PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーチェムで白柴バニラちゃんと出会いました♪

7月21日(土)のことです。
この日は、けんたくん家と
鈴ちゃん&安芸ちゃんのお子柴を見せてもらって、
三次の花火を見に行くことになっていました。


本当は待ち合わせの時間までに去年同様にかあちゃんの大好きなひまわりを
君田に見にいくつもりだったのだけど
気持ちが落ち込んでいたので行く気になれず
ショコラの大好きな庄原のドッグカフェ パーチェムに行くことにしました。

グズグズしていたのでパーチェムに着いたのが1時半を過ぎてました。
残念ながら、パーチェムのドッグランでは誰も遊んでないのが
道路から見えました

ショコラがドッグランに入ると、
ウッドデッキに居た男性がニコッとして店内に入ったのです。
もしかして、わんこ連れ?

待ち合わせの時間まであまり時間がなかったので
ショコラととうちゃんはドッグランへ
かあちゃんはすぐに店内に注文しに入りました。

すると白柴らしきわんこ連れが居たのです。
「白柴ですか?」
「そうです」
バニラちゃん今月27日が1才のお誕生日の女の子で
岡山からパパとママと一緒に来てました。
12.07.21 パーチェム


ショコラは寂しく1人ドッグランで探検中。
12.07.21 パーチェム (1)

そこに店内からバニラちゃん登場です。
バニラとショコラってどっちも甘そうな名前ですね。
12.07.21 パーチェム (2)

珍しくショコラの方から遊ぼうと誘ってますよ。
12.07.21 パーチェム (3)

早速ショコラはバニラちゃんのパパとママを独占してます。
12.07.21 パーチェム 007

12.07.21 パーチェム (5)

ピザが焼けたので店内で食事です。
7月のマンスリーピザはアンチョビとトマトでした。
12.07.21 パーチェム (6)

シーフードピザ(L)
12.07.21 パーチェム (7)

ショコラにもピザです
わんこピザ

時間がないので食べ終わるとすぐにバニラちゃんが居るドッグランへ
早速、追いかけっこがはじまりましたよ
楽しそうな2匹、バニラパパさん曰くオセロコンビです。
12.07.21 パーチェム (12)

疲れたようで仲良く休憩
12.07.21 パーチェム (13)

もう少ししたら帰らないといけないねと言ってると
また、遊び始めたのです。
12.07.21 パーチェム (14)

とってもとっても楽しそうなオセロコンビ
12.07.21 パーチェム (15)

12.07.21 パーチェム (16)

12.07.21 パーチェム (17)


12.07.21 パーチェム (11)


この後、悲劇が。。。。
ショコラを追いかけてたバニラちゃん。
ショコラがウッドデッキの下に走って逃げて行ったのを
追いかけて行ってなんとウッドデッキの角にぶつかってしまった
らしいのです。
かあちゃんはドンという音で気がつきました。
大丈夫って駆けつけて
顔をみるとなんか目に下がピンクに見えたので、
「目の下怪我しとるよ」
バニラパパさんとママさんがビックリして
捕まえてよく見ると
やはり、結構ざっくりと切れてました。
そしてウッドデッキの角にはバニラちゃんの毛がついてました。
(バニラちゃんの怪我は良くなっているとのことです)

怪我してる時は飼い主でも噛むことがあると本に書いてあるので
KYなショコラが遊ぼうと誘ってるのを
2次トラブルが起きないように捕まえました。

折角お友達になったのに
バニラちゃんがショコラと走ってたら
痛い痛いになったと思ってないといいのだけど。


バニラちゃん!
いつか岡山でショコラの岡山の柴友さんと一緒に遊びましょうね。


大好きなひまわりは見に行けなかったけど
パーチェムで美味しいピザが食べれて
バニラちゃんファミリーに出会うことができました。
結果的には君田に行かなくて良かったです。


この後急いで
けんたくん家との待ち合わせ場所に急ぎました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 21:15 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ほんとショコラとバニラっておいしそうな組み合わせですね^^
しかも、毛色とあってるし^^
会うべきしてあった2人ですかね^^

| mari | 2012/07/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

バニラちゃんにショコラちゃん、美味しそうな名前ですね。
黒と白で遊んでいる姿も綺麗です。
ショコラちゃんも楽しそうで良かったですね。

| ちいちゃんママ | 2012/07/25 09:55 | URL |

mariさんへ

ひまわりを見に行ってたら
出会うことなかったのですよね。

でも、ショコラに出会わなかったら
バニラちゃん怪我しなくても良かったのだけどね。

バニラちゃんのパパさんママさんも
とっても良い方でしたよ。

| ショコママ | 2012/07/25 14:41 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

出会いもあったし、
ショコラが楽しんでくれるのが一番ですよね。
それにショコラは
ひまわりを見に行くよりか絶対に良かったと思います。

| ショコママ | 2012/07/25 14:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

先日は本当に楽しかったです(^^)

ばにらはちょっと痛い思いをしたけど、すごく楽しんだと思いますよ~

これからもよろしくお願いしますね~

今日はばにら子の誕生日でした。
晩はちょっとだけお祝いしてあげました(^^)

| ばにらパパ | 2012/07/27 23:34 | URL |

ばにらパパさんへ

我が家も楽しかったですよ。

ショコラはバニラちゃんのこと大好きみたいでした。
また、遊べるといいなあ。

バニラちゃんお誕生日おめでとうございます。
バニラちゃんはご馳走食べれたのかな?

| ショコママ | 2012/07/27 23:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/550-c892fcef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT