PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこOKのブリンドル♪(南区)その後カートでマリホ

毎日暑くてバテバテです。
散歩も行きたくないなんて思っているけど
そういう訳にはいかず
朝夕と散歩頑張ってます。

以前、犬はまむしに噛まれても死なないので大丈夫と柴友さんが病院の先生に
言われたと書いたのだけど、
結構ダメージがあることが分かりました。

岡山のバニラちゃんが一昨日の夕方まむしにあごのあたり?を噛まれて
昨夜もまだテニスボールが入ってるのかと思うくらい腫れているようです。
もちろん噛まれて、病院に連れて行って病院で注射してもらい
お薬も飲んでいるそうです。

以前にまむしに噛まれた柴友さんも同じ状態になったそうです。
2日くらいで腫れが引いたそうです。

バニラちゃんは、この前のウッドデッキの角で目の下切って
やっと傷が治ってきたとのことだったのに、
悪いことが続いて可哀相です。
バニラちゃんが早く良くなりますように

我が家の裏山もまむしが出るとのこと。
気をつけなければ、
まむしとへびの違いもまったく分からないので
ニョロ見たら即逃げようと思います。
万が一、噛まれたら慌てず落ち着いて病院に連れていかないとね。






7月29日(日)の続きです。

広島に行く時で時間のある時に行ってみようと思っていた、
柴友さんの黒柴のさくらちゃんがよく行かれてる
南区にある雑貨&BARのBRINDLE(ブリンドル)に行って来ました。
12.07.29 プリンドル 001


こちらはドッグカフェではないのだけど、
犬雑貨、犬用品、ヴィンテージのアメリカ雑貨も置いてあり、
昼間はカフェ、夜はBARをしてるのです。
テラス席もあるわんこOKのお店なのです。


黒柴グッズがないかなと来てみたのです。
フレブルグッズが多いのですが
柴のものありましたよ。
12.07.29 プリンドル 004



せっかくなのでカフェもすることに


飲みかけだけどアイスティーとオレンジジュース。
クッキー付きです。
12.07.29 プリンドル 003

12.07.29 プリンドル 002
ショコラには氷の入ったお水を用意してくれましたよ。
残念ながらドッグメニューは無いのですが、
わんこクッキーを1個くれました。
ショコラはクッキーだと食べないこともあるのだけど
美味しかったようで食いつき良かったです。


落ち着けるお店だったので
ショコラはいつものようにまったり。
なのに一度だけワンと吠えたのです。
いけないね。
12.07.29 プリンドル 005
後ろにチラッと写ってるのは
アメリカ製の首輪とリード。
コットンで作ってあって、とってもカラフルで可愛いもの沢山ありました。


おやつも添加物の入ってないものばかり置かれてましたよ。
ショコラのおやつは基本添加物のないものを選ぶので
いつもチェックしてるので嬉しいです。
3点ほど買いました。

そして黒柴の置物もGET
12.07.29 ブリンドル 004
ショコラはこんなに目が大きくはないけど可愛いでしょ。

黒柴がカープのユニフォームを着てるのが入荷すると聞いたので
予約して帰ったのですよ。

どんなものなのかは???なのですけど、
同じ作家さんなので
きっと可愛いカープ黒柴だと思いますよ。


帰りのレジのとき
「吠えてすみません」と一言いったら
「えっ!吠えた?」
「はい、ワンとひとこと」
周りの方にも
「あんなの吠えた内にはいらんよね」
と明るく答えてくださりました。

ありがとうございます。
これでまた、ショコラを連れて行けます。
いつか、看板犬の店長のくろすけくんと副店長夢子ちゃんに会えるといいな。
(実は以前から『フレンチブルドック★くろすけ君』のブログを
 読み逃げしていたので、何だか知ってるわんこのような気がしてるのです)


オーナーさんもフレブルを2匹飼っておられるので、
とっても犬に優しい素敵な方です。
是非、一度行ってみてください。


広島市南区向洋大原町11-14
082-286-2879
10:00~16:00
18:00~23:00
(日曜日は10:00~16:00のみ)
定休日 月・火曜日 

お盆休みは8/13~16








この後、
お散歩カートの実践に西区にあるアウトレットのマリーナホップに行きました。

カートに乗って心臓バクバクではなくなったので
後は、長い時間落ち着いてカートで過ごせるように
慣らすしかないと思ったからです。

ちょうど1年前頃に佐賀への帰省に間に合わせようと買ったカートで
はじめてのお出かけカートデビューです。

マリホは店内わんこカートか抱っこOKのお店が結構あるのですよ。
12.07.29 マリホ 001

まずはペットショップ マリーへ
写真撮ってないけど
ここは店内わんこ歩かせてもいいのだけど、
カートINのままです。

クールクールのお洋服がワゴンで半額になってました。
半額のはたぶん昨年モデル。
今年のは2割だったかな?

もちろん半額の中からサイズさがして
カートから降ろしてフィティング。

サイズがいいのがあったのでそのまま着せて帰ることに
再びカートに「UP」させようとしたら、
拒否されたけど
もちろん再度「UP」で乗せました。
12.07.29 マリホ 002

何軒か店内見て、
ご褒美にソフトクリームを買って、
ショコラと一緒に食べて帰りました。

結局、ソフトクリームを食べる時にちょっと振り返って
食べただけで、
ずっと座ったまま吠えることもなく
飛び降りようとすることもなく
1時間ちょっと座ったまま後ろ向きでした。


まったりしてくれるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、
慣れだと思うので、
少しずつ慣らしていこうと思います。


佐賀への帰省にはカート持って行きます。
長い時間はまだストレスだと思うので
ちょっとだけ鳥栖のアウトレットに行くつもりです。


ショコラがカートでまったりできるようになったら
京都観光に行きたいです。
その日はくるのでしょうかね?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 広島市南区 | 13:05 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブリンドルさん、ぶたっ子さくらさんの
お勧めもあって、一度行こうと思ってました。
柴グッズが欲しいんですもん。
大きさが分からなかったんですが、
ショコラちゃんとならんでたんで
よ~く分かりましたよ~。
ありがとう、ショコラちゃん。

カート、頑張りましたね。
後ろ向きなのが、くすっと笑えました。
笑っちゃいけないですよね、
ショコラちゃんは、じっと耐えてるんですもんね。
佐賀の帰省にも訓練の成果が
期待できますね。

| える | 2012/08/02 15:43 | URL | ≫ EDIT

京都旅行の時には前向きのショコラちゃんになってるかな~(笑)
是非関西遠征お待ちしてます(^◇^)
とはいえ…さくらはカートに乗ったことないから京都観光できないんですがね(*_*)

黒柴ちゃんの置物可愛い♪
ショコラちゃんもお目目大きいやん~
仲良し姉妹と言うことで妹のお世話頑張るんだよショコラちゃん♪(笑)

| はるきち | 2012/08/02 17:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。 いつも楽しく拝見しております。
福富町にあるパストラーレ サクラヤをご存知でしょうか????
張り紙をちら見しただけであまり情報がなく、検索してもあまりでてきません。。。
張り紙には、ドッグパークオープンと書いてありました。 もしかしたらショコラママさんなら行かれた事あるかも!!と思い、メッセージさせていただきました。

私のおすすめは高屋町造賀にある恋文字公園のドッグランがおすすめです。 無料で出来たばかりでまだあまり利用者が(犬?)がいません。

お近くにいらしたときは、ぜひご利用ください^^ ちょっと山奥でびっくりしますが・・・・

| ぺんママ | 2012/08/02 17:36 | URL |

あはははは(笑)
かわいいピンクのお洋服がすっかり見えちゃって^^
後ろ向きですね^^;
心配だからパパさんを見ていたいのでしょうね^^

なになに???
高屋に無料ドックランがある??気になりますね~!

| mari | 2012/08/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)

最近すっかりご無沙汰しておりました・・・読み逃げばかりですいませんm(_ _)m

さくらちゃんのところで見てたカフェ行かれたんですね!
なかなか良さそうですよね~黒柴ちゃんの置物可愛いです♪
カープバージョンも楽しみですね。

カートに慣れて、京都観光にこられる際にはぜひぜひ連絡くださいね~(^O^)皆でお出迎えいたします!

| 黒大和ママ | 2012/08/02 22:02 | URL |

ショコラちゃん、ちゃんとカートに乗ってるじゃないの!
後ろ向きかもしれないけど凄いよ。
行動範囲が益々増えますネ

私も高屋の無料ドッグランが気になりますネ
まだネットに載って無くて検索できませんでした<(_ _)>

| 大和ママ(赤柴) | 2012/08/02 22:04 | URL |

こんばんは

心配掛けてすみません…

まだまだ結構な腫れ具合です…。

早く治ってくれたらいいんだけど、暫くは大人しくさせなきゃダメみたいです。

なので、楽しみにしてた今週末の廿日市は無理っぽいです…
次の機会にしますね、また誘ってくださいね~

| ばにらパパ | 2012/08/02 23:13 | URL |

えるさんへ

是非、ブリンドルさんへ行かれてみてください。

ショコラはカートに乗ったら
降りることしか考えていないのだと思います。

以前のように暴れて首輪を抜いてまで
飛び降りるようなことは考えていないようで
訓練の成果です。

少しずつ時間を延ばすことによって
ずっと座っているよりは
横になろうと思ってくれる日がくることを
願ってます。

| ショコママ | 2012/08/03 13:39 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

ホームセンターとかペットショップのカートにも
乗せたことがないのですか?

さくらちゃんはスリングもOKなので
カートも楽勝なのでは?

京都観光するときは前を向いてくれないと
写真が全部背中になるので、
前向けるようになってからですね。

いつになるか分からないので
京都行くまでに関西行く可能性大です。

| ショコママ | 2012/08/03 13:45 | URL | ≫ EDIT

ベンママさんへ

パストラーレ サクラヤにドッグパークがオープンしたのですか?
ドッグパークってドッグランなのかな?
私も、パストラーレ サクラヤの古いパンフレットを持っている
だけで行ったことないのですよ。
お庭が綺麗な芝生の写真だったので
そこをドッグランにされたのですかね。

ドッグランができたのなら涼しくなったら行ってみないといけないです。

そこに載ってることを一応書きますね。
 東広島市福富町久芳5178-2
  090-4653-4022(佐々木)

わんこはデッキ席のみ
デッキ席は2テーブル(8席)
写真で見るとデッキ席は屋根あります。

営業は土、日、月の10時~20時



恋文字公園のドッグラン情報ありがとうございます。
フェンスもしっかりしたものだし、
木陰もあるようですね。
おまけに無料だなんて
とってもいい情報ありがとうございます。
行けたら、
あすの午前中にでも行ってみますね。
でも、とうちゃん仕事なのでたどり着くことが
出来ないかな???

| ショコママ | 2012/08/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

カートに乗ったら
降りることしか考えていないようで
訓練しだしてから
ずっと後ろ向きのままなのよ。

これではスーパーモデルがだいなしよ。

でも、お洋服の宣伝になるかな?


高屋の恋文字公園ドッグランだって、
気になるよね。
明日の午前中にでも偵察に行くかも?

| ショコママ | 2012/08/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

黒柴大和ママさんへ

こちらこそ読み逃げばかりです。

ブリンドルは良いお店でしたよ。

京都に行けるようにショコラがカートで
まったりでき、前を向くようになること願ってます。
京都は春と秋はとんでもなく人が多いですよね。
夏はわんこには辛すぎるので
行くとしたら冬ですかね?

その時は前もって連絡しますね。
いつか同い年の大和くんに会えるの楽しみです。

| ショコママ | 2012/08/03 14:18 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

嫌がって吠えるわけでも、
飛び降りようとするわけでもないし、
心臓バクバクでもないので
まあいいのですけど。
訓練の成果です。

徳田先生に頼んでなかったら
また、ショコラが可哀相だと
とうちゃんが止めていたと思います。

ショコラがまったり乗ってくれるように
なってくれないとね。
まだ、時間がかかりそうです。

恋文字公園のドッグラン気になりますよね。
明日にでも、偵察に行ってみないといけないです。

| ショコママ | 2012/08/03 14:23 | URL | ≫ EDIT

ばにらパパさんへ

まむしに噛まれた柴友達もテニスボールくらい腫れたそうです。
同じように注射打ってもらって、化膿止めのお薬が出たそうです。
2日くらいで腫れが引いたそうなので
もうしばらくしたら可愛いバニラちゃんに戻りますよ。

柴ちゃん集合!は毎月第1日曜にしてるので
お暇な時に来てくださいね。

バニラちゃんが早く治りますように。
お大事にしてあげてください。

| ショコママ | 2012/08/03 14:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/558-138eb0e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT