PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉でランチの後ドッグランで災難です

明後日の7月1日(日)の
ドッグラン廿日市での柴ちゃん集合!は
雨で中止かな
雨が降りませんように

でも、中途半端な天気が一番困るよね。

せっかく倉敷から豆黒柴のななちゃんが来てくれることに
なっていたのになあ。
もし、雨だったら
またの機会に是非来てくださいね。


もし、雨天の場合は
7月8日(日)の10時からになります。


今回からちゃんと木陰のランを予約してありますが
いつも通りに受付してくださいね。








6月24日(日)のことです。

朝起きると雨です。
ショコラは合羽着て朝の散歩です。

雨も上がったので昼前からお出かけです。

まずは昨日行くはずだった
木の葉でランチです。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


とうちゃんは鍋焼きうどんプラスごはん
12.06.24 木の葉 001

かあちゃんはプレートランチ
12.06.24 木の葉 002

ショコラにはチーズケーキ
12.06.24 木の葉 003

もちろんペロっと食べました
12.06.24 木の葉 004

徳田先生の訓練帰りのラブちゃんが近づいて
目が合うとショコラが吠えるので
目が合わないようにしてました。







お腹いっぱいになったので
お友達の家で飼いはじめたヨーキーのルクくんを見に行く前に
小谷SAのドッグラン


ゴールデンの2才の男の子が1匹だけいたのです。

大型犬には近寄るなと吠えることがあるのですが、
ショコラの方から誘って遊びはじめました。

写真撮らないと思い
12.06.24 小谷SAドッグラン 001

この写真を撮ったあと
(とうちゃんの証言だと斜め後ろ位から)
ゴールデンくんが衝突してきたので
かあちゃんが吹っ飛んでしまったのです。

とうちゃんは頭を打っていると思って
すぐに病院に行こうと言ったのですが

頭は打ってないので大丈夫。
でも、腕が擦りむいてズル剥けです。

とうちゃんは病院って言ったのだけど
日曜だし、擦り傷だし。

SAのインフォメーションで応急処置してもらい。
 (救急セットも廃止の方向のようで
  たまたまここのSAには残りがあったそうです。
  世知辛い世の中ですね。
  なんでも経費削減?
  ドッグランのあるSAには置いといて欲しいです)

ショコラは1分くらいしか遊ばせてないので
可哀相にと思い
ドッグランに戻ったのです。
 (ゴールデンはそのまま立ち去ってました
   事故の後
   大丈夫ですか?の一言だけでした)

とうちゃんとボール遊びです。
ボール遊び
ほんのちょっとだけ遊ぶと
ショコラはかあちゃんの傍に来て大丈夫とでも言うかのように
チョコンと座るのです。

ガーゼに血もにじんできたし、
雨も降り出したので、
お友達の家にルクくんを見せてもらって
すぐに薬局に寄って帰りました。

キズパワーパッドで処置したのだけど、
傷が大きくて一番大きいサイズでも体液が漏れるし
化膿してはと思い
翌日外科でちゃんと処置してもらいました。

やはり吹っ飛んだので
色々と打ってるようで
ちょとだけ痛いとこがチラホラ。


大型犬のパワーは半端じゃないですよ
みなさんもドッグランではお気をつけくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 16:32 | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

大変な目に会いましたね。
私の友達もボーダーコリーの子が、じゃれて飛びつき横転しました。
怪我は無かった様ですが、前からだったので構えられたのだと思います。
後ろ斜めだと気づきませんよね。
パパさんは病院に行った方が言っているのに、飼い主は一言だけですか?
ショコラちゃんもママが大変だと分かるのですよね。
可愛い娘ですね。

ママさんゆっくり休んでくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/06/29 18:01 | URL |

大型犬に吹っ飛ばされたのは、先日のブログで
知ってたけど、結構な怪我だったんですね。

その飼い主さんは無責任ですね。
まるで逃げるみたいに帰っちゃうなんて。
いても何もできないかもしれないけど、
それはひどいです。
タオル濡らしてくるとか、ティッシュもってくる
くらいは出来るでしょう。

大型犬の威力って相当なんですね。
ホント気をつけなきゃいけませんね。



| える | 2012/06/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

帰りにちょっと木の葉に寄って話したら
みんなに仕方ないね。
気をつけんと!って言われました。

ドッグランでは気をつけないとね。

| ショコママ | 2012/06/29 20:53 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

結構な怪我と言われたら、
縫ったりしてはないので、
大したこと無い部類です(笑)

でも、やはり痛いし
お風呂が大変だし
(サランラップを巻くだけだけど)
お金かかるしね。
保健室の治療ぐらいなのに高いと思ってしまう。

気をつけてくださいね。

怪我してるので
やる気スイッチはいらなくて
リーダーウォークの練習してないし、
カートの練習も
とうちゃんにまかせてます。

今は叱るのと褒めることに
頑張ってます。

| ショコママ | 2012/06/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

災難でしたね
大型犬の威力はすごいですよね
身構えてないと吹っ飛びますよね

でも人に怪我をさせといてひと言だけなんて
ひどいですね

気をつけましょうね

| けんたん家 | 2012/06/29 22:31 | URL |

けんたん家さんへ

災難でした。

でも、ドッグランに入るってことは
こうゆうこともあるという前提で
気をつけないといけないですね。

| ショコママ | 2012/06/30 07:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
その後、傷はいかがですか?

パパさんが「病院に行った方がいいのでは?」と言われるくらいの傷なのに、飼い主さんは一言だけですか?(`□´)
なんて失礼な人・・・
傷も痛いけど、気分も滅入ってしまいますね・・・

そんなママさんをショコラちゃんは、ちゃんとわかってると思います。
ショコラちゃんに癒してもらってください。

| ぎんママ | 2012/06/30 08:29 | URL |

ブログ見てビックリしました。
傷は大丈夫ですか?

柴でも意外と力強いですが、ゴールデンだとなおさらですね。
小谷は平面で無く斜めになっているので、足場が悪く、その上木の根っこが多いので、かなり酷く転んだんではないですか。

高速を利用する人達がほとんどなので、当て逃げですね…酷いです。

お体大事にしてください。
そばに寄り添うショコラちゃんが、可愛いです。

| 昴流 | 2012/06/30 10:28 | URL |

ぎんママさんへ

怪我はまだあまり変化ないです。

まあ、犬のしたことだし
ショコラが誰かを傷つけたのでないので
良かったって思うことにします。

大型犬にはご注意です。




| ショコママ | 2012/06/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

昴流さんへ

擦り傷なのだけど
一皮剥けた状態です。

斜面だったので酷くなったのでしょうね。

大型犬がいる時は気をつけようと思います。

| ショコママ | 2012/06/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

7月最初の柴犬集合の朝ですが、ものすごいどしゃぶりになりましたね(汗タロウ家は断念しております。お約束の10時ごろから雨があがってきたようなので、午後から向かいます。皆さんにお会いできなさそうで残念です。またよろしくお願いします。

| たろかーちゃん | 2012/07/01 10:28 | URL |

たろかーちゃん

我が家もどうしようか悩んだ結果
8日に順延はするつもりで
誰か来てくださってはと思い
10時過ぎにドッグランに行きました。

土砂降りだったのにお天気回復したので
遊んで12時に帰りました。
チワワが1匹来ただけでした。

午後から来てくださったのですね。
せっかく来ていただいたのに
お会いできなくて残念でした。

もし8日お暇でしたら
いらしてくださいね。

| ショコママ | 2012/07/01 20:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/535-681dfaa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT