PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリンドルでショコラのカープの置物☆南区向洋大原町

9月8日(土)のことです。

先月、注文してたショコラのカープ選手Ver.の陶器の置物を受け取りに
BRINDLE(ブリンドル)に行ってきました。


駐車場に車を停めると、
フレブルの店長のくろすけくんと副店長の夢子ちゃんが
自宅のお庭から
お出迎えしてくれました。
12.09.08 ブリンドル 001

夢子ちゃんは恐がりさんなので近寄るな吠えしてたので
ママさんが抱っこしちゃいました。
12.09.08 ブリンドル 002

他にお客さんも居なかったのそのままショコラと店内へ。

こちらブリンドルはドッグカフェではないので
他のお客さんがいたり(多分犬嫌いの方がいると)、
店内であまりにも吠えたりすると
テラス席になります。

ちなみにテラス席には屋根もあるし、テーブルが3つあります。

ちょうどお昼前だったのでランチすることに。
お昼のメニューはピザパンセットのみでしたが、
メニュー増やす予定だそうです。
12.09.08 ブリンドル 003
このスープが美味しかったのです。
かあちゃんはおかわりしたいくらい気にいってしましました。

ショコラには氷水ときなこクッキーを1個をサービスしてくれます。
12.09.08 ブリンドル 004
1個しかないので前回は試食しなかったのだけど
ちょこっと試食しましたが、
きなこの味がして甘みがあって美味しかったです。

こちらにはわんこメニューはないので
ピザパンがいい匂いがするようで
欲しがるので
こちらでおやつを買って少しあげました。
12.09.08 ブリンドル 005

この日はフレブルのマリコちゃんも来店です。
12.09.08 ブリンドル 006
とっても大人しいマリコちゃんだったのに、
帰る頃にパパさんがマリコちゃんを抱っこして歩いてると
ショコラがワンと1回吠えてしまいました。
まだまだ修行が足りませんね。

そして、これがショコラのカープ人形
赤のユニフォームで背番号48(しば)でしょこらで
あとはおまかせで作ってもらったものです。
12.09.08 ブリンドル 007
背中にしょこらと入れれなかったようで
袖にしょこらとなってました。
ポーズはファインプレーしてますね。
ビビりっこショコラにもこれくらい何事も頑張ってもらいたいですね。
12.09.08 ブリンドル 008


この後、ショコラにベロベロされてしまいました。







そして、この後キャンプに使うホワイトガソリンを買いに行かないと
いけなかったのです。

雨の予報だったのにお天気になり暑いので
ショコラも一緒に行けるところで買うことに。

またまた、アウトレットのマリーナホップです。
ショコラは嫌だろうけど、カートの練習も兼ねてね。
写真は撮らなかったのだけど、
あっ!進行方向を向いたと思ったら、
「かあちゃん降りたい!降ろして!」と
前足をかあちゃんにかけるのです。

前足を離して、「いけない!お座り!」と言ったら
諦めて、後ろ向きに。

帰る前にご褒美にシューアイスを買って、ちょっとだけ
食べさせました。

この日は疲れてないのでまったりすることはなかったです。
ショコラにとって
やはりカートは嫌なようで、進歩しませんね。

ペットショップのマリーでトレーニング・ダンベルがあったので
買いました。
この前買った木のものは咥えるところが太いので
ショコラには難しそうだったので
今回、見つけたのはピンクのプラスチックの製です。
12.09.08 ブリンドル 009

早速、咥える練習です。
もちろん嫌がるけど咥え易いようです。
12.09.08 ブリンドル 010


12.09.08 ブリンドル 011


買うばかりでは駄目なので
とうちゃんに
「ちゃんと頑張らないとね。かあちゃん!」と
言われないようにしないとね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市南区 | 13:03 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

あら、こちらまで来られていたんですね~。
会いたかったな~。
カープ人形やっぱりいいですね。
近いのになかなか行けないんですよ。
早く行かなくちゃ。

色々頑張っておられますね。
歯磨きもカート練習も。
訓練にもちゃんと通われてすごいと思います。
ショコラちゃんも頑張っていますよね。
うちはどんどん野生児になっちゃいますね。
反省です。

| ちいちゃんママ | 2012/09/10 17:34 | URL |

ショコラちゃん人形ナイスキャッチでかわいいですね
ショコラちゃんも気に入ったようですね

いろいろ頑張ってるみたいですね
けんたもオイデくらいはマスターしてほしいものです

| けんたん家 | 2012/09/10 22:12 | URL |

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんに会いに行こうかな?とも
思ったのだけどね。
雨の予報だったしね。
次回は前もって連絡して寄らせてもらいますね。

恥ずかしながら、
我が家の目指しているのは
穏やかに他のわんこと接することができて、
どこに連れて行っても誰にも迷惑をかけないように
したいという
ごく当たり前のことなのです。

訓練もとうちゃんの指示を聞けるようになってきてる
ので楽しいです。
3才だし頑固なので時間はかかってますけどね。

こんな子連れてと言われないように
頑張ります。

| ショコママ | 2012/09/11 10:44 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

けんたくんはジャーキーさえあれば
呼び戻しができるので
全然OKだと思いますよ。

ショコラはオイデで呼び戻しできませんから。

| ショコママ | 2012/09/11 10:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/585-cf7db449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT