PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉で黒柴の吾郎くんと会いました

9月1日(土)のことです。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


ブログを見てコメントくださった吾郎くんママが
木の葉に行ってみたいとのことだったので
訓練の後行くつもりだったので
お誘いしたのでした。


吾郎くんの方が先に木の葉に来てました。
男の子だけど小さくて大人しいのです。
吾郎ママさんは吾郎くんのこと大人し過ぎて不満のようだけど
羨ましい限りです。
番犬として飼ったり、スポーツドッグにしないのなら
大人しいほうが心配なくどこでも連れて行けていいのに
と思ってしまいます。
12.09.01 木の葉 001

なんと体重が7.4キロとのこと。
ショコラは今また体重が増えてきてるので
先日体重を計ったら7.6キロだったので
ショコラより軽いのです。
1才2ヶ月で未去勢だけど大人しい男の子です。
12.09.01 木の葉 002

しばらくすると偶然に慶次くんが来たのです。
お互い上手にご挨拶できました。
12.09.01 木の葉 005

左が慶次くんで右が吾郎くんです。
12.09.01 木の葉 011


この日のランチはシーフードカレーでナンがライスが選べました。
ライスで大盛
12.09.01 木の葉 007

ナン
12.09.01 木の葉 010

ショコラ飯はチーズケーキにヨーグルトにゴーヤ
ショコラはゴーヤははじめてです。
12.09.01 木の葉 012

12.09.01 木の葉 013

私達のサラダにも乗っていたゴーヤに小麦粉をまぶして揚げたものを
ショコラが食べれるかなと思ったのだけど
ショコラと慶次くんは食べましたよ。

小麦粉まぶして揚げただけのようですが
ゴーヤが苦くなくなってました。
おつまみにいい感じでしたよ。

吾郎くんと慶次くんは未去勢同士だったので大丈夫かなと
勝手に心配したけど
こんな感じで全然大丈夫。
12.09.01 木の葉 014

ショコラは吾郎くんにお尻をしつこく嗅がれると
怒ってたり、
リードがからんでちょっと喧嘩になったけど
遊ぼうアピールもしていたので
相性が悪くはないようでした。

もう少し穏やかな子になってもらいたいなあ。
12.09.01 木の葉 023

12.09.01 木の葉 022

トイプーのモアちゃんと
12.09.01 木の葉 026


木の葉のママさんの愛犬のチャーコちゃん。
介護生活になってしまい、
ちょっと前からお店で介護されてます。

チャーコちゃんが
点滴が終わって少し元気になって
ヨタヨタと歩いて近づくと恐いのか
ショコラが吠えるのです。
12.09.01 木の葉 024
私は介護とかなにかあった時のことを考えて
私が抱えることができるサイズの柴にしたのだけど
それにしても介護って大変だなと思います。


余談ですが、我が家の父も介護が必要になってきて、
少しでも介護の負担が軽減できたらと
取りあえず、手すりを付けることにしました。
知らない人が家に入ると吠えるので
工事の日はショコラをどうしようかと
思っています。


吾郎くん!
乗り物酔いが克復できたらいいね。
そして、いつかドッグランで遊べたらいいな!
また、お会いできる日が楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 14:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんも吾郎くんも慶次君もみ~んな良い子ですね。
ガウガウうるさいのは大和だけです。
色んな所に連れて行くのが嫌になります。


お家の工事はどの位かかるのですか?
ショコラちゃんと時間つぶしに遊びに来てくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/09/04 16:10 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くんも慶次くんにガウガウ言わなくなったし、
あかえの森でもお利口さんでしたよ。

ショコラはお散歩で吠えたりガウガウまでは言わないけど
興奮状態になることがあるので
散歩で他のわんこと出会うのが嫌になってます。


工事はもう少し先になると思います。
その時は避難させてもらうかもしれないです。

| ショコママ | 2012/09/05 14:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/580-e8efa63a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT