PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

訓練のあとは木の葉

8月18日(土)の続きです。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


訓練の後はやっぱり 木の葉です。

この日のプレートランチはハンバーグ
12.08.18 木の葉 001

ショコラ飯はチーズケーキとソーセージ
12.08.18 木の葉 002
12.08.18 木の葉 003

速攻で食べ終わってしまい
ボーダーくんのお父さんに
「全部食べたの?」と言われてしまった。
やっぱり食べさせ過ぎかな?

ショコラは食べ終わるとリラックス
この後横たわっていたところをボーダーくんに背後から
ちょっかいだされて怒ってました。
12.08.18 木の葉 004
いつになったら仏のショコラになるのでしょうかね。


木の葉の隣のチャーコの家で
訓練でつかうためのダンベルを購入しました
12.08.18 木の葉 005


翌日、早速練習しました。
ころがしていたら木で作っているダンベルなので
ガリガリするのだろうけど、
咥えろと命令しては滅茶苦茶嫌がりました。
12.08.19 ショコラ 004
この訓練は飼い主さんが嫌だったら
しなくてもいいとは言われたけど
とっても嫌がってるのですが
しばらくは、かあちゃん担当でトライするつもりです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 22:12 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

先日、このブログに初めてコメントをさせて頂いた広島県在住の者です。
木の葉っていう、ドッグカフェは、どこにあるんですか?料理が美味しそうですね。
うちの、黒柴吾郎は、最近、夏バテのせいか、食欲がありません。規定量の半分くらいしか食べない日もあります。最近は、図々しくて、缶詰めを混ぜないと食べなくなりました。ショコラさんは、何を食べてますか?缶詰めは、利用されてますか?

| 吾郎ママ | 2012/08/29 11:56 | URL |

吾郎ママさんへ

先日メール頂いたのに御返事できなくてすみません。
吾郎ママさんのヤフーアドレスに
メールを送ったのですが
エラーになってしまうのです。
ヤフーアドレス同士でないと送れないのですかね。

木の葉の住所は東広島市黒瀬町乃美尾4683-3です。
黒瀬の国際大学より、ちょっと安浦よりにあります。
アットホームでお安いので
よく利用させてもらってます。

吾郎くんのように夏は食欲のなくなるわんこ多く
みなさん悩まれてますよ。
吾郎くんは1才過ぎてるので
あまりにも痩せてきてるのでなかったら
全然食べないのでなくて、
量を食べれないのは問題ないと思います。
涼しくなってきたら食欲戻ると思いますよ。
ショコラも1才の夏は朝ご飯がなかなか食べなかったです。
今では食欲がない時がないです。

ショコラは缶詰を食べさすことはないです。
いつもササミを茹でたものをトッピングしてます。
吾郎くんもササミだとガツガツ食べると思いますよ。

| ショコママ | 2012/08/29 13:02 | URL | ≫ EDIT

ササミのお肉はたまにやってます。電子レンジで、チンしてます。
ササミのお肉を混ぜても食べない日があったので、最近は、缶詰めにしてましたが、やはり缶詰めは、信頼し難いので、ササミに戻すことにします。ドッグフードは、最近、サイエンスダイエットにしてみました。

| 吾郎ママ | 2012/08/29 15:23 | URL |

吾郎ママさんへ

吾郎くんはササミでは食欲をそそらないのですね。
おやつは食べるけど
フードは何をトッピングしても食べない子は
みんな困ってますね。

缶詰のトッピングで食べるのなら
缶詰の方がいいのじゃないかな?

でも、ママさんが缶詰に不安があるのなら、
ササミだけではなくレバーとかお魚とか
豚肉とか牛肉とか他のものをトッピングして
みてもいいかもしれないです。

| ショコママ | 2012/08/30 08:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/573-9020818b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT