PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

墓参りの後河童に会いに?☆佐賀県武雄市

佐賀に帰省中の8月12日(日)のことです。

この日はお墓参りです。
まずは実家の近所にあるとうちゃんの父方のお墓参り。
そして、武雄のとうちゃんの母方のお墓参りです。
生憎とお墓に着くちょっと前から激しい雨が降り
ショコラはお墓参りしませんでした。

お昼ごはんは
武雄に来たら
やっぱり井手ちゃんぽん
すごい行列だったので(写真は帰りなので行列少なくなってます)
とうちゃんだけ並んでショコラと車の中で待ちました。
暑い時期ショコラを車中に置いての食事は
基本麺類かどんぶりで時間のかからないものと決めていたけど
じっぺいが車の中でエアコンが止まってしまって熱中症で亡くなったので
今まで以上に短くしないとと思ってしまいます。
井手ちゃんぽん

長崎のちゃんぽんの味とは全然違うのですが
野菜たっぷりで美味しいのです。




そして、帰りに前々から気になっていた潮見の河童
12.08.12 潮見のかっぱ 002

12.08.12 潮見のかっぱ 003

12.08.12 潮見のかっぱ 008

12.08.12 潮見のかっぱ 007

12.08.12 潮見のかっぱ 009

12.08.12 潮見のかっぱ 010

12.08.12 潮見のかっぱ 013


この日は夕方からとうちゃんは同窓会だったので急いで帰りました。

夕方は雨が降ったので合羽着てのかあちゃんとの散歩となりました。
夜はとうちゃん居ないし
ショコラは余り楽しくない一日だったかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 佐賀県にお出かけ | 09:33 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん、河童に会いに行ったのですね。
色んな所にお出かけ出来て楽しかったね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/08/21 12:45 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

帰省してここを通るのにいつも気になっていたところだったので、
ショコラと写真撮ってみたかったのです。

| ショコママ | 2012/08/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

たくさんのかっぱに会えるところなんですね(笑)
可愛い(^^♪
行ってみたいですわぁ♪

しかし・・・夏の暑さ気を付けねきゃいけませんよね・・・
ZIPPEIのことで改めて思いました
ZIPPEIが亡くなったことで、教えられたこと・・・
忘れちゃいけませんよね!

| ムーン・ママ | 2012/08/21 20:27 | URL |

ムーン・ママさんへ

でも、河童の石像が置いているだけで
観光客がいるのを見たこともないような
ところなのですよ(笑)

ZIPPEI兄弟が亡くなったことで
車内にショコラを残すことがちょっと不安になりました。

いつもガソリンは十分にあるかは確認してから
残していくのだけど、
エアコンが壊れることがあるということも
想定しないといけないですね。

本当のことかよく分からないけど、
報道によると3、4時間放置していたとか、
エアコンがOFFになっていたとの情報も
ありますよね。
本当のことだと酷い話ですよね。

| ショコママ | 2012/08/22 11:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/566-8cc07bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT