PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友さんのお子柴に癒されました

7月21日の続きです。
パーチェムの後、けんたくん家と合流して
三次の鈴ちゃんと安芸ちゃんのお子柴を見せてもらいましたよ

鈴ちゃんと安芸ちゃんは親子です。
鈴ちゃんは6月17日に2回目の出産で男2匹女2匹。
安芸ちゃんは初産で7月7日に女の子1匹。

母親は子育て中は子供を守るので
他のわんこを近づけることができないそうです。

なので
ショコラとけんたくんは玄関先でお留守番です。
ショコラとけんたくんは喧嘩なんてしないとは思うのだけど
2匹をくっつけて留守番させるのは
ちょっと心配なので
けんたくんはお互いのリードが届かないところにつなぎました。
12.07.21 ショコラ

ではではお子柴ちゃんにご対面です。
癒されてくださいませ
鈴ちゃんのお子柴から生後34日になるのかな?
でもみんなの写真が撮れてないかも?
ショコラを我が家に迎えた生後53日よりはるかに大きいです。
12.07.21 鈴ちゃんお子柴 001

12.07.21 鈴ちゃんお子柴 003

12.07.21 鈴ちゃんお子柴 005

途中からお子柴ちゃんにバンダナつけてくださったので
男の子と女の子が分かり易くなりましたよ。
12.07.21 鈴ちゃんお子柴 007

12.07.21 鈴ちゃんお子柴 010

12.07.21 鈴ちゃんお子柴 012

12.07.21 鈴ちゃんお子柴 013

鈴ちゃんはすっかりママです。
ショコラより年下だなんて信じられません。
12.07.21 鈴ちゃんお子柴 014

安芸ちゃんから無理やり取り上げてお子柴を見せてくださいました。
生後15日になるのかな?
まだ、目が開いてないようです。
12.07.21 安芸ちゃんお子柴

どの写真も可愛かったでしょう

ショコラは我が家に来てすぐ死にかけ、
仕事から帰っては病院、
元気になると今度は噛む癖がひどかったしで、
色々なところに相談し指導してもらっても
上手くいかず
気持ちに余裕がなくショコラに癒された感のない
パピー時代です
せっかく写真とっても動いてばかりでブレブレ幽霊写真だったしね。
かあちゃんが働いていて時間的余裕がなかったのもあり、
パピーの頃の写真がほとんどありません。

犬のことなど何も知らずにショコラを飼い始め、
可愛いので甘噛みを許してしまった。
スタートを間違えたばかりに苦労してます。
戻れるものなら
ショコラを最初から育て直したい。
そして写真をいっぱい撮ってあげたいな

この後、三次の花火を見ました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 柴友さんのお家へ | 21:23 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れ様でした

お子柴ちゃん達の写真きれいに撮れてますね
あらためて写真を見てもほんと癒されますv-290

仔犬の持ち方が分からなくて七々ちゃんの首をしめてるみたいになってました、七々ちゃんごめんなさいv-390

うちもけんたの小さい時の写真はあまり無いので後悔してます

| けんたん家 | 2012/07/25 23:03 | URL |

かわいい~❤
パピーちゃんは無条件で全てを癒してくれますね!
うちの子もこんなにかわいい時期があったなぁ~となつかしく思いました。(もちろん今もかわいいけど、ちょっと違うかわいさですよね!)
ただ、うちも初めてのワンコだったので、パピーの頃は毎日があたふたするばかりで、もっと子犬時期を楽しんでおけば良かったなぁと後悔です♪
しかし、何回見てもカワイイですね~❤
ショコママさん!元気だしてくださいね(*^。^*)

| てつ母 | 2012/07/26 08:51 | URL |

可愛いだけじゃあ表現しきれない可愛さです!
ワンコの赤ちゃんはどれをみても可愛いんだけど、
やっぱり柴が最高と思うのは柴バカですね。

こんな可愛いオイナリさんもすぐに大きく
なってしまうから、この短い時間を
大切に過ごさないとね。

過ぎてしまってから、そういうことに
気がついたワタシでした。
う~ん、うちも今の経験を知ったうえで
パピーからやりなおしたいなぁ。

| える | 2012/07/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

けんたくん家が誘ってくれたおかげて
可愛いお子柴ちゃんを見ることができました。
ありがとうございました。

パピーの頃の写真が欲しいです。

| ショコママ | 2012/07/26 15:21 | URL | ≫ EDIT

てつ母さんへ

お気遣いありがとうございます。

てつくんのパピー時代はまだ1年前くらいなので
まだ記憶に残ってますよね。

ショコラは3年前なので
忘れてしまってます。
なのでプロフィール写真を唯一のパピー時代の
写真に変えました。

初めてのわんこって何もトラブルなくても、
最初はあたふたとするものなのですね。
でも、きっといい思い出なのでしょうね。
羨ましいな。



| ショコママ | 2012/07/26 15:30 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

可愛いですよね。

オイナリさん時代はあっと言う間ですよね。

本当にパピーからやり直しですよね。
きっと今よりかは良い子に育てる自信があるのですけどね(笑)

| ショコママ | 2012/07/26 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは&お久しぶりです。
かわいいですね(^^♪
すごい癒されました♪
落ち込んでた気持ちが・・・にっこりできました。

| ムーン・ママ | 2012/07/26 22:39 | URL |

ムーン・ママさんへ

ムーン・ママさんも何かあったのですね。
色々なことがありますよね。

にっこりしてもらえて良かったです。




| ショコママ | 2012/07/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

わ~どの子も可愛い♡
お顔もそれぞれですね。

大和のパピーの頃を思い出しました。
パピーの頃は短いので、お母さんの側でたっぷり甘えてほしいですね。

ショコママさんも気持ちが穏やかになれたのではないですか?

| 大和ママ(赤柴) | 2012/07/27 12:48 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

顔が違いますよね。

本当に可愛いし、すくすくと育ってました。

大和くんのパピーの思い出があるのですね。
我が家は大変な思い出だけですね。
大和くんのパピーの頃の写真とっても可愛いです。

パピーちゃんに癒されました。

| ショコママ | 2012/07/27 23:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/551-08755d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT