PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有田ポーセリンパーク(佐賀県西松浦郡有田町)とやきもの公園(長崎県東彼杵郡波佐見町)

佐賀に帰省中の8月14日(火)の続きです。

雨が止んだのでどこか行こうと言うことになり、
3時過ぎて出発

波佐見にある有田ポーセリンパークです。
ここも10年前くらいに行って以来です。
前行った時も人が少なかったけど
建物も古くなってもっと寂れていました。

どうにか閉園30分まえに到着。
急いで写真撮影です。
せっかくの宮殿なのに、
フリフリのお洋服にすれば良かった。

ツヴィンガー宮殿
12.08.14 有田ポーセリングパーク 005

12.08.14 有田ポーセリングパーク 008

12.08.14 有田ポーセリングパーク 011

鴨が居たのだけど、
ショコラはあまり興味がないようでした。
そういえば以前は鳩を見つけたら追いかけていたのに
最近は追いかけなくなったな
12.08.14 有田ポーセリングパーク 015

バロック庭園
12.08.14 有田ポーセリングパーク 017

壊れた椅子に乗せてみました
12.08.14 有田ポーセリングパーク 018

宮殿の写真を撮るには良いところですよ






この後、来る途中に見つけたやきもの公園
12.08.14 やきもの公園 016

この公園には色々な国のやきもの釜がありました。


のぼり釜
12.08.14 やきもの公園 004


柴犬がお散歩中でした。
ラッキー
12.08.14 やきもの公園 005

12.08.14 やきもの公園 006

ショコラも遊ぼうあそぼうしはじめました
12.08.14 やきもの公園 008

五郎丸くんでこの近所の方だそうです。
とっても気性のいい男の子でした。
12.08.14 やきもの公園 010

12.08.14 やきもの公園 012

12.08.14 やきもの公園 013

12.08.14 やきもの公園 014

多分お皿の絵付け体験も出来るような感じでした。

夕方にこの公園に来たら五郎丸くんに会えるかもしれないですよ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 佐賀県にお出かけ | 15:42 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

有田ポーセリングパークなんて知りませんでした^^;
写真で見る限り、とってもステキな場所に見えます^^
酒蔵もいい雰囲気ですね★
どこも絵になるところばかりですね!

| mari | 2012/08/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

有田パーセリンパークは建物は素敵だけど
それだけでは
集客が難しいのだと思います。

犬連れて行くには人が多くなくていいのですけどね。

酒蔵はほんのちょっとだけなので
酒蔵だけを見に行くのはもったいないです。

| ショコママ | 2012/08/23 09:30 | URL | ≫ EDIT

有田パーセリンパークも素敵なところですね。
立派な建築物が勿体ないですね。
他に有効利用できないのかな~

| 大和ママ(赤柴) | 2012/08/23 17:00 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

美術館、お土産物屋、バイキングレストランとかあるのですけどね。

閉館間際だったので余計に人も居なかったのだと
思いますよ。

お庭が広いのでドッグラン作ってくれて、
ドッグカフェも作ってくれたら嬉しいのにな。

| ショコママ | 2012/08/23 21:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/569-a21e0169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT