PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウチの子記念日はもみじまんじゅうでお祝い♪

本日6月27日(水)は
ショコラのウチの子記念日です。

我が家にショコラを迎えて
早いもので3年です。


なのに
テンションに低いかあちゃんは
エンジンがなかなかかからず
ショコラのお祝いの特別メニューを
お家にあるものでちゃちゃと作りましたよ

ジャ~ン
手作り馬肉納豆ハンバーグ
焼いた豚肉
炒り卵
かぼちゃ
ブロッコリー
わんこ用もみじまんじゅう(ケーキの代わり)
12.06.27 ウチのこ記念日 001

わんこ用なのでもちろん味付けはいっさいしませんが
とっても美味しそうだったようで
ショコラはちょっと興奮気味だったのですが
ちゃんと待って食べないと取り上げられるので
キューンキューン言いながら待ってましたよ
本当はキューンキューンも言ってはいけないので
いけないと叱りましたけどね。
12.06.27 ウチのこ記念日 002

いつもだったら写真撮った後に
食べ易いように小さくしてから食べさすのだけど、
ヨシと言ってショコラが食べ初めてから
ショコラが食べてる最中に小さくちぎってあげました。
12.06.27 ウチのこ記念日 003

もちろん完食です。

とっても美味しかったようで食べ終わってもお皿をペロペロしてました。






きょうの夕方の散歩で
ショコラがいつもと違った行動をしたのです。

いつもはフラットのコタロウくんと散歩で出会うと
遊ぼうしたり、
コタロウくんにお尻なめられて
やめてと怒ったりするのですが、

通りすがりに鼻先まで近づいて
そのままスーッとコタロウくんをかわして通り過ぎたのです
コタロウくんはあまりの出来事に
道路に立ちすくんでしまいました。

コタロウママさんとかあちゃんもびっくりな出来事でした。

徳田先生の相手にしない訓練のせいなのか?
ゴールデンと遊んだのでかあちゃんが張り倒されて怪我したと思ったのか?
(ショコラはかあちゃんが怪我してとっても心配してました。)
昨日のアプリの訓練のせいなのか?
たまたまなのか?

ショコラも黒柴の凛ちゃんのように
ガウって言ったり喧嘩したら怒られるので
他のわんこと
遊ばなくなってしまうのかな?

ちょっと寂しいなあ。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 20:12 | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ウチの子記念日のご飯、愛情たっぷりで素敵です。
ワンコ用のもみじ饅頭っ!!
欲しいです 笑

ショコラちゃん、ママさんの手作りご飯食べれるなんて
幸せだね♪

| ぎんママ | 2012/06/27 21:56 | URL |

うちの子記念日おめでとう?
ショコラバンザイ!(o^^o)

| みあ☆ | 2012/06/27 22:46 | URL |

ウチの子記念日だったのですね。
ショコラちゃん、ママさんの愛情たっぷりの
美味しいご飯を食べて大満足だったでしょう。
ワンコ用のもみじ饅頭なんてあるんですね。

躾って難しいですよね。
それぞれのワンコに個性もあるし・・・。
ママさん、あんまり思いつめないでくださいね。
ショコラちゃんは本当に良い子だと思いますよ。

| ちいちゃんママ | 2012/06/27 22:47 | URL |

ぎんママさんへ

倉敷のオフ会の時に
他の方にはもみじ饅頭を用意してたのですが、
ぎんちゃんは
小麦粉にアレルギーがあるって言ってたので
バンダナにしたのです。

いつか会うときプレゼントしますね。

ぎんちゃんは毎日手作りごはんじゃなかったっけ?
ショコラは羨ましいと思ってるよ。
ドッグフードは保存料が入ってるので
本当は手作りが一番だと思ってるのだけど
なかなかね。

| ショコママ | 2012/06/28 09:53 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございます!

相手にしない訓練がめちゃきになりますが!!
ガウる行動ってワンコには負担らしいので
その行動が減るのはいいことだと思いますよ!

遊ぶときは遊ぶって区別できたら大丈夫かもですです!

あまり考えすぎないようにしてくださいね!
ショコママさんが落ち込んでたら
きっとショコラちゃんも察して落ち込んじゃうかもですよ!!

| 五郎 | 2012/06/28 09:57 | URL |

みあ☆さんへ

ありがとう[絵文字:v-354
来月はミルクちゃんのお誕生日だね

| ショコママ | 2012/06/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

あっという間に3年経ってしまいました。

しつけって難しいですね。
パピーの頃の噛み癖が直って
上手く行ってたと思ってたのに、
噛まれたりとかの色々な経験により
他のわんこに吠えたり
近づいたわんこにガウって言うように
なってしまいました。

取りあえずはチョークは使わずに
アプリで教えてもらったこと
実践したいと思います。

| ショコママ | 2012/06/28 10:12 | URL | ≫ EDIT

ママの愛情たっぷりのごちそう、
美味しそうです。
ワンコ用のもみじまんじゅうってあるんですね。
こういうの欲しいです。
県外のワン友さんに会う時に
飼い主さんのと、ワンコ用で
プレゼントしたい一品ですね。

大丈夫、大丈夫。
気長に頑張りましょうよ。
ここにも悩める仲間がいますよ。

ショコラちゃんが苦しまない方法で
ゆっくりやりましょうよね。


| える | 2012/06/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

ありがとうございます。

皆さんが
ガウルってどういうことを言うのかよく分からなくなってます。

鼻先まで近づいてきた小型犬にガウっていうのも、
男の子にお尻なめられてやめてと言うのもなのかな?
大型犬に近寄るなと吠えることも?

私のなかでは喧嘩を仕掛ける鼻にしわ寄せてガウーとかいうことで
そしてお互いガウガウ言いあうこと
だと思ってました。

ショコラは弱虫なので
おやつか木の枝を横取りされた時しか喧嘩しないです。

パーチェムでマツさんに対して
ちゃんと見てなかったので
理由が分からないけど
ショコラが喧嘩仕掛けたのですよね?
あの行動が許せないし、
二度とさせたくないのです。
あの時にしっかり怒ってないので
後悔してます。

30日の登山ではショコラがマツさんに
間違いなく吠えると思います。
しっかり怒って
吠えたら怒られると言うのを教えこもうと思います。
五郎さんとお友達には
嫌な思いさせると思いますが、
これからも付き合っていくためには
ご協力お願いします。

| ショコママ | 2012/06/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

県外のわん友さんにもみじ饅頭いいですよね。
でもあんこは入ってないのですよ。

あかつきくんも徳田ファミリーですものね。
一緒にゆっくりがんばりましょうね。

でも、アプリボアゼのママさんとお話しすることは
居心地は悪かったけど絶対にプラスになると思います。

親子で苦痛になりながらではなく、
取り合えずはチョークを使わずに
アプリのママさんに教えていただいたように
実践したいと思います。

また、いつかアプリには行くつもりです。
その時までに少しでもショコラが成長してくれてたら
いいなあと思ってます。



| ショコママ | 2012/06/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

昨日はショコラちゃんの「ウチの子記念日」だったんですね!
3年目おめでとうございます♪^^♪
愛情たっぷりのごはん・・・とっても美味しそうです。
こけは8月が「ウチの子記念日」の5年目なので、
何用意しようかな~と今からワクワクしてます^^
ショコラちゃんの美味しそうなごはんを見ていて、
先日こけにももみじまんじゅうを買ったのですが、
そのままあげてないのを思い出しました(汗)。
今日家に帰ったら、忘れないようにあげたいと思います。
しつけって、私は他人からちゃんと教わったことがないので、
間違ったままきているのかもしれませんが、、
難しいですよね。
ショコラちゃんは、パパママからたくさん愛されてるので、
きっと大丈夫だと思ってます☆
ゆっくり頑張ってくださいね。

| こけ柴 | 2012/06/28 12:17 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

本当に早いもので3年経ちました。
こけちゃんは5年になるのですね。

こけちゃんの育て方は間違えてないと思いますよ。
どこに連れて行っても大丈夫なとってもいい子に育ってます。
おまけにスーパーモデルもこなしてるしね。

こけ柴さんはいっぱい本読んで
対処されたのですよね。
本によってちょっとやり方が違ったりしませんでしたか?
すごいです。

わんこにも色々な性格があるし、
飼い主に迷いがあったら
意味のないことだと思うので、
取り合えずチョークは使わない方向で
頑張ってみようと思います。

7月14日はわん茶で会えるのかな?

| ショコママ | 2012/06/28 12:49 | URL | ≫ EDIT

マツさんのお尻をくんくんしちゃってください!

けどショコラ家に不快な思いさせのであれば
マツとの接触は控えますので
叱ろう叱ろうって思い込まないでくださいね!

私も昔叱ることばかり考えてしまってました。

登山楽しみましょう!!

| 五郎 | 2012/06/28 14:12 | URL |

五郎さんへ

しっかり叱ってしつけるつもりです。
中途半端にするのが一番良くないので
これでもかって言うくらい怒るつもりでいます。

あまりにもどうにもならなかったら
マツさんとの距離を離すしかないと思いますけど。



| ショコママ | 2012/06/28 15:18 | URL | ≫ EDIT

ウチの子記念日おめでとう!
3年ですか~
ショコラちゃんを迎えて、沢山の幸せを貰ったと思いますよ。

家であるものでご馳走を作るなんて、凄いですよね。
大和が羨ましがっているよ(笑)

| 大和ママ(赤柴) | 2012/06/28 15:35 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

沢山の出会いと幸せを貰ってますよね。

駄目駄目ショコラだけど
いつもショコラがウチの子で良かったねと
とうちゃんと言ってるのですよ。

犬用の生肉食用の馬肉が冷凍室に残ったままだったのと
もみじ饅頭があったので
助かりました。

| ショコママ | 2012/06/28 16:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/534-1a9a5a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT