PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉でケーキの後はお家で歯磨き

きょうはショコラをシャンプに連れていきましたよ。
相変わらず嫌なようで
お店に入るとブルブルと震えだしました。

昨日、たまたま耳の先端付近に出来物を発見したので
あたって痛かったりして噛んではいけないと思い
トリマーさんに伝言。
「わかりました。
 耳はゴシゴシしないようにしますね。」

今まで噛んだことがないような子でも
痛かったりしたら噛むことがあるようなので
ショコラの場合はちゃんと伝えておかないとね。

2時間後に迎えに行くと、
「とっても大人しかったですよ。
耳も痛がることなくちゃんと洗えました。」

ブルブル震えてたし、耳に出来物できてたので
ちょっと心配だったけど
良かった

只今、ショコラはとってもいい匂いですよ。
でも、明日から雨の予報だけどね。
梅雨だから仕方ないよね。

14日はわん茶房'Sの柴の日なので
綺麗にしておかないと
ショコラちゃん臭いって嫌われたらいけないものね。







7月7日(土)の続きです。


~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


しつけ教室の後の定番になってる
木の葉でランチです。

トイプードルの女の子を連れてる方がいました。
ショコラの方に近づいて来たので
ショコラがガウって一言言ったので
とうちゃんはショックを与えたのです。
それからは、とっても大人しくできました。
まるで他にわんこがいないかのように
ショコラはくつろいでました。

きょうの本日のメニューは夏野菜カレーでした。

珍しく夫婦揃って同じメニューのカレーを注文です。
12.07.07 木の葉 001

具沢山で美味しかった


ショコラにはチーズケーキ。
チーズケーキ
今回のケーキは卵を変えたらしく
夕張メロンのようなオレンジ色のチーズケーキでした。
とうちゃんが珍しく食べてみて
味がないって言ってたけど
わんこ用なので当たり前だよ!

ショコラは美味しいってもちろん完食です。






この後、木の葉の隣のチャーコの家
歯磨きする為のマウスクリーナーを購入。

ここのメーカーのお水に入れて飲ませるタイプのものもあったのだけど
ウチの子は入れたら水を飲まなかったよって子もいるので
マウスクリーナーにしてみました。

帰ってすぐ嫌がらないか試してみました。

口にシュっとスプレーすればいいのだけど
ショコラはさせてくれないので
お誕生日プレゼントでもらった布歯磨きに液をシュっとして
歯磨きです

「シュシュ! シュシュ!」って言いながら
歯を磨きます。
歯磨き
歯磨きの後のご褒美はアキレスです。

KPSのミントプラスマウスクリーナーの使用前の写真を撮ってます。
いつの間にかこんなに歯石がついていたのです。
何ヶ月後かに使用後の綺麗な歯をブログUPできればいいなあ。
このマウスクリーナーは結構お高いので期待してるのだけど
どうだろうね?





この日の夕方の散歩
とうちゃんがお出かけしたので
いつものようにかあちゃんと散歩です。
土日は基本とうちゃんが担当です。
お散歩の途中にいつものおばちゃんの家の前で話してると
以前吠えられたことのある柴犬が散歩で歩いてきたのです。
ショコラの方から吠え出したので
リードでショックを2回ほど与えたら
座って大人しくなりました。

その後2回ほどかあちゃんの方を振り返って
不思議そうな顔してました。

今のは何???
かあちゃんがした???
と思ったのかな?

この時みたいに上手くリード使いが出来ればいいのだけど
昨日の夕方の散歩でちょっと興奮状態になったので
(吠えたり、唸ったりする訳ではないのだけど)
止めさせようとショックを与えようとしたけど
上手くいかなかった。
リード使い難しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 16:15 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ショコラちゃん良い香りに包まれているのですね。
大和も行かなければいけないのですが、雨が続き中々足が向きません<(_ _)>

新しい歯磨きの成果を教えて下さいね。
大和も歯垢が気になり、歯磨きシートを使用しているのですが、効果が無いのです。
グリニーズはおやつになっているしね(-"-)
宜しくお願いします。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/07/11 12:44 | URL |

わぁ。ショコラちゃんの新しい歯磨きアイテムですかぁ☆
我が家もちゃんとやらなければいけないなと思いつつ、グリニーズに頼る毎日です。
歯がきれいになるのなら、試してみたいですね。

シャンプー、あおいはサロンが苦手なのでおうち派です。
ほんと。お出かけ前には洗わなくちゃ(笑)

| あーママ | 2012/07/11 16:32 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くんはお家シャンプーが出来るからいいですよ。
雨が続くのでなかなか予約しなかったので
1ヶ月以上シャンプーしてなかったので
臭かったのです。

でも、早速雨に濡れてしまいました。
仕方ないですね。

高いのを買ったので綺麗になって欲しいけど
どうかな?
変化なくても2、3ヶ月後には必ず結果報告しますね。

| ショコママ | 2012/07/11 18:11 | URL | ≫ EDIT

あーママさんへ

あおいちゃんは1才ちょっとだから
きっと綺麗な歯だと思います。
いつの間にか奥歯がすごいことになってました。
高いけど買ったものなので
それなりの結果が出て欲しいのだけど
今更無理かな?

お家シャンプーでいいと思いますよ。
大暴れされてからは
ずっと美容院でしてもらってるのです。

美容院代がかからなくていいように
柴犬えらんだのに。。。。です。

| ショコママ | 2012/07/11 18:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/542-694a9ff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT