PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヌーの里おおちでカヌーとキャンプ

9月15日(土)から1泊2日でカヌーの里おおち
けんた家と大和家と我が家の3軒で
キャンプに行ってきました。

当初は2泊3日の予定でしたが台風の影響を考えて
前日に1泊に変更しました。

キャンプのチェックインは15時
その前にカヌーに乗るように予約していたのですが、
3軒とも12時過ぎには到着していたので
3時から雨の予報だし
デイキャンプ代を払って
設営することに、
場所はケヤキ1とケヤキ2です。
ここだけ2サイトが繋がっているのです。
どうにか予約の時間までにテントとタープの設営終了です。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 001


ではでは、念願のショコラとカヌーです。
ショコラだけマイライフジャケット着てます。
まずは記念写真!
12.09.15~16  カヌーの里おおち 003

カヌーの説明を聞くために川に近づくと
川に入れられると思ったのが座り込んでしまいました。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 005

ショコラをカヌーに乗せるために抱えると
キャンキャンキャンと
以前ライフジャケット着せて川に投げた時のように
鳴きはじめたのです。
カヌーに乗せるとキャンキャンはおさまったものの
なんだか恐がってる様子。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 006

ショコラはカチンと固まってます。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 008

大和くんは川に体を乗り出しています。
格好いい!
羨ましい!
大和家

けんたくんは、カヌーをあっちにこっちに移動するので
けんたママさんは転覆しそうで心配だったようです。
けんた家

ショコラも移動してましたが
屁たれ尻尾です
12.09.15~16  カヌーの里おおち 009

12.09.15~16  カヌーの里おおち 017

12.09.15~16  カヌーの里おおち 019
けんた家のカヌーが近づくとお互い近づいてましたよ。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 026

12.09.15~16  カヌーの里おおち 029

「キャー、近づかないで」
ぶつかりそうでしたが、上手く逃げて行ってくれました。
さすがです。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 031


大和家のカヌーに接触したりしましたが、
カヌーは1時間600円でとっても楽しかったですよ。
お勧めです。
キャンプしなくてもカヌーのみできます。

カヌーが終わると3匹で
12.09.15~16  カヌーの里おおち 032

今度は夕飯の準備です。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 033

今日の夕飯はケンタ家からBBQ、大和家からお好み焼き、ショコラ家はローストチキンと
ベーコンとスモークチーズです。
夕飯

12.09.15~16  カヌーの里おおち 044
12.09.15~16  カヌーの里おおち 043

忙しい中、りゅうくん&ひなちゃん家が車中泊で顔を出してくれました。
ショコラはひなちゃんとご挨拶です。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 045

しばらくするとショコラはウトウト。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 048

いっぱい美味しいもの食べて飲んでお話しして
とっても楽しいひとときでした。


翌朝はけんたくん家がホットサンドにスープにサラダ。
大和家はコーヒー。
ショコラ家は果物。
12.09.15~16  カヌーの里おおち 050

朝からお腹いっぱい。
けんたママさんと大和ママさん!
朝からご苦労様。

今にも降りそうな雲になってきたので
急いで撤収です。

結局、心配した雨もキャンプ中はほとんど降ることなく
過ごすことができました。

この後、三瓶に行くことに
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 島根県にお出かけ | 23:14 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然なのにありがとうございました^^
またゆっくりキャンプ行きたいなあ~って思いました。
みんなでカヌーも楽しそうですね。
ショコラちゃんはすごく心配そうな顔してますが^^;
けんたくんと大和くんはさすが男子!かっこいいですね★

続きも楽しみにしています^^

| mari | 2012/09/19 07:38 | URL | ≫ EDIT

キャンプ楽しそうですね。
ワンコと一緒にカヌーができるんですね~。
みんないい子でカヌー体験できましたね。
みんなで楽しめるっていいですね。

| ちいちゃんママ | 2012/09/19 10:02 | URL |

お疲れ様でした。

カヌーは最初どうなる事か心配でしたが、とても楽しかったです。
みなさんキャンプは慣れたもので、初キャンプの私は何も出来ませんでした。

雨も大した事無く、何よりでした。
また、ご一緒させてくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/09/19 10:06 | URL |

カヌーいいですね!
今度行ってみようかなぁ!!

キャンプ用品・・・あれから買うことなく。
家用のBBQセット買って満足しちゃいました。

| 五郎 | 2012/09/19 16:23 | URL |

先日はお疲れ様でした

カヌーやリフトと初体験なことばかりで楽しかったです
何でも挑戦してみるものですね!

キャンプ中は雨も降らずにホント良かったです

またご一緒しましょう!

| けんたん家 | 2012/09/19 21:13 | URL |

mariさんへ

そうそうショコラはビビッてました。
大和くんとけんたくんのように楽しそうにしてくれると
いいのだけどね。
とうちゃんはとっても楽しかったようなので
ショコラは付き合わされると思います。

是非、またキャンプでゆっくり楽しみましょう。

| ショコママ | 2012/09/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

是非、灯ちゃんが大きくなったら
家族でカヌー体験してみてください。
ここはトレーラーハウスがあるので
テントなくても泊まれますよ。

| ショコママ | 2012/09/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

本当にお疲れ様でした。

大和ママさん寝れなかったようだったし、
設営と撤収が大変なので
もう行かないって思ってないかと
心配してました。

是非また行きましょう。

| ショコママ | 2012/09/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

私はカヌーはすぐに手が疲れてしまって、
途中からは乗ってるだけでした。

是非、ベビ子ちゃんも連れて
カヌーに乗りに行ってみてください。
喜ぶと思いますよ。

| ショコママ | 2012/09/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

お世話になりました。

カヌー楽しかったですね。

みんなと一緒だったから
より楽しかったのでしょうね。

1年前のキャンプの時からカヌーに乗りたかったので
念願叶いました。

是非またご一緒しましょうね。

| ショコママ | 2012/09/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

おおちのカヌーは犬okなんですね。
タロ父は大学時代かなりカヌーにはまっていて、
犬と一緒に乗るのが憧れなのだそうですが、
今のタロウはまだムリ・・・もう少し落ち着いたら
やってみたいです。
季節もよくなってきて、犬とお出かけが楽しいですね。

| たろかーちゃん | 2012/09/20 10:42 | URL |

たろかーちゃんさんへ

四万十のかわらっこもカナディアンカヌーならわんこOKですよ。

パパさんはカヌーしていたのなら
カナディアンカヌーでは面白くないのかな?
たろかーちゃんさんも一緒に乗れるし
是非、いつか乗ってみてくださいね。
いい思い出になると思います。

| ショコママ | 2012/09/20 12:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/589-2917a48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT