PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西海橋と九十九島展望台☆長崎県佐世保市

佐賀に帰省中の8月15日(水)のことです。

やっと良いお天気になったので長崎の佐世保まで行くことに。

まずは西海橋公園
12.08.15 西海橋公園

12.08.15 西海橋公園 (1)

はっきりと渦が見えます
12.08.15 西海橋公園 (2)

第2西海橋の下を渡ることができるのです。
12.08.15 西海橋公園 (3)

西海橋が見えます
12.08.15 西海橋公園 (4)

12.08.15 西海橋公園 (6)

12.08.15 西海橋公園 (5)

展望台から第2西海橋と西海橋の両方がみえます。
12.08.15 西海橋公園 (7)

12.08.15 西海橋公園 (9)


お昼はショコラがいるので
佐世保バーガーをテイクアウトすることに。
ヒカリかログキットのどちらかで買おうと思っていたのに
ヒカリが定休日でログキットはすごい人。
駅に出来たログキットも30分待ちだったので
ビッグマンに移動するもすごい人が外で待ってるのです。
どのお店も今まで来て食べてことあったけど
すごい人気です。

西海パールシーリゾートにもハンバーガーショップが
あったの思い出してパールシーリゾートに行ったら、
駐車場渋滞です。
パールシーリゾートにも何度か行ったことあったけど
こんなのはじめて。

パールシーリゾートのまん前にハンバーガーのお店が
あり駐車場も空いていたのです。
ベルビーチ
デパートの物産展の広告でみたことあるバーガー屋の名前です。
ベルビーチ
佐世保バーガーは注文してから作るので15分近く待ったのかな?
お味は他と比べるとイマイチかな。


九十九島展望所(石岳)
12.08.15 石岳展望台

300メートルほど登らないといけないけど
木陰で涼しいですよ。
12.08.15 石岳展望台 (1)

九十九島が良く見えます。
夕陽が綺麗で有名ですよね。
12.08.15 石岳展望台 (2)
12.08.15 石岳展望台 (3)

展望台のちょっと下にも展望所があるのです。
ちょうど遊覧船のパールクイーンが見えます。
ショコラと乗れたらいいのだけどなあ。
12.08.15 石岳展望台 (4)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長崎県にお出かけ | 10:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/570-df3291fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT