PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウスクリーナーで歯磨き2ヶ月後

9月7日で
KPS ミントプラスマウスクリーナーを使っての歯磨きが
ちょうど2ヶ月になりました。

1ヶ月後の8月7日(左)
12.08.07 歯磨き 001

2ヵ月後の9月7日(左)
12.09.07 歯磨き 001

1ヶ月後の8月7日(右)
12.08.07 歯磨き 002

2ヵ月後の9月7日(右)
12.09.07 歯磨き 002


余り変化がないようなので
1週間くらい前から布歯磨きから歯ブラシに切り替えて
こんな感じで頑張ってます。
12.09.06 歯磨き 003

嫌がって口をあまり開けてはくれないけど
前足でやめてとするくらいで
手を噛んだりすることはないです。

そして最後に歯にスプレーで何箇所かシュして終わりです。

先月の1ヶ月後の時は綺麗になった感があったのに、
今回はほとんど変化が分からないですね。
やはり一度付いた歯石は取れないですね。
これ以上付かないように歯磨き頑張ります。

このようにならないようにパピーの頃から
歯磨きをお勧めします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 歯磨き | 21:38 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

歯ブラシにしたんですね

きばがさらに白くなったようですね
けんたは逃げ回ってなかなか研けません

パピーの頃からやってないと難しいですね

| けんたん家 | 2012/09/09 00:34 | URL |

けんたん家さんへ

写真みても分かるように
歯ブラシは嫌がりますよ。

まあ、徐々にって思って頑張ってます。

牙が白くなってますか?
変わらないと思っていたので
良かった。

何事もパピーの頃からですね。
嫌がっても頑張るべきでしたね。
でも、ショコラはその頃だったら
噛んでどうにもならなかったと思います。

| ショコママ | 2012/09/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

継続は力なり♪
綺麗になってますね~
1ヵ月後ほどわかりやすくはないけど確実に綺麗です!!
うちはよくさぼってるし・・・綺麗になってないわ(汗
ショコラちゃんのように綺麗になれるようがんばろうっと(^O^)

↑記事のショコラちゃんのカープ人形可愛いな~

| はるきち | 2012/09/10 16:11 | URL | ≫ EDIT

我が家も始めたのですよ。
毎日とは行きませんが、頑張っています。
今のところ変化は見れませんけどね・・・・

ショコラ家は毎日頑張っているのですよね。
少しは見習わないといけないですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/09/10 21:06 | URL |

はるきちさんへ

綺麗になってると言われ
頑張ってる甲斐があります。

継続は力なりですよね。
これからも続けていこうと思います。

さくらちゃんも一緒に頑張ろうね。

| ショコママ | 2012/09/11 10:29 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くんはまだ2才だし、
ずっとグリニーズを食べてたしで、
今からはじめたら
ショコラより綺麗な歯になりそうですよね。

ショコラも負けないように
しないといけないです。

りゅうくん&ひなちゃんは飲み水に
入れるタイプを始めたらしいですよ。

| ショコママ | 2012/09/11 10:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/584-0906d6df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT