PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2回ひろしまペットリンクに行ってきました

6月30日(土)のことです。
朝から生憎の雨でわん友さんとの登山は断念しました。

予定がなくなったし、
雨なので行くところもないので

第2回ひろしまペットリンクというイベントに行ってきました。

雨だったせいなのか?
午後からが多かったのかもしれないけど
あまり賑わってませんでした。

わんこグッズも想像していたよりも規模が小さかったです。
赤柴のものはありましたが、残念ながら黒柴グッズはなかったです。
12.06.30 ひろしまペットリンク 002


しばらくするとステージではファッションショーがはじまりました。

3000円でファッションショーに参加できて、
その写真を撮ってもらえるのだけど、
ショコラだけの写真だったら欲しいけど
飼い主とステージ歩いてる写真なので
3000円払っては要らないと思い
参加しませんでした。

お得なクーポンをGETできるミルカキーに登録して
タウン情報誌Winkひろしまにペット写真を掲載!という企画があり
ペットの写真を7月23日発売のWink8月号に載せてもらえる
ということなので
ショコラを載せてもらうことに!

ショコラだけが載るのだと思って、
ショコラを座らせて、
私達がその場から離れようとすると
「ファミリー写真ですよ」
「えっ!?」

なので親子3人の写真が載ります。

撮影後にカメラマンさんと
12.06.30 ひろしまペットリンク 001

帰ろうとしていたら
ハスキーのサラちゃんとレナちゃん、
黒柴の凛ちゃんが来ました。

ショコラはいつもは吠えるこの3匹には吠えなかったです。
この前、アプリで叱られたのが効いてるのか?
たまたまなのかも?

Winkのこと教えると
2家族とも撮影してもらうことに
撮影風景撮ってます。
12.06.30 ひろしまペットリンク 003

サラちゃんとレナちゃん家
12.06.30 ひろしまペットリンク 004

凛ちゃん家です。
12.06.30 ひろしまペットリンク 005

凛ちゃんのお洋服はカープのわんこ服が小さくなったのでFURIFURIしっぽさんで
リフォームしてもらったそうです。
このお洋服でファッションショーにも出たはずです。

しつけ方教室の講義もありました。
ストレスフリーのしつけ方で
決して叱ってはいけない褒めてしつけなさいという
しつけ方でした。
ショコラを褒めるだけでしつけられたらいいけどね。
無理だと思うな。


凛ちゃんは第2部のファッションショーに予約してあったようで
見てから帰ろうかとも思ったのだけど、
我が家は
すでにここに1時間半いるので帰ることにしました。

この日のショコラは
小型犬がワンワン吠えてても
吠え返すことはなかったのですが、
チワワが突進してきてガウって言ったようで
しっかり叱られたり、
コーギーに喧嘩売られて
興奮気味になり叱ったりしたのだけど、
基本的にはいい子だねと色々な方に褒めてもらってました。

やはり時間が長くなると
落ち着きがなくなってきて吠えたので
これ以上居ることは良くないと判断しました。
周りに動じずに長時間じっと大人しくさせることは
まだ今のショコラにとってはストレスの何物でもないと思います。
それにここはショコラには楽しいところではないですよね。


この日の夕方は
最初はいい感じのものでしたが、
途中から下痢でした。

食欲もあり、元気だったので叱られるストレスかな?
ただの体調不良なのかな?


広島のタウン情報誌 Wink8月号に親子3人の写真が掲載されるのだけど
上手く写ってるのか
ちょっと心配ですが
7月23日の発売日が楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます







スポンサーサイト

| わんこイベント | 15:47 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/537-dd4b0794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT