PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MIZUHO HIGHLAND☆島根県邑智郡

8月25日(土)のことです。
島根県邑智郡邑智町にある
MIZUHO HIGHLANDに行ってきました。
瑞穂



ここMIZUHOにはドッグランが2箇所、
テラス席わんこOKのレストランやまさとがあります。

12時頃到着


まずはドッグランへ。
誰も遊んでません。
12.08.25 MIZUHO 001

気温が低いのですぐにショコラが走り回りはじめましたよ
12.08.25 MIZUHO 002

楽しそう
12.08.25 MIZUHO 006

ミニドッグウォークを歩いたり
12.08.25 MIZUHO 007

ハードル飛んだり
12.08.25 MIZUHO 008

お昼にしましょう
店内でセルフで購入してテラス席で食べました。
12.08.25 MIZUHO 011

ピザを食べるつもりだったのに
窯の調子が悪くて作ることができないとのこと。
ショコラにピザの端っこを食べさせようと思ったのに残念。
ショコラには持って行ったおやつ。


夏野菜のポークカレー
12.08.25 MIZUHO 009

トマトクリームソースの冷製パスタ
12.08.25 MIZUHO 010


ゴンドラに乗って山頂に行きます。
12.08.25 MIZUHO 013

ショコラは初ゴンドラだったので
ちょっとビビッてましたよ。
12.08.25 MIZUHO 014

山頂で散策中のランちゃんに出会いました。
12.08.25 MIZUHO 019

マップの④丸瀬山ウォーキングコースに行ってみることに
草がモサモサで歩きにくい
12.08.25 MIZUHO 020

誰もこのコースをトレッキングしてないので
心細いし、歩きにくいし、日陰はないしで
リタイアです。
12.08.25 MIZUHO 022

クワガタに遭遇。
今年3匹目。
ずんずんサイズが小さくなってるので
これが最後かな?
12.08.25 MIZUHO 021

展望台に行ってみました。
MTBのAコースを登ってきたファミリーがいて
ショコラのこといっぱい撫でてくださいました。
12.08.25 MIZUHO 023

急に怪しい雲がやってきて雨がパラパラしてきたので
写真撮ってもらって
ゴンドラ乗り場に戻ることに
12.08.25 MIZUHO 024

上の写真は展望台の柵が邪魔して景色が写ってないけど
こんなに景色はいいのですよ。
12.08.25 MIZUHO 029
12.08.25 MIZUHO 030

山頂ドッグランです。
やはり誰もいないです。
12.08.25 MIZUHO 032

誰もいないので鳥を飛ばして遊びましたよ
12.08.25 MIZUHO 034

動画でどうぞ

    


おやつを持ってきていないのでちゃんとできないし
長続きしなかったです。

しばらくすると
ブリュッセルグリフォンのナナちゃんが来ましたよ。
12.08.25 MIZUHO 046

ショコラのことを誘ってくれました。
12.08.25 MIZUHO 036

走り回ったので休憩です。
12.08.25 MIZUHO 043

しばらくすると、ココくんがやってきました。
とっても大人しい男の子。
12.08.25 MIZUHO 052

ショコラは遊びたいのか?
ギャンギャン吠えて誘ってる?
12.08.25 MIZUHO 049
吠える子は嫌われて遊んでもらえないのだよ!

帰りはトレッキングして帰るつもりでトレッキングしてる方に色々聞くと
MTBのAコースがいいとのこと。
3時過ぎたので下山しないと5時までに下りれなくなるので
ナナちゃんとココちゃんとお別れして下山です。


また展望台の下で今度は晴れた空の下でもう1枚
12.08.25 MIZUHO 054

石がゴロゴロしてて捻挫癖のある足首には
とっても歩きにくかったです。
12.08.25 MIZUHO 055


MTBのコースなのでMTBが通る時は注意しないとね
12.08.25 MIZUHO 056
12.08.25 MIZUHO 058

MTBのジャンプ台もあるのですよ
12.08.25 MIZUHO 059


どうにか5時前までに下山できましたが、
かあちゃんの膝と足首には
メチャクチャきつかったです。
翌日は太ももが筋肉痛になりました。

膝が悪いし足首の捻挫癖があるし、体力ないので
みんなと登山をご一緒するのは難しいなと実感しちゃいました。

のんびりと軽登山を楽しもうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 島根県にお出かけ | 14:30 | コメント:14 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

良い所ですね。
気温が低かったのですか?
ショコラちゃんがとても嬉しそう!

昨日、我が家は角島まで行ってきました。
一言!暑かった<(_ _)>
今の季節、海より山ですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/08/27 16:57 | URL |

登山お疲れ様でした^^
筋肉痛は大丈夫ですか?
緑がとっても綺麗ですね~
ショコラちゃんもランでとっても
楽しそうですね!!

| こけ柴 | 2012/08/27 17:31 | URL | ≫ EDIT

びっくりした~・・・ばにら子が居るのかと思いました。
ランちゃんそっくりですね~。

MIZUHOといえば昔よくスキーに行ってました。
歩くのは相当きつそうですね~

| ばにらパパ | 2012/08/27 19:05 | URL |

ショコラちゃん楽しそうに走ってますね
芝生の緑が綺麗で気持ち良さそう

瑞穂は軽登山もできて良い所ですね
でも今年はもうだめなので来年は行ってみたいです

| けんたん家 | 2012/08/27 22:02 | URL |

こんばんは☆

ミズホ行っちゃったんですね!
キャンプではなかったんですね・・・
歩いて降りてるところは、スキーで滑ったとこなんだろうな!
でも、冬と夏では景色が違うような気がしますね!!

| ムーン・ママ | 2012/08/28 00:38 | URL |

ここ、わたしがスキーデビューした場所なんですよ。
夏はこんな風に楽しめるのですね。
ドッグランもあっていいですね。
ショコラちゃんも楽しそうです。
登山はきつそうだけど、周りを歩くだけでも楽しめる
感じですかね。
自然を満喫できそうですね。

| ちいちゃんママ | 2012/08/28 09:20 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

下界より気温が低くて過ごしやすいですよ。
なのでショコラが独りでも走り回ってました。

夏休み期間だけで、
今年は9月2日までなので
来年行ってみてください。

日曜日は暑かったし、
やっぱり海は暑いですよね。

でも綺麗な青い海が見れたのでは?

| ショコママ | 2012/08/28 11:10 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

筋肉痛は治りましたよ。
翌日と翌々日が痛かったです。

下界より涼しいのでショコラは走り回ってました。
連れてきた甲斐がありました。

| ショコママ | 2012/08/28 11:13 | URL | ≫ EDIT

ばにらパパさんへ

ばにら子ちゃんより大きかったですよ。
柴かMIXか聞かなかったのだけど
柴ぽかったです。

冬のMIZUHOとは違って見えました。
歩くのもバニラパパさんは楽勝だと思いますよ。

| ショコママ | 2012/08/28 11:18 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

涼しかったので独りでも走り回ってました。

けんたくんはネットの下から脱走するかもね。

けんたくん家は行ったのだと思ってました。
是非来年は行ってみてください。

| ショコママ | 2012/08/28 11:23 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

キャンプではなかったのですよ。
夏は暑いので
行く気にはならないです。

スキーで滑って下りるところが一番時間がかからなくて
下り易いと聞いたのだけど、
私にはきつかったです。

冬のスキー場とは全然、違うところのようでしたよ。

| ショコママ | 2012/08/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんママさんもスキーしていたのですね。

川遊びもできるのだけど、
わんこはOKかどうか分からないです。

展望台のあたりからの景色はいいですが
山なのでへびが出ますよ。

下のドッグランの傍に子供用の滑り台はありました。



| ショコママ | 2012/08/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

早速にいかれたんですね★
すばらしい行動力!
涼しくて過ごしやすいところですよね★
緑も綺麗にされていて、気持ちがいいし。
すっかり気に入りました。
もう少し長く夏営業していてくれればいいですよね~。

| mari | 2012/08/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

夏季限定だし、
mariさんが涼しいとブログで書いてたので
行ってみました。

MTBをするために熊本の方から何台が
来てました。
でも、お客さんが少ないですよね。
経営的に成り立つのかなと思いました。
来年も営業してくれるといいな。

| ショコママ | 2012/08/31 10:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/575-4c5a916f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT