PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる気なしのしつけ教室

9月1日(土)のことです。
しつけ教室に行ってきました。

ショコラは先生の顔みたら
尻尾フリフリで喜んでたそうです。

少しは暑さが和らいだものの
まだ暑い!

リーダーウォークしたあとに
待ての訓練。
12.09.01 しつけ教室 002

距離を離すと
ショコラは暑いのに待てるかと言うかのように
立ち上がって動こうとしたのです。
すぐに戻ってやり直し。
また立ち上がろうとして、
成功させて終わらすのに時間がかかりました。
12.09.01 しつけ教室 003

8の字もやる気なし、
家では出来るのに
誘導の方法を直してもらって
成功させて終わり。

後へ。
これも家では出来ていたのに
全然駄目。
こちらも誘導の方法を直してもらって
どうにか。

最後にトンネルくぐりです。
12.09.01 しつけ教室 009

とっても楽しくくぐれるのだけど、
12.09.01 しつけ教室 005

くぐったら待ち構えてるとうちゃんの元へ行かないと行けないのに
とうちゃんをスルーして
順番待ちをする日陰の椅子が置いてあるところに
勝手に戻って休憩するのです。

ここで先生が悪者になると言って
椅子とかを倒すと
ショコラは恐いのでその場から少し逃げる。
でも、まだとうちゃんのところに戻らないから
また、他のものを倒しショコラが少し逃げる
とうちゃんがショコラを確保し
再度、チャレンジ!

でも、トンネルくぐりをするととうちゃんのところでなく
日影のある方に逃げるのです。
でも先ほどの恐いエリアでないところへね。

他の飼い主さんも物を投げて音をだしてくれて
とうちゃんの方へ
その様子は動画で
    



こんな感じで何度かして
やっとどうにかこうにか
とうちゃんの所に行って終わることができました。
どうにかこうにか出来た
動画です。
    


この日は何もかも
とうちゃんの指示を聞かず、
とうちゃん落ち込んでました。


忠犬への道は程遠い
我がままショコラです。


この後いつもの木の葉へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| しつけ教室&アジリティ | 13:07 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

暑い中、お疲れ様です。
ショコラちゃんも暑さに参ったのでは(^O^)/

ショコラちゃんはパパさん大好きなので、涼しくなったら完璧だと思いますよ。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/09/03 16:36 | URL |

パパです。
ご声援ありがとうございます。
涼しくなれば・・・・きっとそうですよね!きっと!
でも、やはり僕の指示が悪いのかなぁーって感じました。
色々とショコラちゃんに教わってばかりです。
めげずに頑張ります。
目指すは!!・・・欲は言いません(^^)

| しょこらぱぱ | 2012/09/03 22:38 | URL |

マツも最初はトンネルでたらグランド走り回ってました(笑
あの頃はパパさんと同じようにへこんでました!

いつか『あの頃は来てくれなかったんよ』って
思い出話になると思いますよ!!

| 五郎 | 2012/09/04 14:33 | URL |

五郎さんへ

マツさんもなの?
ちょっと安心しました。

同じ頃にはじめたパピーのMIXのわんこの上達が
とっても早くて羨ましくてね、
ショコラは何もかもなかなか出来るように
ならなくてね。

まあ、競技会に出るわけでもないので
気長にやるしかないのでしょうけどね。

それにしても、ショコラのやる気スイッチが欲しいです。

| ショコママ | 2012/09/04 14:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/578-bec3af23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT