PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世羅でミニドッグラン発見☆世羅郡世羅町

9月9日(日)の続きです。

世羅に幸水梨を買いに行くことに。
店頭では九州方面の豊水梨が出回ってますが、
世羅は今が幸水梨のピークです。
幸水梨が終わったら豊水梨ですが、
かあちゃんは幸水が大好きなのです。

まずは、「ビルネ・ラーデン(世羅幸水農園)」に寄って
出店で鶏天とアスパラ天を買って
お昼ご飯に用意してたのおむすび食べました。

梨園までの送迎バスにわんこ連れの方が乗って行ったので
もしかしたら、世羅幸水農園のなし狩りはわんこOKなのかもしれません。


その後、「せら夢公園(世羅県民公園)」
ちょうどミストが出ていて子供達が気持ち良さそうにしていたので、
ショコラも連れて行ってみました。

近づいてよく見ると、
グレーチングからミストが出てるのです。
最初は近づいたものの
グレーチングだと気づき行かないと踏ん張ったのですが
とうちゃんに引っ張り込まれました。
入ってしまえば逃げだそうともしなかったのですが、
なんと、ミストタイムが終了!
一瞬のミスト体験でした。
ミスト
少しは涼しかったのかな?


その後、公園を散策です。
チャレンジャーな殿様バッタがショコラに飛び乗ったのだけど、
ショコラには気づかれずに脱出できました。
とのさまばった

芝生広場をとうちゃんと走り回って楽しそう
12.09.09 世羅 009

12.09.09 世羅 010

12.09.09 世羅 011


その後、「山の駅TAIHO(世羅大豊農園)」
写真を撮ってないのだけど、
ここでは試食用の梨を1個食べることができるのです。
犬は中に入れないので、
とうちゃん1人が中に入って梨を洗って剥いて切って
フェンス越しに外で待ってるショコラとかあちゃんも
食べました。
ショコラも梨が大好きなのです。

ここの道路向うに、なんと無料ドッグランが出来ていたのです。
12.09.09 世羅 012

「大豊農園ドッグラン」
12.09.09 世羅 013

なぜか、ドッグラン内にゴルフボールがゴロゴロ。
他の誰も居なかったので
ゴルフボール投げて遊びました。
12.09.09 世羅 014

12.09.09 世羅 016

あまり広いドッグランではないけどありがたいですよね。

ちょっと小石がゴロゴロしてたのが気になりましたけどね。

世羅でショコラは大好きな梨食べて、
気持ちいい芝生を走ったり、
ドッグランで遊べたので楽しそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 世羅郡 | 11:29 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

へえええ!大豊農園にドックランが出来ているのですね!
知りませんでした。そこなら香遊ランドでキャンプしたときにはすぐ近くだわ(*^.^*)
なしを買いにいくついでにもいいですね★

| mari | 2012/09/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

余り広くないけど、ちゃんと二重扉になっていて、
しっかりとしたものなので
ひなちゃんの脱走の心配なく
遊ばせることできますよ。

お近くに行った時はちょっと遊ばすのに
いいと思います。

| ショコママ | 2012/09/13 09:26 | URL | ≫ EDIT

世羅に行けば良かったな~
ドッグランがあったのですね。
今度行って見よう!

ショコラちゃん思いっきり走れて良かったですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/09/13 17:09 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

あまり広くないドッグランですが
出来てました。

広くなくても無料で安心してノーリードにできるので
いいですよね。

世羅に行ったときには是非寄ってみてくださいね。

| ショコママ | 2012/09/13 17:43 | URL | ≫ EDIT

あったかい~(⌒‐⌒)

いまからいきまーす!

| LRS | 2015/04/26 11:25 | URL | ≫ EDIT

LRSさんへ

良い天気だったので、暑かったでしょう。
楽しめましたか?
ミニドッグランは小さくて誰も居なかったのでは?

| ショコママ | 2015/04/26 20:26 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/587-e7cf0b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT