PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大和くんに寄り添うショコラ

7月26日(木)のことです。
暑くなってからは遊ばせてなかったので、
我が家のお庭よりも日陰のある大和ガーデンにお邪魔してきました。

午前中の少しでも涼しい間にと10時に行きましたよ。
いつものように車庫に駐車してると
お互い分かってるのでショコラは車の中から、
大和くんは門の傍でキャンキャン鳴いて喜ぶのです。

写真は撮ってないけど
ショコラを庭に入れると早速遊びはじめるです。
プロレスしたり追いかけっこしてね。

ショコラは疲れたらサンルームに戻ってくるのです。
そしてお水飲んだり、
大和ママさんからおやつ貰うのです。

ショコラが一番気持ちの良い場所を取るのです。
ずんずん時間がたって日陰が少なくなり
大和くんも日陰に避難です。
12.07.26 大和ガーデン 002

お互い嫌がることなくゴロリンしちゃいました。
12.07.26 大和ガーデン 003

また遊びのスイッチが入ったようです。
12.07.26 大和ガーデン 001

またまた、プロレス再開です。
ショコラと大和くんは柴相撲というよりプロレスですよね。
大和くんに手をかけられ、ショコラが恐い顔してます。
12.07.26 大和ガーデン 004

大和くんに両手をかけられて、
ショコラは頬っぺた噛んでます。
ショコラは反則です。
大和くんはキャンとも言わないので甘噛みなのでしょうが
反則技はやめてよね。
12.07.26 大和ガーデン 006

大和くんの手が緩みました。
大和くん「ショコラたん!やめて!」
とでも言ってるかのお顔です。

そして、ショコラたら恐いお口です。
12.07.26 大和ガーデン 007

大和くんは、今度は逆から攻めてますよ
12.07.26 大和ガーデン 008

また、ショコラに怒られてしまった大和くんです。
12.07.26 大和ガーデン 009

ショコラと大和くんは
気の強いお姉ちゃんに遊んでもらってる弟のような
関係なのかな?


また、2人でまったり休憩はじめたので
そろそろ帰ろうとショコラにリードを着けたのです。

すると、ショコラがぴったりと大和くんに寄り添ったのです。

大和くんは最初ちょっととまどったように顔を上げてキョロキョロ
12.07.26 大和ガーデン 010

しばらくすると大和くんも伏せしちゃいました。
12.07.26 大和ガーデン 013

本当に兄弟のようです。
大和くんの傍は落ち着くのでしょうね。
このこと帰ってとうちゃんに話したらやきもち妬いてましたよ。

この後しばらくして飼い主の方が暑さの限界なので帰りました。


大和ママさん!
お昼には帰るつもりでいたのに
暑い中長居してしまいすみませんでした。

そして、いつも美味しい家庭菜園の野菜をありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 柴友さんのお家へ | 13:54 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと暑かったね。

ショコラちゃんも大和も、休憩しながらよく遊んでいました。
時には声が出ていましたが、大和は楽しそうでしたよ。

そして、ショコラちゃんが寄り添ってくれるなんて・・・
大和はビックリした様子でしたが、そのままじっとしていました。
大和は嬉しかったと思いますよ。

また遊んでくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/07/30 16:18 | URL |

いいですね!

マツにはありえない光景だけにうらやましいです!
マツもそういうお友達が出来ればよかったなぁって思っちゃいます!
楽しく遊んで大満足なショコラちゃんですね!

| 五郎 | 2012/07/30 16:34 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

ショコラは強気だけど
大和くんのことが大好きです。

寄り添うなんてね。

また、遊ばせてくださいね。

| ショコママ | 2012/07/30 16:56 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

ちょっとショコラが強気なので
もう少し穏やかに遊んでくれたらと思います。

今までも柴距離で他の柴ちゃんとゴロリンは
あったけど、
寄り添うのははじめてです。

マツさんも仲良しの男の子がいたら
良かったですね。
ショコラも女の子同士では有り得ないと思いますよ。

マツさんは大好きなベビ子ちゃんと寄り添うのでは?
また、ブログでマツさんとベビ子ちゃん見たいです。
ベビ男くんも大きくなったのでは?

| ショコママ | 2012/07/30 17:07 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんと大和くん、すごく気が合うみたいですね~

うちのばにら子も仲良く出来るだろうか・・・

一緒に寝てるところが最高に素敵~(^^)

| ばにらパパ | 2012/07/30 22:38 | URL |

ばにらパパさんへ

大和くんとはよく遊ばせてもらっているので
仲良しです。
でも、ばにらパパさんはショコラと大和くんの
プロレス見たら喧嘩してると思って
ビックリしそうです。

女の子同士より男の子との方がくつろげる
ようですよ。

バニラちゃんにもボーイフレンドを見つけて
あげてください。

柴ちゃん集合!には1才児のイケメンが沢山来ますよ。
今回が無理でもいつか来てくださいね。

| ショコママ | 2012/07/31 09:36 | URL | ≫ EDIT

大和ママさんのブログでも見ましたが、2わんのまったり寄り添っている姿を見たら、癒されますね^^
この暑いのに、よっぽど好きなんでしょうね!

| mari | 2012/07/31 20:05 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

よく考えれば、あの暑さの中くっつかれたら
暑かっただろうな。

ショコラは大和くんには強気だけど
やはり大好きなのでしょうね。

大和くんも本当はひなちゃんのように
穏やかな子の方がいいのだろうけど、
ショコラのこと好いてくれているってこと
なのでしょうね。

| ショコママ | 2012/08/01 08:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/554-f420e280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT