PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三次の花火をまったり見物☆三次市

7月21日(日)の続きです。

けんたくん家のお誘いで
鈴ちゃんのお子柴を見せてもらった後
第23回 みよし市民納涼花火まつりに花火見物に行きました。

我が家は昨年もここの花火を見たのです。
今年はどこか他所の花火を見に行こうかととも思ったのですが、
ショコラ連れなので
人も少なめで、あまり暑くない場所となるとなかなか難しいのですよね。


早速、場所取りです。
レジャーシートを敷いての場所取りをしても良い場所はいっぱいになってて、
レジャーシートを敷いてはいけないと言われたので小さく折りたたんで
最前列に取り合えずショコラの場所をキープし
その後ろにミニチェアーを置きました。
ショコラには去年同様に浴衣を着せましたよ
12.07.21 三次花火

とうちゃんとお散歩に行って
ハイポーズ!
12.07.21 三次花火 (1)

お散歩から戻ってけんたくんの隣でまったり
12.07.21 三次花火 (2)

座った場所の後ろの屋台で一番人気だったオムソバ です
コンビニ弁当も買っていたので食べましたよ
12.07.21 三次花火 (3)

残念ながらこれはショコラにはあげれないよ。
さっきフード食べたでしょ!
12.07.21 三次花火 (4)

この日ばかりは鵜飼舟も花火見物舟に
風情がありますね
12.07.21 三次花火 (5)

花火の時間が近づくと、
なんと斜面の途中にも人がやって来たのです。
ショコラはまったりと寝転がってます。
浴衣も肌蹴てます。
12.07.21 三次花火 (6)

とうとうへそ天したのです。
写真を撮ろうとしたらちょっと動いてしまいました。
どんだけくつろぐのでしょうか?
12.07.21 三次花火 (7)

花火があがりはじめましたよ。
12.07.21 三次花火 (8)

花火を見るのにショコラは抱っこしました
12.07.21 三次花火 (9)

とってもびびりなショコラだけど、
花火は恐がらないのですよね。
雷もね。
12.07.21 三次花火 (10)


12.07.21 三次花火 (11)

ショコラは抱っこしてると暑いのか
(抱っこしてるとかあちゃんも暑かったです)
ハッハと呼吸が荒いのがおさまらないので
ずっと抱っこして花火を見るつもりだったのに
レジャーシートに下ろすと呼吸も穏やかになりました。
12.07.21 三次花火 016

花火が始まると次々に斜面にも沢山の人が集まってきたのです。
人が花火を見てるのにみんな何も言わずに目の前を横切って
おまけにレジャーシートを踏んで通った方もいたりしました。
寝転がっていたショコラはびっくりして
吠えてしまいました。

最前列なので前を人が通らないと思っていたので
ちょっと予想外でした。

以外にもけんたくんは花火がちょっと恐いのか?
周りを人に囲まれたのが嫌だったのか
パパとママに甘えてクンクン言ってたので
とうとうママが抱っこ。
12.07.21 三次花火 (12)

パパにタッチ交代
12.07.21 三次花火 (13)

とうとうけんたくんは下ろされたので
なんだか目で訴えてる?
ショコラはずっとゴロリンとしてました。
12.07.21 三次花火 (14)


ショコラが花火を恐がらないので
今年も花火を見ることができました。
寝転がってる傍を誰が通っても吠えないようになってくれたら
いいのだけどな。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三次市 | 22:14 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

花火は近そうなのにショコラちゃん全然へっちゃらなのね♪
さくらは以前、山の方で花火があって一緒に連れて行ったけど打ち上がった時からソワソワで落ち着きがなく逃げだしたくて仕方ない様子でした…
地面に少し響くのが嫌だったのかな!?
雷は大丈夫なのに花火はダメ!!
ごろ~んとしてるショコラちゃん大物だわ(^O^)

| はるきち | 2012/07/27 09:01 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

最近にショコラはどこでも寝転がってくつろぐ
ようになってきました。
おばさんになったのかな~!
ビビリなショコラなのに音は大丈夫のようです。

雷と花火は苦手なわんこが多いみたいですね。
この日もずっと吠えてる小型犬の声がしました。

雷の音は避けようがないので
さくらちゃんも雷の音が大丈夫で良かったですね。

| ショコママ | 2012/07/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

昨年も浴衣姿のショコラちゃんと花火見られていましたよね。
とっても可愛いです。
ショコラちゃんは花火が平気だから一緒に見られて
いいですよね~。
ちいは雷は平気なのに、花火ダメなんです。
昨日も夜花火の音がしていて、ワンワン言ってました。
今週末は宇品の花火なので、またワンワン大変そうです。

| ちいちゃんママ | 2012/07/27 11:10 | URL |

ショコラちゃんも、けんたくんも良い子ですね。
回りの騒音に反応しないで、寝ているショコラちゃんは凄いよ!

大和は良い子に出来ないので、花火大会と言うより人混みは無理だな~
いつかは花火大会に行ってみたいです。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/07/27 12:54 | URL |

去年、可愛い浴衣着て花火みている
ショコラちゃんのブログがあったのに、
もうあれから1年経っちゃいましたか!
早いですね~。

花火怖がらない子だと、一緒に見る事が
できていいですよね。

しかし、最前列に座っててて、目の前斜面
なのに、前を横切る人って・・・・
そういうことがないようにと、配慮されて
座ってたんでしょうに、意味がないですよね。

| える | 2012/07/27 15:35 | URL | ≫ EDIT

オムそばの前におられたのですね^^
あの辺は通り過ぎる人も、見る人も多かったですもんね^^;
でも、あの人の中、ゴロリンできるショコラちゃんはたいしたものですね^^;
うちはりゅうがダメダメで><
ひなは比較的平気なんですが・・・。
男のほうが弱虫かしら(笑)

| mari | 2012/07/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

びびりなのに花火は平気なようです。

ちいちゃんは吠えてしまうのですね。
灯ちゃんが花火を見に行けれるように
ちいちゃんも花火が大丈夫になってくれると
いいのだけどね。

| ショコママ | 2012/07/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くんはお利口にできると思うよ。
ショコラは人混みの方が良い子にできるような
気がしますよ。

それにショコラは良い子ではなかったです。
吠えてしまったもの。

最近どこでも寝れるので特技に
なるかな?

| ショコママ | 2012/07/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

1年早いですよね。
年取るはずですよね。

あかはやくんの2匹は花火駄目なのかな?

ロープが張ってあるのに、
まさかの斜面にみなさん座ってきました。
そして途中で買い物に行ったりするのですよね。
すいませんも言わずに平気で人の前を通るのですよね。

| ショコママ | 2012/07/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

りゅうくんは花火が駄目なのですね。
女の子の方が鈍感なのかな?

でも、女の子も駄目な子いるようなので
ショコラが鈍感なのでしょうね。

携帯を鳴らしてくれてたのに
気がつかなくてすみませんでした。

| ショコママ | 2012/07/27 23:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/552-7fd49c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT