PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のわん茶房'Sの柴の日は11柴っこ

7月14日は わん茶房'S(わんちゃぼうず)の柴の日でした。
警報も出ていたのに
岡山からななちゃん、香川からあおいちゃん、徳島からむぎくんが
来てました。
今回はちょっと少なめの総勢11柴となりました。

まずは、集まった柴っこの紹介をします。

        ななちゃん(岡山)                柴三郎くん(柴くん)
1

        あおいちゃん(香川)               大和くん
2

        珀龍くん(子)                  翔龍くん(親) 
3

        けんたくん                    チコちゃん
4

        凛ちゃん                     むぎくん
5

        ショコラ                      柴三郎くん家のそらジローくん
6



わん茶房'Sに到着です。
ななちゃんと柴くんははじめましてです。
12.07.14 わん茶房S 001

お散歩です。
12.07.14 わん茶房S 003


挨拶でガウガウになってもいいように
みんなでウッドデッキの席に座ることにしました。
(前日、ショコラブログにクレームコメントがありました。
 その件は最後にUPしてます)
ななちゃんとしょこらと柴くん
12.07.14 わん茶房S 010

店内から見たデッキ席
ここは、ノーリードで遊ばせることができます。
12.07.14 わん茶房S 012



わん茶房'Sからの犬種別サービスのおやつです。
12.07.14 わん茶房S 004

私達のお昼は
クリームオムレツ
12.07.14 わん茶房S 008

チキン南蛮
12.07.14 わん茶房S 009

しばらくすると、香川からあおいちゃんが到着です。
とっても元気な女の子でした。
はじめてのわんこ達に興奮気味のあおいちゃんでした。
ショコラとちょっと激しいご挨拶だったので写真がブレブレ。
12.07.14 わん茶房S 005

すぐにショコラはまったり。
12.07.14 わん茶房S 006

あおいちゃんは柴くんに会いにここに来たのです。
あおいちゃんは柴くんとも激しいご挨拶。
12.07.14 わん茶房S 031

あおいちゃんは遊びたいだけのようだけど、
ちょっと柴くんタジタジ。
12.07.14 わん茶房S 032

ブログを見て、
あおいちゃんって柴くんに似てると思っていたのだけど
やはり似てました。
なんだか胴輪も虫除けもペアルックだし。
実際には胴輪のメーカーが違うらしい。
12.07.14 わん茶房S 035

ななちゃんは上手にあおいちゃんを誘ってました。
12.07.14 わん茶房S 044


相変わらず仲の良い大和くんと珀龍くん
12.07.14 わん茶房S 054


大和くんと凛ちゃんは同じ胴輪仲間。
12.07.14 わん茶房S 020


チコちゃんに吠えまくられ(最近良く吠えるらしい)
ショコラも吠えたのでリードでショックを与えたら
吠えるの止めました。
12.07.14 わん茶房S 060

ななちゃんはチコちゃんに吠えられても余裕の笑顔です。
ショコラもこうなって欲しい。
ショコラはまったり見物。
12.07.14 わん茶房S 061

赤柴蛙発見
12.07.14 わん茶房S 018

ふと後ろを振り向くと黒柴蛙発見
12.07.14 わん茶房S 019

あおいちゃんとは蛙足仲間でした

本日のショコラは基本飼い主さんの傍に行っては背中を向け
撫でてって催促して撫でてもらってました。
ショコラが背中を向けたら撫でてくださいということで
けして嫌って背中向けてるのではないのです。

ショコラははじめましてのあおいちゃんのママにも撫でてもらいに行ってました。
12.07.14 わん茶房S 053

かっつんさんの柴くんのセカンドバック持ちを真似して
12.07.14 わん茶房S 015

仲良し大和くんと2ショット
12.07.14 わん茶房S 073

徳島からむぎくんが来ました。
今年2才になるトリオ(むぎくん、珀龍くん、大和くん)の再会です。
このトリオは相性がいいのですよね。
その真ん中にはななちゃんです。
本当にななちゃんは社交的です。
12.07.14 わん茶房S 022




恒例の集合写真です
12.07.14 わん茶房S 071


この後、柴くんのお父さんのかっつんさんプロデュースの
かっつんツアーに同行しました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


最後に
わん茶房'Sの柴の日の前日に
なぜか?ウチのブログに柴の日に集まる方に周知してくださいと
コメントが入りました。
14日に一部の方にはコメントを見てもらいましたが、
今回参加していない方もいらしたので
紹介します。
柴の日にいつも参加してる方、参加しようと思っている方は
読んでおいてください。




わん茶房sが大好きなので一言よろしいですか。 犬種別のサービスデーはお店の方のご厚意です。店内で犬を遊ばせること、ガウガウいわせること、飼い主さんは犬のコミュニケーションと思われているかもしれませんが場所は飲食店です。犬の幼稚園ではないですよ。 また、この犬種別の日は長時間店に居る方が非常に多くいます。 他の来店された方が駐車場がいっぱいで帰ってしまうこともあります。私もそのひとりです。その日は日本犬とミックス犬の犬種別の日でした。 どうかその辺りを考えてください。 わん茶房sの店長さんやお母さんはとてもおおらかな方です。そして思慮深い方です。 明日多くの柴犬が集まるようですが、配慮をお願いします。雨でもあるので、くれぐれも店内で騒いだり雄、雌ともにトイレの粗相がないようお仲間にも周知してください。宜しくお願いします。 長文失礼しました。

| ひろこ | 2012/07/13 19:32 | URL | ≫ EDIT



このコメントに対する私の個人的な意見ですが、
わん茶房'Sさんのホームページに
散歩したり水遊びしてわん茶房'Sで一日ゆっくりお過ごしくださいと
掲載してあるので
長居することは問題ないと思いますが
ここに来られる方はほとんどが遠くから来てる方だと思うので
車の移動したり、食事が終わられた方は席を譲るなどして
来店される方みんなが楽しめるようにしましょう。

マナーの件は
改善できることは改善するべきではないかと思います。

これは提案なのですが
貸切ではないので他の犬種連れの方にも
イヤな思いをさせないためにも
店内に他の犬種のわんちゃん連れのお客さんが居る時は
店内では挨拶(ガウガウ)はさせない。

飲食業なので店内だけではなくウッドデッキでも
そそうしないように今まで以上にこまめに散歩に連れ出す、
マーキングした時のために
(ちゃんと持って来てるかたもいますが、)
拭き取るためのペットシーツと
消臭スプレーの持参するなどしてはいかがでしょうか?
(お店で用意されてる水で流すだけでは、
 他の子がその場所にマーキングしてしまいます。
 前回、ショコラもデッキでそそうしてしまいビックリしました。
 はっきり言って???で情けなかったです。
 すぐにシーツで拭き取り、消臭スプレーしました。
 帰って他の方のブログを見て、
 その場所に他のわんこがそそうしてる写真が掲載。
 ショコラがマーキングしたことが分かりました。
 ウチの子は大丈夫と思っていても匂いがあれば大丈夫ではない
 こともあるのですよ )


わん茶房'Sさんの素敵な企画が楽しめるように
皆さんで協力して改善していきましょう。
これからも柴の日に沢山集まって
今まで以上に盛り上がるといいなと思ってます。
それでは、秋のわん茶房'Sでお会いできること楽しみにしてます。


ショコラのしつけが満足に出来てない私が偉そうなこと言ってすみません


スポンサーサイト

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 14:01 | コメント:9 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

そらジロー!

土曜日は楽しかったですね!いつもありがとうございます。
今回はそらジローまで掲載してくださって嬉しいなー。
千年杉やっとご一緒できて、よかったです。
雨が残念でしたが、みなさんでわいわいと登れて楽しかったです。
また、どこかにご一緒できたらいいですねー。ではでは。

| 柴三郎(なお) | 2012/07/19 01:10 | URL |

警報が出ていたのに、結構にぎやかっだったのですね^^
川遊びが出来るお天気ならいくつもりだったのですが、残念です。ほんと、もう数年行ってないな^^;
楽しそうでいいですね^^

クレームコメント、
別にショコラちゃんのお家が率先して柴の日をしているわけではないのに、コメントなんてびっくりしました。
そういうクレームは普通はお店にいうものではないですかね。
ネット社会になっちゃったからこういうことになるんでしょうね・・。
店主さんは、お客さんが長居することにどう思われているんでしょうかね・・・。

| mari | 2012/07/19 08:08 | URL | ≫ EDIT

柴三郎(なお)さんへ

お天気のせいか?ちょっと少なめでしたが
楽しかったですね。

かっつんツアー良かったです。
そうそう、千年杉は雨が残念でした。
涼しくなったら
岳山登山もして千年杉をリベンジしたいです。

是非またどこかご一緒できたら嬉しいです。
楽しいかっつんツアー待ってます(笑)

| ショコママ | 2012/07/19 09:17 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

お会いできなくて残念でしたが、
先週、柴交流してるので、
mariさんとこは子供がいるので川遊びが出来なかったので
海フェスタに行って正解だと思いますよ。

家族一緒の休日が少なくなったので
子供達優先で楽しまないとね。

21日はけんたくん家とお子柴見学&花火行きます。

ショコラ個人へのクレームではないので
ちょっと困りますね。
それに周知してくださいとまで
書かれるとね。
なんでウチのブログ選ぶの?って思ってしまいます。

私はわん茶房'Sさんは
本当に素敵な考えを持ってしてるお店だと思ってるので、
もし、長居してほしくないのだったら
ホームページを書き換えて欲しいです。

| ショコママ | 2012/07/19 09:34 | URL | ≫ EDIT

土曜は残念でした!
けど秋は是非参加したいなぁって思ってます!
ちゃんと吠えるのやめたんですね!えらい!!
ショコラちゃん学んできてますね!!
マツもそうなって欲しいけど、マツはスクールでは
えらそうなんです。。。困った子。。。


クレームは何故ショコラ家のブログを選んだのでしょうね??
しかも柴の日だけがマナー違反してる感じに取れて悲しくなりました!たまたまその方が柴の日に来られたのだと思うけど!!
犬種デーの日ってやっぱりそれにあわせて来る方いるから
普段よりは多くなるだろうし・・・。

わん茶が大好きだったらお店の方に言って欲しいなぁっておもいました!
けど、改善案を皆さんに伝えてそれで楽しめるならいいですよね!次回は消臭スプレー持参します!

| 五郎 | 2012/07/19 15:05 | URL |

五郎さんへ

体調は少しは良くなりましたか?

秋は是非参加してくださいね。

リードのショックも吠えてるのは成功してますが、
ただ、興奮してるだけの時には上手くいかないのです。

マツさんの時にも上手くいくと悩みが減るのだけどね。

なんだかんだで登山ができてないのもあって
半年以上会えてないですよね。

マツさんと相性が悪くなった問題から逃げてばかりの現状ですね。
もし、時間が取れるなら8月5日の柴ちゃん集合!に
マツさんと一緒にきてくれませんか?

上手くいくかどうかは分かりませんが、
徳田先生に教えてもらってから、
今までショコラが吠えた時に2回とも成功してます。

それに木陰のランは2ルームに出来るし、
どうにかなると思います。
集まってくださる飼い主さんは良い方ばかりですしね。
是非、どうぞ!


わん茶の件は
まあ貸切ではないし
柴犬の場合はたしかにガウガウになったら激しいですものね
他の犬種の飼い主さんが不快な気持ちにならないように
気配りして
みんなで楽しめたらいいと前向きに考えることにしましょう。
それにこの企画がなくなってしまうのも悲しいですしね。



| ショコママ | 2012/07/19 16:05 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

私はこの柴の日に来られてる方全員とお話しする訳でもないので
ひろこさんが周知してくださいと言われているし、
黒ラブの飼い主募集の記事のコメント欄だったので
みんながわざわざコメント欄まで見ないと思って
ブログに掲載しただけで
吊るし上げにしてるつもりはないのですけど???


他の犬種の方も嫌な思いをさせないように配慮するつもり
なのですけど。。。
だから、言う立場ではないのに
提案してみました。

それに
満車や満席だったら
基本はお店の方に言われたら、
車の移動とか、席を譲るとか出来るのでは?

駐車場がいっぱいで帰った方がいること自体を
みんな知らないと思いますよ。


吊るし上げにして悪意を感じるとか、
なんでこんなに言われないといけないのでしょうか?
ひろこさんのコメントを無視したほうが良かったのでしょうか?

もうこの件は終わりにしたいです。






| ショコママ | 2012/07/20 09:04 | URL | ≫ EDIT

今回参加できなくてとても残念でした。
わざわざ遠くから来た柴ちゃん達にも会いたかったです。

秋には是非!!

他の犬種の日に来店した事無いので分からないのですが、柴犬、日本犬dayみたいに集まりは少ないのでしょうか?

クレームを読んでみて、店内で自由にさせている様にみえます。
遊ばせているのは、オーナーの許可があるデッキ、店の外のはずですが…心外です
オーナーさんの企画である日に同じ広島県内でも2時間以上かかって頑張って来店しているのにオーナーさんでも無い人が、遅く来て駐車場が無かったと早く帰れとは、失礼ですよね。

ショコラちゃんのブログに過激なこと書いてご迷惑と思いますが、私も一言いいたくてごめんなさい。

非公開にしたくなかったので…表に出します。

| 昴流 | 2012/07/20 10:04 | URL |

昴流さんへ

秋のわん茶房'Sでお会いできたらいいですね。

| ショコママ | 2012/07/20 11:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/545-8afdd323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT