PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉で大和くんのお誕生日会♪

昨日、8月28日(火)は
大和くんの2才のお誕生日だったので
木の葉大和くんのお誕生日会をしました。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


まずは大和くんを迎えによると
ショコラも大和くんも久々なので遊びたがっていたので
お庭でちょっとだけ遊ばせてから行きました。
12.08.28 大和くん誕生日会 001

まずはお昼ご飯です。
今日はシチューとフォカッチャのプレートでした。
12.08.28 大和くん誕生日会 002

マフィンのピザ
12.08.28 大和くん誕生日会 003

大和くんとショコラは慶次くんが来るまでケーキは
お預けです。
フォカッチャを少々食べさせました。

これが大和くんの誕生日ケーキです。
ケーキの飾りの葡萄とおせんべいにチョコレートでヤマトくんおめでとう!と
書いたものは飼い主が食べてくださいとのことです。
おせんべいの裏にはブロッコリーが飾ってありました。
12.08.28 大和くん誕生日会 005

慶次くんのママさんがお仕事終わって駆けつけてくれました。
12.08.28 大和くん誕生日会 010


いよいよケーキが食べれます。
木の葉のママさんが椅子に座らせて写真を撮ったらいいよとのこと。
しかし、大和くんは長椅子に座るのがちょっと恐かったのか
ケーキを目の前にして緊張してます。
「大和くん!お誕生日おめでとう」 
12.08.28 大和くん誕生日会 006
食いしん坊のショコラだったらケーキに目が釘付けで
舌がベロリンになっていたと思います。


大和くんのケーキをみんなで食べました。
ショコラの分です。
鶏のむね肉と鶏の心臓。
12.08.28 大和くん誕生日会 007

12.08.28 大和くん誕生日会 008

まずは肉食系女子のショコラは鶏肉から攻めて、
はじめての心臓も食べ、
ケーキにがっついてました。
このままでも食べてしまいそうな勢いだったけど
途中でケーキは小さくちぎって食べさせました。

いつもだと残してしまう大和くんも綺麗に完食でした。

わんこ達が食べ終わったので
飼い主のケーキタイムです。
大和くんのケーキの葡萄も添えてます。
12.08.28 大和くん誕生日会 011


大和くんは座ったまま眠たくてウツラウツラしても
ショコラのように寝転がることができず
ずっと座っていたのですが
とうとうまったりと寝転がりました。
12.08.28 大和くん誕生日会 012

慶次くんにもガウガウ言うこともなく、
おまけに寝ることができたなんて
大和くん大人になったね。
ケーキも完食したしね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 14:32 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

誕生日会を開催して頂き有り難うございました。
これからも大和共々宜しくお願いします。

大和がケーキを一気に食べた事に驚きです。
自分の誕生日って分かっていたのですかね(笑)

ショコラちゃん、これからも大和と仲良くしてくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/08/29 20:15 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

大和くんがあんなにガツガツと食べる姿を初めてみました。
ショコラと慶次くんがガツガツと食べるので釣られたの
ですかね?

でも、ショコラは大和くんの食べ残しのお裾分けを
期待していたかもしれないですね(笑)

| ショコママ | 2012/08/30 09:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/577-43498804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT