PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肥前浜宿散歩☆佐賀県鹿島市

佐賀に帰省中の8月14日(火)のことです。

またまたこの日も雨に濡れることに

雨の中、朝の軽めの散歩して朝ごはん食べ終わると
佐賀に来てからまともに散歩してなかったので
雨が降ってなかったので
親子3人でお散歩隊出動です

黒かもめが通過です
12.08.14 肥前浜宿 001

浜宿散策
12.08.14 肥前浜宿 003

あちゃ!お盆なのでお休みです
12.08.14 肥前浜宿 004

12.08.14 肥前浜宿 008

12.08.14 肥前浜宿 005

いきいき館が開いていたので寄ってみると、
世界一を取ったのでなかなか手にはいらなくなった
鍋島の大吟醸が有料試飲できるとのこと。
朝から酒を飲むと運転できなくなるので
ショコラと記念撮影だけ。
(翌日の夕方飲もうと思って行ったらお店が閉まってました)
12.08.14 肥前浜宿 007

12.08.14 肥前浜宿 010

はじめて肥前浜駅へ行ってみました。
また雨が降り始めました。
12.08.14 肥前浜宿 012

無人駅なのでただでホームに出れます。
まるで電車を待ってるかのよう?
12.08.14 肥前浜宿 013

12.08.14 肥前浜宿 014

ちょうど電車がきました。
12.08.14 肥前浜宿 015

12.08.14 肥前浜宿 017

またまた、ショコラととうちゃんは雨に濡れてびちょびちょになりながら帰りました。


夕方お散歩がてら波佐見に行きました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 佐賀県にお出かけ | 13:31 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

肥前浜の酒蔵通りは、なかなかいい感じですね。
パパさんのご実家からすぐ近くなのですか?
妻の実家へ帰省するとき、武雄北方ICで降りたら、ちょっと寄り道してみようかな。祐徳稲荷にも、久しぶりに。


「黒いかもめ」は、「つばめ」の転用なんですね。
なるほど、黒いかもめ・・・。(ちょっと無理があるかな。笑)

長崎新幹線は必要なのでしょうかね。かもめがあるのに。
鹿島とか長崎本線沿線がさびれなければいいのですがね。

| かっつん | 2012/08/22 15:29 | URL |

かっつんさんへ

浜宿の酒蔵通りはすぐ近くなのですよ。
最近観光地にしようと頑張っているようですが
これではねといった感じです。
浜宿の酒蔵通りは祐徳稲荷に行って、
ちょろっと寄るくらいならいいと思いますよ。


そうそうつばめの転用です。
本当に黒いかもめと言うのかな?
とうちゃんが言ってたので、
つい書いてしまったので
調べたら
黒いかもめと言われてますね。
無理ありすぎですよね。
そのまま、つばめではいけなかったのかな?


長崎新幹線が開通すると鹿島はもう駄目でしょうね。
寂れる一方です。

| ショコママ | 2012/08/22 16:45 | URL | ≫ EDIT

パパさんのご実家の近所ですか?
風情がありますネ

ショコラちゃん素敵な街並みをお散歩出来て良かったですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/08/23 16:56 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

すぐ近くです。
観光客を呼び込もうとしているようですが
なかなかね。

お盆休みでお店が閉まっていたのが
ちょっと残念でした。

| ショコママ | 2012/08/23 20:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/568-612b1c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT