PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャーキーメーカーでさっそく!

ハスキー2匹飼ってるわん友さんが2月に買ってブログUPしてから
気になりながらショコラ1匹が食べるだけだしと
買う決心がつかなかったのですが、

「ネスコ ディハイドレーター&ジャーキーメーカー FD61」
ついに買ってしまいました。

いつもおやつの袋の表示みて無添加のおやつ探して買うのですが、
無添加のものは結構高いですよね。

そして、ショコラは訓練の時で自分がしたくないことは
朝ごはん減らして行って、
おやつで釣っても釣れない
頑固なショコラを釣れるかな?とほのかな期待で買いました。


ディハイドレーターって何と思われてる方いますよね。
こちら食物乾燥機なるものです。
ただし、説明書は英語なので細かいことはよくわかりません
12.09.06 ジャーキーマシン 003

12.09.06 ジャーキーマシン 002

昨夜届いてすぐに鶏の胸肉で作ってみました。
胸肉だとお安い時は1個100円くらいで買えたりしますよね。

まずは、ジャーキー作るには薄く切りたいので
冷凍しておいて、半解凍くらいでスライスします。
それをトレーに適当に並べます。
今回は胸肉1個だけしか用意しなかったので
4段あるのですが2段だけ使いました。
12.09.06 ジャーキーマシン 001

肉・魚&ジャーキーは71℃と表示があるので
12.09.06 ジャーキーマシン 008

71℃にセット
12.09.06 ジャーキーマシン 009

そしてコンセントにさすとスイッチON。
12.09.06 ジャーキーマシン 004

タイマーはついてないし、
時間は時々様子みながらとなります。
今回は3時間でコンセント抜きました。
12.09.06 ジャーキーマシン 005

これが出来上がった鶏胸肉ジャーキーです。
12.09.06 ジャーキーマシン 007

ショコラも美味しく食べてくれます。
12.09.06 ジャーキーマシン 006

無添加なので冷蔵庫に保管しました。

今度は何のジャーキーを作ろうかな?
鮭、砂肝あたりですかね。

訓練でショコラがこの手作りジャーキーで釣れるといいのだけどね。
頑固ものだからどうだろうね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 11:32 | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

おおおお!!!
めちゃくちゃ凄い!!!
いいですね。高そうですね。
でもいいよ~!!!
無添加なおやつ、いいいいい!
欲しい(ボソ)

| 慶次くんのママ | 2012/09/07 11:56 | URL |

無添加手作りおやつ良いですね!!
こけも、おやつを買うときは、無添加のものを
選ぶようにしています。
表示だけじゃ、わからない部分もありますが・・
ショコラちゃんと一緒で、こけもおやつじゃ釣れないですよ。
おやつのために頑張る!じゃなく、別にいらなーい!となります。
なので、しつけでご褒美を活用したことは無いです。
(こけが自分からするような環境作りは心がけてます)
でも本当に美味しそうなジャーキーですねv-238
ショコラちゃんは幸せ者ですね。

| こけ柴 | 2012/09/07 12:32 | URL | ≫ EDIT

ほほう、これはいいですね~。
自分で作れるから一番安心ですよね。

ショコラちゃんのためだけでなく
パパママ用のお酒のおつまみ用も
作れるんじゃないですか!

パッケージの写真を見ると
ドライフーズ全般が出来そうですね。

| える | 2012/09/07 15:07 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

ネットで安いとこが送料込みで9100円かな。
この値段で買おうと決心してもう一度検索してると
たまたま、運命かのようにオークションで新品が6000円
スタートがあり、送料込みで7750円でGETしたのですよ。

わんこのおやつって無添加だと何でも50グラムとか80グラムで
700円くらいするので、
まだショコラは最低10年は生きると思うので
まあいいかなと思いました。

慶次くんは鶏肉は駄目だからあまりメリットがないかな?
今度会うときの前に時間があれば、
鮭のジャーキーでも作って行きますね。

| ショコママ | 2012/09/07 15:23 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

おやつの袋の表示を信じて買うしかないのですが、
本当に無添加なの?と疑う自分もいますよね。

こけんごくんもおやつでは釣れないのですね。
先生に言わせるとおやつでもおもちゃでも釣れない子は
しつけのはいりにくい子だそうです。
だから、褒めるしかないのですけどね。

こけ柴さんは、こけちゃんがやりたいと思う
環境作りをするのですね。
今度お会いしたときに
色々教えてくださいね。
ちなみに、わん茶は10月27日のようですよ。

| ショコママ | 2012/09/07 15:30 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

自分で作ると間違いなく無添加なので安心です。

ドライフーズは何でもできます。
えるさんが買ったら
色々と活躍しそうなものです。

我が家はついでに私達のつまみは作ると思いますが
他に使うかな??

| ショコママ | 2012/09/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

牛肉でも豚肉でも
ドライフードになりますよね。
あと やってみたいのは、ドライフルーツ
です(^-^)/
作った感そうをまたお話聞かせて下さいね

| 慶次くんのママ | 2012/09/07 19:29 | URL |

届いたのですね。

美味しそうに出来ましたね。
大和が飛びつきそうです。
タイマーが付いていないのが、ちょっと残念ですね。
私だったら焦がしてしまいそう(-"-)

今度お会いした時色々教えて下さいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/09/07 20:35 | URL |

すごい機械ですね 便利そう
オーブン使ったり外に干したりしなくていいんですね

手作りはなぜか食いつきが違いますよねv-238

| けんたん家 | 2012/09/07 21:35 | URL |

慶次くんのママさんへ

もちろん牛でも豚でもOKですよ。
脂身がないところをしたらいいようです。

ドライフルーツ興味あるんだ。
りんごは美味しかったと書いてあったよ。

| ショコママ | 2012/09/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

そうそうタイマーがないのがね。
今日、他の方のブログ見てたら
最新機種かなタイマー付きのものが
あるようです。

オーブンではないので焦げることはないとは
思うのだけど??
どうなのだろう?

| ショコママ | 2012/09/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

でも、大きさが邪魔になります(笑)

トレーが4枚あるので
オーブンより沢山できるかな。

多分水分を飛ばすだけなので
焦げないと思うけど
時間はかかりますね。

| ショコママ | 2012/09/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!!

お久しぶりです。

こんな器械があるんですね\(*o*)/
ビックリ!ビックリ!!

海外産のようなので、タイマー付まで親切設計では無いのですね。
タイマー付コードをつけて使用したら、便利かも…

10月の柴会は1時からだし、涼しくなるので、参加したいです。
また色々情報を教えて下さい。

| 昴流 | 2012/09/07 21:52 | URL |

昴流さんへ

気になりながらなかなか買う決心がつかなかった
ものなのです。

いつも最初だけ使って使わなくなってしまうので
すが、ショコラのために頑張ろうと思います。

タイマー付きコードですよね。
ただ、アメリカ仕様なので
コンセントの形が違うので
合うのがあるかな?なのですよね。


柴会は呉から10時集合だと
朝がはやいですものね。
最近、2回続けて黒柴率が高くなってます。
是非、10月は来れたら参加してくださいね。

| ショコママ | 2012/09/08 09:00 | URL | ≫ EDIT

とうとう買われたんですね!
手作りとは思えないくらいいい仕上がりですね★
パパさんのおつまみにもいいですね^^;
お酒が進んじゃうかな^^

| mari | 2012/09/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

横着者なのですぐに使わなくなりそうで
買えなかったのですが
無添加のものって少ないし
買ってからこのジャーキーメーカーのこと
検索してたら
これで作ると4日くらいしたら
カビるのに
無添加で売ってるジャーキーを放置してても
なかなかカビが生えないのは
どうなのだろうとブログで書いてる方がいました。

それ読むと長男くんのパンの実験と同じようなことですよね。

やはり信用できないのかな?
買って良かったと思いました。

まあ、ドッグフード食べさせてるので
その時点で添加物OUTなのですけどね(笑)

こんどはドッグフードで自由研究してください。
ショコラのフードも渡すので
他のフードと比較してもらいたいです。

| ショコママ | 2012/09/10 09:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/583-8d62e27c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT