PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い海の角島へ☆下関市

佐賀に帰省中の8月16日(木)のことです。

佐賀で最後の朝のお散歩です。
ショコラたんは笑顔です
とうちゃんとの散歩は楽しいのかな?
12.08.16 浜散歩 002

かあちゃんは散歩にほとんど行かなかったので
カチガラス(カササギ)を見かけなかったので写真を撮ってきてくれました。
義母さんが今年は少ないと言ってました。
12.08.16 浜散歩 005


とうちゃんが散歩から帰ってくるなり、
「角島に寄って帰ろう」とかあちゃんが言うと
「車中泊?」とうちゃん
「いや、寄り道」かあちゃん


ということで角島に寄って帰ることになりました。
ここ何年も大好きな夏の日本海を見てなかったし、
前回角島に行った時は風がすごかったので
いつかリベンジと思っていたのです。

「お昼は瓦そば?」とうちゃん
「なら、たかせの瓦そばが食べてみたい」かあちゃん

川棚温泉にある瓦そば たかせ新館の方の駐車場に入って
新館の待つ人のあまりの多さにビックリ。
本館の方に行ってみると30分待ちくらいとのこと。
ちょうど案内された駐車場も日陰でラッキー!
順番がくるまではかあちゃんはショコラと車。
席に座って注文してからは、
さほど待つことなく食べれましたよ。
たかせ
美味しかったですよ。


道の駅 豊北に寄って、
ここもすごい人でした。
山陰といえば海鮮丼だったとちょっと後悔したけど
ほとんど売り切れだったようです。
ここからも角島大橋が見えましたよ。
12.08.16 角島 006

角島大橋に到着
色々な場所から写真撮ってみました
海が綺麗
12.08.16 角島 015
12.08.16 角島 017
12.08.16 角島 018
12.08.16 角島 022
12.08.16 角島 030
12.08.16 角島 034

角島灯台です。
ここの灯台は登ることができるのですが
ペットは駄目でした。
12.08.16 角島 039
12.08.16 角島 042
12.08.16 角島 043

この灯台の周りにお店が何軒が出来てました。

そのひとつのライトハウスのテラス席で
ショコラの大好きなソフトクリーム
ライトハウス


このあと、海の方へ行ってみました。
夢崎波の公園
12.08.16 角島 050

残念ながら、もう4時を大分過ぎてるので夕方の海になったので
大好きな真っ青な海でなくなってました。
12.08.16 角島 052
12.08.16 角島 053
12.08.16 角島 055

映画「四日間の奇跡」のロケで作られた礼拝堂が遠くに見えます。
ハマユウも綺麗に咲いてます。
12.08.16 角島 056
12.08.16 角島 061

有料駐車場に戻って匂いにつられて
玄海でいか焼きとサザエ
外にも椅子があったのだけど空いてなかったので
車に戻って食べるつもりだったのだけど
ショコラをエアコンかけて車へ
そして店内でささっと食べちゃいました。
ここのいか焼きは新鮮なので塩味にしてるそうで
メチャ美味しかった。
そしてサザエは砂を吐かせて焼いたのみなのだそう。
味付けなしでも美味しかったよ~!
いか焼き200円、サザエのつぼ焼き1皿500円也
行くことあったら食べてみてね。
玄海


そして最後に「四日間の奇跡」のロケセットの礼拝堂
12.08.16 角島 062

といってもトイレになってるのだけどね
12.08.16 角島 071


そして高速道路を渋滞しながら自宅へと帰ったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 15:50 | コメント:9 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

角島、私も行きたい~
数年前に行ったのですが、大和と一緒にもう一度行きたいと思っています。

駐車場近くのお店から良い匂いがしますよね(笑)
釣られる食べたくなる気持ち分かります。
私達も食べましたよ(笑)

| 大和ママ(赤柴) | 2012/08/23 17:11 | URL |

たかせだ~!!
独身時代、何度も本館に行って食べました^^
そのあとにはひつまぶしを食べるのが定番でした★
そして温泉にも入って帰ったなあ~
あーなつかしい・・・あー瓦そば食べたよ~・・・・・

| mari | 2012/08/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

山口県だけど遠くてなかなか行けないし、
夏の日本海の海の色が綺麗なので大好きなので
強行作戦で行くことにしました。

大和くんも是非連れて行ってあげてくださいね。

私もまた行きたいです。

| ショコママ | 2012/08/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

たかせの支店が北九州にもできたようですよ。
帰省した時に行ってみては?

ひつまぶし美味しそうに食べてる方沢山いました。
前日に佐賀の実家で有明海の高い鰻を食べたので
食べませんでした。
瓦そばだけでは満腹にはなりませんね。
お風呂は入りに行きたいとこだったのですが
ショコラがいるのでね。

| ショコママ | 2012/08/23 21:11 | URL | ≫ EDIT

え~??ショコラちゃん、山口に出没していたんですね!!

多分、大翔家の近くをショコラ号通過していますね。
あ~、その日は確か6時頃に散歩に行ったと思うんですが、大通りを歩いていたら、偶然会えたかなぁ。
(まあ、そんな都合のいい話はないですよねぇ(>_<))

大翔は、まだ角島には上陸していないんですよ。
もう少し日差しが弱くなったら、行ってみようかなぁ。


| 黒柴大翔ママ | 2012/08/23 21:58 | URL |

おはようございます。

角島いいとこですよね(^^♪

以前行ったとき、まだ小さかった三男は・・・
ショコラちゃんのリードをかけてる茶色の柵に
頭を入れて抜けなくなってました・・・
焦ると抜けないんですよね(笑)
いい思い出ですけど!

| ムーン・ママ | 2012/08/24 09:15 | URL |

黒柴大翔ママさんへ

大翔家の近くを通ったのですね。
偶然に会えたら良かったですね。
たしか行きは下関で下りて、
帰りは小月から高速に乗って帰りました。

寄り道にしては高速道路からとっても離れているのですけど
その日の朝にやっぱりどうしても角島に行きたいと思って
行ってしまいました。

角島は海がきれいで
とってもいいところですよね。
まだ暑いし海水浴客も多いので
もう少し陽射しが弱くなったら
是非大翔くん連れて行ってみてください。

ショコラが撮れなかった青い海の砂浜で
写真撮ってきてね。

| ショコママ | 2012/08/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

角島いいところですよね。

今では笑い話だろうけど、
柵から頭が抜けなくなって
とってもあせったでしょうね。

コールちゃん連れて、
その思い出の場所に3男くんを連れて行って
みては?

| ショコママ | 2012/08/24 10:20 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 職務経歴書の見本 | 2014/07/22 08:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/571-4fafaf0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT