PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりのドッグラン廿日市

朝から土砂降りのショコラ地方です。
昨日の夕方がちょっと下痢ぽかったので、
大きい方の心配しなくていいです。
ほとんど降ってない時にシーのみ済ませてきました。

お腹の調子は自然に良くなるのだけど
すぐにちょっと下痢を繰り返してます。
まあ、食欲もあり元気なので大丈夫だと思います。








7月1日(日)は7月の第1日曜日だったので
ドッグラン廿日市
柴ちゃん集合!の日だったのです。

ショコラ地方の朝は今にも降りそうな曇りで雨が止んでました。
8時半頃に広島の妹に電話すると雨が降っているちのこと
ほどんどが広島の方なので
雨天中止にしてるので来ないよねと思いながら
9時前にドッグラン廿日市のブログ見ると
雨天閉園のお知らせがUPされてないので
もし誰か来られたらと思い。
急いでドッグラン廿日市に行ってみました。

車に乗り込むと雨が降り出し、
土砂降りです。
広島に着くころには小雨になり
空が明るくなってきました。
ドッグラン廿日市に10時過ぎに着いたときには
止んでました。

ドッグランには
誰も来られては無かったの良かったのですが
倉敷のナナちゃん家から問い合わせの電話が入っていた
ようでした。
折り返し電話して、
ナナちゃんパパさんとお話することができました。
ママさんは来れないけど、8日に来てくださるようですよ

受付の方ともはじめてゆっくりお話しすることもできました。


前日はショコラを遊ばしてあげることできなかったので
ドッグランで遊ばすつもりだったので
ドッグランへ!

ビュンビュンと1人でかけ回ってましたよ

楽しそうな姿を見ることができるのが一番ですよね。


休憩室で休憩してると
チワワくんがやってきました。

すぐに追いかけっこして遊びはじめたので
カメラを取りにいきました。

追いかけっこしたり
12.07.01 ドックラン廿日市 002

ちょっとアウアウしてみたり
12.07.01 ドックラン廿日市 001

ショコラの方が大きいので
あまりしつこくしたら良くないと思い
上のランへ移動しました。

上のランの移動しても走って楽しそう。


アジリティのトンネルが置いてあるので、
とうちゃんがノーリードなのに「ハウス」って言ったら
ちゃんと入ったよと大喜び
12.07.01 ドックラン廿日市 003

何度か繰り返すとと集中力がなくなり入らなくなりましたけど。

今度はハードルをすることに。

オンリードにして
ハードルを一番低くしてとうちゃんも一緒に
「飛べ」
12.07.01 ドックラン廿日市 004

ちょっとハードル上げて、
とうちゃんも一緒に
12.07.01 ドックラン廿日市 005

今度はショコラだけで
「飛べ」
12.07.01 ドックラン廿日市 006
12.07.01 ドックラン廿日市 007

何回か繰り返すと
集中力がなくなったのか嫌がるようになったので
「これで最後と」ちゃんと飛べて終わりにしました。

1年ちょっと前に
ここのドッグランの他のハードルをとうちゃんの不注意から
体に棒が落ちて以来
飛べなくなってたハードルです。
徳田先生に一度指導してもらって飛べるようになってからは
はじめてハードルをしたのですが
飛べました
ハードルのトラウマは克服できたようです


この日は暑くなくショコラも喜んで遊んでくれて良かったです。
12時過ぎたしお腹も空いたので
ランチに行きました。
続きは次回に



柴ちゃん集合!は
8日(日)に順延です
雨が降らないことを願ってます。
10時から
木陰のランを予約して待ってます
自由参加となってますので
気軽に参加してください。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 11:51 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

わぁ~
ハードル飛べるのすごいですね。
あこがれます。

今日のショコラちゃんのお洋服って、フードもついているのですか?ついてるように見えるような・・・
ショコラちゃん、赤似合うよ♪

| ぎんママ | 2012/07/03 22:10 | URL |

ぎんママさんへ

ぎんちゃんなら余裕で飛べますよ!
低いハードルからパパさんが先に飛べば
ぎんちゃんのことだから
付いて飛んでくれると思いますよ。

フード付いてますよ。
ショコラには小さすぎたのか?
被れませんけどね。

黒柴には赤が映えますよね。
着せてみると男の子ぽかったので、
お花のモチーフを100均で買って付けたのです。

| ショコママ | 2012/07/04 15:45 | URL | ≫ EDIT

激しい雨が続きますネ
もう雨は充分ですよね。

ショコラちゃん、ハードルを上手に飛んでいますネ
大和には多分無理だな(笑)
ショコラちゃん尊敬します。

一人ドッグランは寂しいけど、パパさんと遊べて良かったね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/07/04 15:58 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

雨ばかりの毎日でストレスたまりますよね。

ハードルは低くしてオンリードにしてパパさんが
飛んだら大和くんも付いて飛ぶと思うよ。

いっぱい走ったので
1匹でも
楽しめたと思いますよ。

| ショコママ | 2012/07/04 20:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/538-d6425b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT