PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島県のかくれた名所?ツアーに同行☆山県郡安芸太田町、広島市安佐北区

7月14日(土)の続きです。
わん茶房'Sの帰りに香川県から来たあおいちゃんファミリーのための
かっつんさんツアーに同行しました。
柴三郎くん家とあおいちゃん家とななちゃん家とショコラ家。

行き先は温井ダム久地の千年杉です。

まずは温井ダムです。
大雨が降ったのでなんと放水していたのです。
「すごい!」
ラッキー
放水が見れたのは
あおいちゃんとかっつんさんのおかげです。
12.07.14 温井ダム&千年杉

12.07.14 温井ダム&千年杉 (1)


そして見学受付が4時までだったので
ギリギリ間に合ったのです。
本当についてる

かっつんさんのショコラを見ていてくれるというお言葉に甘えて
ショコラをフェンスに繋ぎ、
草をムシャムシャしてる間にレッツ ゴー!
12.07.14 温井ダム&千年杉 (2)

あおいちゃんのパパがエレベーターに乗らないと思ったら、
あおいちゃんを置いては見学に行けないとのこと。

エレベーターから下りて、
階段で下ります。
とっても涼しい!
避暑に最適です。
12.07.14 温井ダム&千年杉 (3)

そして地下通路
12.07.14 温井ダム&千年杉 (4)

12.07.14 温井ダム&千年杉 (6)

利水次郎くんと
12.07.14 温井ダム&千年杉 (5)

この利水次郎くんが放水口にも居るらしいがどこ?

放水の水がミスト状になって降って、まるで雨
12.07.14 温井ダム&千年杉 (7)

利水次郎くん発見です
12.07.14 温井ダム&千年杉 (8)

ここです
12.07.14 温井ダム&千年杉 (9)

急いで帰ってみると
なんだか楽しそうに
かっつんさんがショコラを連れて遊んでいてくれました。
12.07.14 温井ダム&千年杉 (10)

ショコラはなんだか寂しそうに鳴いてたそうです。
ななちゃんはとっても良い子だったらしいのに、
お姉さんの方のショコラが駄目じゃんか。

上からも利水次郎が見えました
12.07.14 温井ダム&千年杉 (11)

12.07.14 温井ダム&千年杉 (12)

4柴での記念写真です
12.07.14 温井ダム&千年杉 (13)

さあ、パワーをもらいに千年杉へ!
その前にわん茶房'Sの帰りには
必ず立ち寄る
加計のよしおで鯛焼きを買います。
12.07.14 温井ダム&千年杉 (14)

いつものように鯛焼きの羽根の部分をちょっとだけショコラにあげます。
12.07.14 温井ダム&千年杉 (15)

よしおでわん茶房'S帰りのけんたくん家に出会い
けんたくん家も千年杉へ行くことに。

雨が降り始めたのですが
熱々の美味しい鯛焼きを頬張りながら
千年杉へ向いました。


岳山登山口から10分くらいで千年杉です。
傘をさして、ショコラには合羽を着せていきました。
12.07.14 温井ダム&千年杉 (20)

12.07.14 温井ダム&千年杉 (16)

12.07.14 温井ダム&千年杉 (18)

最近、千年杉の保護のために整備され、
千年杉に触ることができなくなってました。
12.07.14 温井ダム&千年杉 (17)

階段の裏側に行き
ショコラととうちゃんは千年杉からパワーをもらいました
12.07.14 温井ダム&千年杉 (19)

次回は岳山登山をして、
千年杉にパワーをもらいに行こうと思います。

かっつんさん!
素敵なツアーをありがとうございました

あおいちゃんファミリーさん!
また、お会いできる日を楽しみにしてますね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 09:53 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコママさん、土曜日はどうもありがとうございました!!!
かわいいショコラちゃんやショコママさん・パパさん、みなさんにお逢いできて、とっても嬉しくて、とっても楽しい一日でした。
わん茶房’sさんは、雨のせいで川遊びはできなかったけど、ほんといいお店ですね☆
かっつんツアーの温井ダムも千年杉も、とってもおもしろかったです♪
あおいともたくさんお友達になってもらえたので、また機会をつくって、広島に遊びに行きたいなぁと思いました。
あおいブログのブックマークに、ショコラちゃんのリンクを張らせてもらっていいですか??

| あーママ | 2012/07/19 11:54 | URL |

あーママさんへ

こちらこそ、かっつんツアーまで同行させてもらって、
普段は見ることのできない
放水が見れたし
楽しかったです♪

是非、また広島に来てくださいね。
ショコラ家もうどん県にお邪魔しますね。
その時はよろしくお願いします。

リンクよろしくお願いします。
こちらも
あおいちゃんのブログを早速リンクさせてもらいますね。

| ショコママ | 2012/07/19 13:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/546-593a49a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT