PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慶次くんと絵下山登山☆安芸区矢野

6月23日(土)の続きです。

本当は24日に慶次くん家のお誘いで
安芸区矢野にある絵下山登山の予定だったのだけど
雨の予報になったため
急遽、しつけ教室の後に行くことにしたのでした。

絵下山は慶次くんのホームグランドで
慶次くんはお散歩登山を慶次くんパパさんとされていて
色々なコースがあるとのことで
夏場でも林道なのでそんなに暑くないらしい。

一番ライトなコースをお願いしました。

絵下山の駐車場から登山です。
いきなり川越えです。
慶次君は丸太を渡るコースを選ばずに川を横断。
犬的にはごく自然な選択でしょうね。
ショコラも慶次くんに付いて行きました。
12.06.23 絵下山登山 002

登りはトレーニングコースです。
険しい階段があるらしいです。
12.06.23 絵下山登山 004

途中にはショコラが川遊び出来そうな浅い綺麗な川がありました。
自ら入って行きましたよ。
今年の川遊びは浅瀬だったら期待できそうです。
12.06.23 絵下山登山 007

途中、階段が続きます。
12.06.23 絵下山登山 008
12.06.23 絵下山登山 009

絵下山公園展望台の東屋で休憩です。
駐車場から45分くらいかかりました。
12.06.23 絵下山登山 010

慶次くんママお手製ケーキと紅茶とりんごを用意してくれてました

ケーキは3個用意してくれてたので
2個を親子3人で食べて1個持ち帰ったのです。
12.06.23 絵下山登山 012

東屋から見える風景です。
12.06.23 絵下山登山 017

瀬戸内海って感じでいいですよね。
12.06.23 絵下山登山 019

30分くらい休憩後
しばらく歩くとデジタルの電波塔です。
12.06.23 絵下山登山 023

電波塔からぐるっと回るコースを通って
絵下山山頂です
12.06.23 絵下山登山 024

山頂の岩からの景色です。
12.06.23 絵下山登山 026

下りは緩やかなコースらしいです。
しばらく歩くとまた展望にいい岩です
12.06.23 絵下山登山 028

時々「かあちゃん!早く!」って振り返って待ってくれる姿が
好きです。
12.06.23 絵下山登山 029

座り易そうな岩を見つけて休憩。
12.06.23 絵下山登山 030

下りは楽なコースでした。
雲っていたせいもあるのかもしれませんが
快適な登山でした。
慶次くんのお散歩コースが
かあちゃんには丁度いい登山でした。

是非、今度は違うコースを案内してくださいね。
おやつまで用意してくれてありがとうございました。







そうそう!
1個持ち帰ったケーキなのだけど、
帰ってからとうちゃんはリビングでショコラはクレートでお昼寝

こたつのテーブルの上にケーキを置いて
お庭に15分くらい出ていたのです。

リビングに戻るとショコラはとうちゃんに寄りかかって寝てました。

しばらくして、
お腹も空いたのでショコラとケーキを食べようと思い。

どこに置いたっけ?と
探しても見つからないのです。

リュックからカメラと一緒に出して、
でもこたつのテーブルにはカメラだけ。

「ない!」
「ケーキがない!」と探してたら、

とうちゃんも探してくれて、
こたつのテーブルの下からケーキをくるんでいた
ラップが発見されたのです。

そうです。


ショコラが盗み食いしていたのです


ショコラは
テーブルに上におやつを裸で置いていても
食べないので
まさかの
盗み食いにビックリです。

しつけ教室だったので朝ごはんはちょっとだけにしてて、
訓練の後は木の葉でわんこメニューを
食べさすつもりだったのだけど、
そのまま登山に行ったので
ショコラはお腹空いていたのだと思います。

ちゃんとラップは食べてないことには
感心しましたけどね。

クレートに入ってたのに
美味しいケーキの匂いがしたのかな?
食べた後、
何もなかったかのように
とうちゃんに寄り添って寝てるなんて
女優だね!


今後はこたつのテーブルには食べ物を放置しないようにしないとね。

危ない!あぶない!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 15:05 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな登山だったのですね。
ショコラちゃんがイキイキしていますよ。
自然の中を歩くのは気持ち良いですよね。

ショコラちゃんが盗み食いですか(笑)
大和は食卓の上の物を食べたことは無いけど、気を付けていますよ。
そのままにする事は無いし、出かける時には必ず確認しています。
ラップを食べなかったので良かったですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/06/28 15:51 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

慶次くんママさんが今度は大和くん家も一緒にどうかね?って
言ってましたよ。

是非、次回はどう?
お誘いしますね。

まさかの盗み食いです。
とうちゃんが寝てる傍での犯行ですよ。
ウチの子に限ってて
やっぱりないですね。
これからは気をつけます。

| ショコママ | 2012/06/28 16:21 | URL | ≫ EDIT

この間はどうも楽しい時間
ありがとうございました(*^^*)
今度は砂糖ちゃんと使ってケーキ焼くね
息子、娘 用に砂糖無しもね!

今朝も慶次とトレーニングコース
登り25分下り15分で散歩
家から出かけた
ので多分6時過ぎごろに出て7時過ぎごろ
帰ってきた(笑)

まだ沢山絵下山コースはあるので
また行きましょう。

| 慶次くんのママ | 2012/06/28 16:49 | URL |

喜んでご一緒させていただきます。
ご連絡を待っていますネv-218

| 大和ママ(赤柴) | 2012/06/28 21:05 | URL |

楽しそうな登山ですね♪

 ̄m ̄ ふふ
ショコラ姫、持って帰ってきたケーキを食べちゃうなんて
お腹空いてたのね♪
お腹いっぱいになって、パパさんに寄り添って寝るなんて♪

テーブルの下で、一人でこっそりケーキを食べてる
ショコラちゃんを想像しています。
カワイイ♪♪

| ぎんママ | 2012/06/28 21:51 | URL |

大和ママ(赤柴) へ
ショコラちゃんママ へ

嬉しいです(*^^*)
コースを父さんに考えてもらいますね。
7月の土曜日で14、21日が休みなので
できればどちらかで 行きましょう。
またショコラちゃんママにメールしますね。

| 慶次くんのママ | 2012/06/28 21:52 | URL |

絵下山は我が家からも(車なら)すぐ近くなので行ってみようと思います!ただ私が体力がないので、最初は電波塔まで車で行って、山頂までのお散歩コースから始めてみます(*^^)v
ショコラちゃんも女子♪ですから、おいしいケーキは一人占めしてみたかったのかも(*^。^*)
お茶目でカワイイですね♪

| てつ母 | 2012/06/29 09:18 | URL |

休みの日はハイキングに行くのも好きだったのに、今はすっかり美味しいものの食べ歩きになっちゃいました^^;
困った困った^^;
山登りは健康に良くて、楽しくていいですよね★
しかも仲の良いお友達ならなおさらですね^^

うちはテーブルの上に食べ物おいてたらりゅうもひなも当たり前に食べちゃいますよ(汗)

| mari | 2012/06/29 10:25 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

お砂糖入ってなくても美味しかったですよ。
ショコラが盗み食いするくらいですからね。

パパさんパワフルですよね。

パパさんにはチンタラと物足りないとは
思うけど
また道案内お願いしますね。

| ショコママ | 2012/06/29 12:55 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

是非是非!
楽しみです!

| ショコママ | 2012/06/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

ぎんママさんへ

私も盗み食いしてるとこ見たかったわ!

置いてあったところから
ちょっと運んで食べて、
とうちゃんに寄り添って寝ていたのだろうね。

ラップは食べなかったので良かったけど
食べ物は置かないようにしないといけないです。

| ショコママ | 2012/06/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

14日はわん茶の柴DAYだよ~!
慶次くん家も行かない?

大和ママさんに聞いてみますね。

| ショコママ | 2012/06/29 13:02 | URL | ≫ EDIT

てつ母さんへ

山はわんこは喜びますよ。
お散歩登山から始めたらいいですよね。

いつかご一緒できたらいいですね。

| ショコママ | 2012/06/29 13:04 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

ショコラが喜ぶし
人に迷惑かけることが少ないし
健康にいいですよね。

頑張って頑張って登って見る景色がいいですよね。
だから、登っても景色が見えない山頂は
好きではないのですよね。

| ショコママ | 2012/06/29 13:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/532-2df13137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT