PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友さんと絵下山登山☆安芸区矢野

きょうも朝から雨です。
わたしのこころも雨模様です。
ブログしてると嫌な思いもするのですよね。
ショコラ家個人のことならまだしも。
もう、イヤです。
ひろこさんからのコメントの件は
色々な意見はあると思いますが
わん茶房'Sの柴の日に参加する方は
わん茶房'Sに来店される方が
みんな楽しんで帰ってもらえるように
マナーを守って
他の犬種の方のことも配慮してあげてください。

もうこの件の我が家へのコメントは終わりにしてください。
お願いですから私個人を攻撃しないでください。

ブログやめたくなります。
すみませんが、楽しいショコラのお出かけブログにさせてください。








7月15日(日)のことです。
朝からとってもいい天気です。
この日は柴友の慶次くんパパの案内で
2回目の絵下山登山です。

今回は大和くん家も参加です。
取り合えず前回と同じコースで登ることになりました。
12.07.15 絵下山登山

これくらいの浅い川は平気なのだけど
前日の千年杉に行く途中の川の飛び石を渡る時にズボっと
落ちたので、これ以上になるとまた恐がるようになりました。
これでは、今年も川遊びは克復できないかもしれないです。
12.07.15 絵下山登山 (1)

12.07.15 絵下山登山 (2)

小さな滝の前で
これ以上は川に近づくのを拒否です。
12.07.15 絵下山登山 (3)

丸太の橋を渡ります
12.07.15 絵下山登山 (4)

大和くんは丸太の橋が苦手です。
ここではありませんが以前はジャンプして川越えしました。
どうするのかな?と思ったら
川に入って行きました。
これならバリバリに川遊びしそうで羨ましいです。
12.07.15 絵下山登山 (5)

この岩ゴロゴロの道も大雨の後だったので
沢登り状態でした。
12.07.15 絵下山登山 (6)

前回と同じコースだけど
高温多湿だったので前回よりきつかったです。
12.07.15 絵下山登山 (7)

やっと絵下山公園展望台の東屋でお昼ご飯です。
前回はここでおやつタイムでした。
ショコラには慶次くんママさんよりりんごです。
以前は毎日食べさせてたのですが
最近高くて食べさせてなかったのですよね。
よかったね。

そして柴友さんからもらったわんこ用の白桃ジュースをみんなで飲んでみました。
3匹とも飲んだけど
山羊ミルクのようにおかわりくださいはなかったです。
私、試食係りも帰って残りを飲んでみたのですが
桃のジュースそのものに砂糖が入ってて、普通に美味しかったです。
12.07.15 絵下山登山 (8)

私達のお昼ご飯です。
12.07.15 絵下山登山 (9)

瀬戸内海をバックに
12.07.15 絵下山登山 (10)

3柴(慶次くん、ショコラ、大和くん)で
12.07.15 絵下山登山 (11)

雨のせいか前回は生えてなかったのに
至るところに色々な種類のきのこがニョキと生えてました。
とうちゃんは「美味しそう」
食べれそうだけど、毒きのこだったら恐いのでね。
12.07.15 絵下山登山 (12)

デジタルの電波塔
12.07.15 絵下山登山 (13)

絵下山山頂です
12.07.15 絵下山登山 (14)


山頂のあたりからかあちゃんの足が思うように上がらなくなり、
足にも力がはいらなくなってきたのです。
高温多湿のせいで体調が悪くなってきたのと、
膝が悪いので膝にきてるのだと思ってました。
12.07.15 絵下山登山 (16)

12.07.15 絵下山登山 (17)

みなさんにはちょっと心配おかけしましたが
無事下山です。


そして帰って服を脱いで足を見てビックリです。
右足がパンパンに腫れあがっているのです。
前日、蚊ではない虫(ブトかな?と)に刺されたあとがあるのは気がついてました。
でも、汁がでてるのに痒くも痛くもなかったのでそのままにしてました。

ちょうど刺されてるあたりに登山用の靴下のゴムがあたってたせいなのか? どうかは
分からないけど、
毒がまわったのか刺されたところから下が腫れていて
歩くと右足が痛いのです。


翌朝には随分と腫れと痛みが治まり、
今はまだ刺されたところが傷になってますが
もう全然大丈夫です。


前の日に何かに刺されて、
何ともなかったところがこんなことになるなんて???
摩訶不思議な出来事でした。


この前のドッグランでの怪我も右手。
一皮剥けて皮膚が薄くなってるので
ぶつけてはまた傷になってます。
今回は右足と
右半身ばかり災難続きです。

そして精神的にも。


また、涼しくなったら登山に行きましょうね。
お誘いお待ちしてます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 09:37 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

登山、登りたくてうずうずしちゃいます!
けど、まだ散歩もしんどい時あるので
しっかり整えてから是非ご一緒させてください!!

足は大丈夫ですか?
今は落ち着いてきているとの事でよかったです!
あまり無理なさらないようにしてくださいね!

ちなみに、うちの母は左足、左手です!

| 五郎 | 2012/07/20 10:22 | URL |

五郎さんへ

私も暑いのは体力ないので
涼しくなってから登りましょうね。

マツ母さんは左手はどうしたのですか?

| ショコママ | 2012/07/20 11:33 | URL | ≫ EDIT

なんだか大変なことになってますね
私もたまに「吠える母さんさんに賛成です
それに駐車場がいっぱいとか、そそうとか、お店にいる時間が
ながいとかは、それは催しを企画されているお店にといあわせされればいいかとおもいます
ショコララままさんが企画されているわけじゃないし

消臭剤やマナーパンツなどできをつけられているから
今まで通りでいいのではないでしょうか??

| daikichi | 2012/07/20 12:55 | URL |

母は転けて手を骨折です(*^^*)

| 五朗 | 2012/07/20 13:17 | URL |

毒虫にでも噛まれたのでしょうか??
山には、知らない虫がたくさんいるのでしょうからね。
どうぞ大事にしてくださいね。
怪我なんかもあ、だんだん年とともに
治りが悪くなってきますからねぇ(笑)

ショコママさんのブログ、大好きです。
あまりお出かけ出来ない我が家にとって
いろんなとこ行かれてて、情報もたくさんだし、
写真もいっぱいだし、遊びに行く参考にしてます。
悩みもたくさん書いてあって
「ああ、おんなじことで悩んでるよ~、
うちだけじゃないんだぁ」って励みになります。

苦しい思いをしましたね。
心からお察しします。

今年は自重気味の我が家ですので、
遊びは、ショコラ家に任せましたよ。
ブログ読んで行ったつもりにしますから、へへへ。

| える | 2012/07/20 15:28 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお世話になりました。
登山は楽しかったのですが、暑かったですね(^O^)/
私も体力が無いので、いつも最後尾をマイペースでついて行くのがやっとでした。

足は大丈夫ですか?
私も少し前にブトに噛まれ大変な思いをしました。
登山の途中で、大分疲れていたのでどうしたのかな?って思っていました。
原因は足にあったのですね。
充分冷やして、大事にしてくださいね。

私も、ショコママのブログを楽しみにしている一人ですよ。
ショコラちゃんの可愛いお顔を見るのも楽しみだし、情報収集にも役立たせて頂いています。
今度ゆっくり話そうね!

| 大和ママ(赤柴) | 2012/07/20 16:24 | URL |

ブトってそうなんですよね。
蚊みたいに刺すのではなくて、噛むからそのときはかゆくなくて意外と気がつかなかったりするんですよね。
翌日からパンパンに腫れます^^;
私、1年前にブトにやられたところが、いまだにかゆくなります。気をつけて★
ところで、きのこ、このごろ多いですよね。うちの庭にもにょきにょき生えています。次男がそれをみて、小人が住んでそう(*^.^*)とうきうきしてます♪ 

登山楽しそうで良かったですね。
自然のなかにいると、安らぎますよね^^
元気出してくださいね!

| mari | 2012/07/20 19:15 | URL | ≫ EDIT

daikichiさんへ

daikichiさんお気使いありがとうごさいます。

| ショコママ | 2012/07/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

五朗さんへ

なんだかマツ家も次々とついてないのですね。
悪いことって続くのですね。

五朗さんもマツ母さんも早く良くなりますように。

| ショコママ | 2012/07/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

どうもありがとうございます。

お互いに訓練がんばりましょうね。

またお会いできる日が楽しみです。

| ショコママ | 2012/07/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

足が思うように上がらなくなり
膝が悪いせいか?高温多湿で体調が悪くなってるのだとばかり
思っていたので
帰ってビックリでした。

恐るべしブトですね。

ご心配ありがとうございます。
また、今度よろしくお願いします。

| ショコママ | 2012/07/20 20:26 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

ブトって翌日腫れるのですか?
う~ん、びっくりです。
足が腫れて歩くのも痛くなりました。
足を噛まれたら、
翌日は登山はしてはいけないですね。
幸いに長距離の登山でなくて良かったです。

お気使いありがとうございます。

| ショコママ | 2012/07/20 20:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/547-5bb96641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT