PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回柴ちゃん集合!は12匹なり

7月8日(日)のドッグラン廿日市での第5回柴ちゃん集合!のことです。
第1日曜日が雨だったので順延となったのです。

今回は12匹(7赤柴4黒柴1MIX)集まりました
うち初参加犬が2匹。


まずは参加犬の紹介です。
初参加のわんこから2匹から

豆黒柴のななちゃん(1才2ヶ月)は岡山から来てくださいました。
七夕の日に迎えたのでななちゃんと名付けたそうです。
ななちゃん


かのんちゃん(19日に4才)
とっても大人しい女の子。
かのんちゃん


         大和くん                      こはるちゃん
1



         てつくん                      けんたくん
2



         くうちゃん                     こたろうくん
3



         シリウスくん                    ショコラ
4 




            りゅうくん&ひなちゃん
りゅうくん&ひなちゃん



一番乗りは大和くんでした。
この前、喧嘩したばかりだったので
ちょっと不安でしたが、
すぐに今まで通りに遊びはじめました
12.07.08 柴ちゃん集合! 009

本当に良かった

今まで遊ばなかったてつくんと遊んだり
12.07.08 柴ちゃん集合! 017

大運動会になりみんな楽しそう!
12.07.08 柴ちゃん集合! 020

12.07.08 柴ちゃん集合! 025

今回はじめましてのななちゃんとご挨拶。
ななちゃんは豆柴なのでショコラとは3キロの体重差なので親子のようです。
12.07.08 柴ちゃん集合! 003

ななちゃんはすぐにみんなの仲間入り
12.07.08 柴ちゃん集合! 032

かのんちゃんは大人しいのでみんなとは遊ばなかったけど
かのんちゃんの弟くんとは楽しく走ってましたよ。
12.07.08 柴ちゃん集合! 063

ショコラは今まで遊ばなかったシリウスくんとも遊んでました。
12.07.08 柴ちゃん集合! 068

柴相撲が上手なてつくんですが、
ななちゃんが小さすぎるので遠慮したようです。
やはりお相撲は体格が同じでないと無理なようです。
12.07.08 柴ちゃん集合! 084

今回はてつくんのお相撲仲間の赤柴タロウくんが来てなかったのです。
いつもはタロウくんが女の子をナンパして回ってるのですが、
代わりにてつくんがナンパして回ってましたよ。
最初の頃、ドッグランの隅っこで誰とも遊ばなかった
てつくんがとっても社交的になりました。


ななちゃんはショコラにもお相撲誘ってます。
12.07.08 柴ちゃん集合! 096

誘われたのでショコラもななちゃんと遊ぼうってしてます。
12.07.08 柴ちゃん集合! 098

ひなちゃんにも。
12.07.08 柴ちゃん集合! 100

またまた、大運動会です。
12.07.08 柴ちゃん集合! 103

恒例の集合写真です
12.07.08 柴ちゃん集合! 112

来るのも帰るのも自由ですが、
いつも誰かが帰る時に集合写真撮ることにしてます。

シリウスくんとの2ショットです。
カフェでシリウスくんのことをあんなに吠えたのに良い感じですよね。
12.07.08 柴ちゃん集合! 116


集合写真の後に残ったのは
りゅうくん&ひなちゃん家とけんたくん家とななちゃん家と我が家の4軒。

「ここの2ルームに出来るのはBBQするために作られたのだよね。
 BBQのセットもレンタルできるし」
と何気なく話したら、
「お昼どうしようか」から
「BBQする?」に発展
おまけに残っていた4家族ともキャンプが好きなメンバーだったのです。

貸切予約を13時までにしていたので
受付に行って聞いてみると
「いいですよ」

食材を買いに行って、BBQセットをレンタルして
突然 BBQをすることになったのです。

残っていた3匹の女子で遊んでました。
12.07.08 柴ちゃん集合! 123

ショコラが見つめるなか
お肉と野菜が焼かれてます。
甘い我が家は金網越しに肉とかぼちゃを少々こっそり食べさせてました。
12.07.08 柴ちゃん集合! 126
12.07.08 柴ちゃん集合! 128

なんだかキャンプ場にいる気分になり
とっても楽しいひと時となりました。

最後にななちゃんパパさんの片手持ちを真似して
女子3柴で
12.07.08 柴ちゃん集合! 130


ななちゃんパパさん!
遠くから来てくださったのに
お肉まで焼いてくださりありがとうございました。
是非また来てくださいね。


次回は8月5日(日)の午前10時からです。
木陰のドッグランを予約してお待ちしてます。

その前に7月14日(土)は加計の わん茶房'Sで夏の柴の日がありますね。
もちろんショコラ家は行きますよ。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます





| ・ドッグラン廿日市 | 17:10 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は家を出るのも遅くなったし、少しだけみんなの顔がみれればいいかな。その後は少し走らせてと思って行ったのですが、バーベキューまで^^。ほんとキャンプ場にいるような気分で楽しかったです★
コンロの片付けしなくてもいいのが大助かりでしたね★
いつも楽しくて・・・・ほんとに柴の集まりに感謝感謝です!

| mari | 2012/07/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

たくさん柴わんこがいて相変わらず楽しそうです^^
皆可愛いですね~v-238
ななちゃん・・・両手を上げてお相撲を誘うポーズ、
とっても可愛いです☆
柴の日は今回は仕事なので欠席します。
また楽しかった様子をブログ等で聞かせてくださいね!

| こけ柴 | 2012/07/11 21:14 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました。
ショコラちゃんと大和は相変わらず激しい遊びでしたが、仲良く遊んでくれたので一安心でしたね。
今回、大和は沢山走ってくれたので嬉しく見ていました。

最後にバーベキューを楽しんだのですね。
今度する時は、参加させてくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/07/11 21:27 | URL |

先日はお疲れ様でした

今回も沢山集まって楽しかったです
ななちゃんは本当にちっちゃくてかわいかったですね

あんな思いつきでBBQができるなんていい所ですよね
準備もかたづけもたいしてしなくて良いのもうれしいですね

秋にはキャンプに行きましょう

| けんたん家 | 2012/07/11 21:56 | URL |

今回も楽しそうでしたね。
おまけに、バーベキューとは、本当に羨ましいです。
我が家も、キャンプにはよく行ってたんですが、だんだん忙しくなり、とうとう、去年は行かずじまい。
今年も行けるかどうかわかりませんが、また、オススメな場所があれば、教えて下さいね。
次回の柴ちゃん集合には行きたいですね。
娘の部活、さぼらせようかなぁ(>_<)(悪魔のささやきが・・・)

| 黒柴大翔ママ | 2012/07/11 22:00 | URL |

mariさんへ

お会いでき嬉しかったです。
りゅうくんパパさんのレンタルできるのだったら
今から買いに行ってBBQしようの一言で
ただ、ビールが飲みたかっただけのような気もしますが
みんなが楽しみむことできたので
良かったですよね。
パパさんの実行力のおかげです。

後片付けしなくていいのが良いですよね。

柴ちゃん集合!の後に自由参加で
各自食材と飲み物持ち込みBBQもいいかもしれませんね。

| ショコママ | 2012/07/12 10:56 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

お休み取れたらこけんごくんも
是非参加してくださいね。
第1日曜がなかなか難しいようでしたら、
以前してくれたように、
こけ柴さん主催の柴ちゃんの集まり
してくださいね。

夏のわん茶はお休み取れなかったのですね。
残念です。
3連休だから難しいですよね。

またお会いできる日を楽しみにしてます。



| ショコママ | 2012/07/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くんに嫌われてなくて良かったです。
大和くんも楽しそうにいっぱい走ってくれ良かったですね。

りゅうくんパパさんの実行力のおかげで
いきなりBBQになりました。

柴ちゃん集合!の後に参加自由で
各自食材と飲み物持込BBQしてもいいかもしれないですね。

| ショコママ | 2012/07/12 11:07 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

思いつきBBQ楽しかったですね。

秋になったらキャンプに行きましょう。
カヌーの里おおちのグループサイトを貸し切って
出来たらいいですね。
ショコラはカヌーデビューもさせたいです。

| ショコママ | 2012/07/12 12:39 | URL | ≫ EDIT

黒柴大和ママさんへ

是非、また来てくださいね。

娘さんの部活があるのですね。

8月と9月は午前中に集まるので、
柴ちゃん集合!の後でBBQ可能ですよ。
大翔くん家が来てくれるのだったら
BBQしようかな。

| ショコママ | 2012/07/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

今回の柴ちゃん集合、とっても和やかで楽しかったようですね。
ななちゃん、お手手あげちゃってかわいい! 逢ってみたかったです。
てつくんがとても積極的でしたね。ママさん喜ばれたでしょう。

ショコラちゃんも、てつくんやシリウスくんとも仲良く遊べて、ほんとよかったですね。
明後日のわん茶では、わが家も楽しませていただこうと思っています。香川からあおいちゃんも来てくれるし、楽しみです。
ショコラちゃん、仲良くしてね。

| 柴三郎(かっつん) | 2012/07/12 13:44 | URL |

いつもありがとうございます!!
今回もたくさん楽しませていただきました\(^o^)/
我が子の成長も見れたし、新しい出会いもあったし、柴ちゃん集合の日はありがたい集まりです♪
来月も楽しみにしてまーす(*^^)v

| てつ母 | 2012/07/12 20:38 | URL |

柴三郎(かっつん)さんへ

毎月会うことによって仲間意識が出来てきてるのかな?と
思います。
みんなが楽しく遊べるようになればいいですよね。

てつくんははじめましての子にも積極的になり
まるでタロウくんのようでした。
てつくんママさんは大喜びでしたよ。

14日のわん茶は
豆柴のナナちゃん家もパパさんがお仕事がお休み出来たら
岡山から来てくださるようですよ。
香川からはあおいちゃんも来るしで
本当に楽しみですよね。

ショコラは柴くんのこと好きだと思いますよ。
好きだから意地悪しちゃうのだと思います。

お天気は柴くんとそらじろうくんお願いしますね。

| ショコママ | 2012/07/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそうですね!!

走って遊んでくれると嬉しいですよね!
マツは探検ばかりだからなぁ(笑)
最近、交流がないからまたビビリ子発生しそうです(笑)
なかなか参加できませんがマツなしで
観にいくのもいいなぁって思いました!

わん茶も今回は断念しましたが
また楽しい報告待ってます!
登山もすみません><

| 五郎 | 2012/07/13 09:35 | URL |

てつ母さんへ

他県からも大翔くんとななちゃんが来てくださったしで
新しい出会いに本当に感謝ですよね。

でも一番成長したのはてつくんですよね。
大人しいって羨ましいことだけど
まだ1才なので
やっぱりみんなと遊んで欲しいですよね。
私も見ていて嬉しいです。

てつくん!
また、みんなを誘って(ナンパして)
遊びまくってくださいね。

| ショコママ | 2012/07/13 09:55 | URL | ≫ EDIT

参加してないのに名前出していただいて恐縮です。
ナナちゃんに会ってたらしつこくナンパしてただろうなと
容易に想像つきます・・・
先日のドッグランでは大きい子ばかりで、タロウが珍しく吠えてた(他の子が吠えたので真似した?)のですが、次回の集まりで吠えなければいいなと心配してます。
土曜のわん茶、参加予定です。楽しみと心配とでぐるぐるしてます。

| たろかーちゃん | 2012/07/13 10:07 | URL |

五郎さんへ

マツさんの
探検ばかりは年齢的なものもあると思いますよ。
やはり3才過ぎると
走るのが大好きな子しか走らないように感じますよ。
木陰のランは2ルームに出来るので
一度来てみてください。

忘れてましたが
7月7日はマツさんの7才のお誕生日でしたね。
おめでとうございます。
7才はわんこにとってはシニア扱いになりますが
体調みながらアジがんばってください。

わん茶は無理なのですね。
残念です。
マツさんに川遊びの見本を見せてもらいたかったです。

五郎さんの体調がよくなったら
また、登山に行きましょう。
連絡お待ちしてます。

| ショコママ | 2012/07/13 13:04 | URL | ≫ EDIT

たろかーちゃんさんへ

ドッグランは人間の幼稚園と同じで
良いことも悪いことも覚えます。

タロウくんはもともと吠えない子なので
大丈夫だと信じましょう。

タロウくんのドッグカフェデビューには
わん茶の柴の日はいいと思います。
1才過ぎたし、そんなに
心配しなくてもお利口に出来ると思いますよ。

わん茶はデッキでノーリードで遊ばすこともできるし、
気分転換に散歩したり
夏は川遊びも出来るしね。
明日は増水してて危ないので無理かもだけど。

お会いできるの楽しみにしてます。

| ショコママ | 2012/07/13 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつもブログ拝見しています。
ショコラちゃんお友達が多くていいなぁ。

| 丸かあちゃん | 2012/07/14 20:13 | URL | ≫ EDIT

丸かあちゃんさんへ

初コメントありがとうございます。

また、丸ちゃんと遊ばせてくださいね。

お仕事でない時は
是非、一度柴ちゃん集合!に来てくださいね。

| ショコママ | 2012/07/17 14:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/543-abacb979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT