PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三瓶バーガーとドッグラン☆大田市

9月16日(日)の続きです。

三瓶山の東の原から北の原に移動です。
三瓶バーガーの三瓶バーガーを食べるためです。
12.09.16 三瓶 034

わんこ連れは入り口も席も別になっていて、
DOG Cafeとなっているところから入ります。
12.09.16 三瓶 027

テラス席もありましたが
店内にわんこ連れ専用の席があります。
12.09.16 三瓶 028

12.09.16 三瓶 029

14時過ぎでなんとハンバーガーショップだというのに
バーガーが売り切れで14時半まで待たないと
タコライスのみしかないとのこと。
注文も14時半でないと受け付けないとのこと。

ここは待ってでも三瓶バーガー!とみんなの意見が一致

待ってる間にちょっと散歩に出ると
テラス席で食べていたわんこ達がちょうど帰るところで
お互いに遊ぼうあそぼう。
12.09.16 三瓶 031

14時半に注文しても
注文が入ってから作るので
ショコラは待ちくたびれてしまいましたよ。
12.09.16 三瓶 033

やっと出来ました。
三瓶バーガー。
炭火で焼いてる牛肉パテ美味しかったです。
12.09.16 三瓶 036

ショコラにはリゾット
12.09.16 三瓶 035
もちろん試食係りは食べました。
チーズの味がしてちょっと濃いめの味で
わんこ用にしては美味しすぎかな(笑)

なのでショコラは美味しくペロリと完食しました。
12.09.16 三瓶 037
けんたくんははじめてのお米だったのに完食。








この後、三瓶バーガーのすぐ裏の
北の原キャンプ場の三瓶山ドッグラン
3時間500円


去年とは違う場所に
ちゃんとしたフェンスで大型犬用と小型犬用のドッグランが
できていたのです。
去年遊んだドッグランも使えるようです。
12.09.16 三瓶 054

大型犬用のドッグランに柴犬のリキくん14歳がいました。
12.09.16 三瓶 042
この春は体調が良くなく、このままなのかな。。。と
飼い主さんは覚悟していたようですが元気になったそうです。
飼い主さんもリキくんはおじいちゃんだからもう大丈夫と思っていたのだけど
未去勢同士のけんたくんとガウガウに。
まだまだ健在でした。

ショコラと大和くんはずっと繋がれてたので
すごい勢いで走り始めました。
12.09.16 三瓶 041

リキくんもなんだか2匹のこと羨ましそうでした。
12.09.16 三瓶 044

ショコラはハードルの練習。
一時期トラウマで飛べなくなっていたハードルも
大好きに戻りました。
12.09.16 三瓶 050

Aフレームの上を歩かせようとするとイヤだと踏ん張るのを
かあちゃんが無理やり引っ張って歩かせたのです。
2回目からは、まさかのAフレーム越えをするようになったのです。
Aフレームを飛び越すのです。
動画でどうぞ!



けんたくんは走ることもなく
とうとう、まるで置物のようです。
12.09.16 三瓶 053


みんな遊ばなくなったので
これで帰ることになりました。


ちなみに北の原キャンプ場にはわんこと一緒に泊まれるドッグバンガローが5棟ありますよ。



雨が心配でしたが、
たいした雨も降らず
念願のカヌーにも乗り、三瓶バーガーも食べ、
とっても楽しい1泊2日のキャンプとなりました。
みなさんどうもありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 島根県にお出かけ | 21:50 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ^^
立派な柵になってますね★
休憩するログもあるんですね!
立派になってますね。
ここ、キャンプは犬NGですよね。。。
ログもいいけれど・・キャンプもOKにしてくれたらいいのになと思うんですよね。せっかくカフェもランもあるのに残念><

| mari | 2012/09/21 07:44 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

ドッグラン立派になってましたよ。
これだとひなちゃんも脱走できないですね。
去年までのドッグランも使えるようです。

バンガローもいいけど
キャンプもわんこOKにしてくれたら
本当に嬉しいですよね。

| ショコママ | 2012/09/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

ワタシもここの三瓶バーガー大好きです。
待ってでも食べたいですよね。

ドッグラン、新しいのが出来たんですね。
なんか前のは囲ったるだけみたいでしたけど、
今回のはいいですね、芝もひいてあるし
日よけもあるし。

パパさん、いつもながらショコラちゃんと走る
姿が軽い足取りでいいですね~。

| える | 2012/09/21 15:02 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

3軒とも三瓶バーガーを食べたことがなかったし、
30分ならと待ちました。

しっかりとしたフェンスのドッグランになりました。
それに3時間500円とお安いですよね。

是非また行ってみてください。

| ショコママ | 2012/09/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなりました。 1泊2日のキャンプの様子、全部拝見しました。 楽しい2日間だったようですね。
ショコラちゃんと大和くんとけんたくん、相変わらずとっても仲良しで、これもまたうらやましいです。

カヌーはおもしろそうですね。(腕が痛くなりませんでしたか。笑) わんこたちが川に飛び込んだりしないかヒヤヒヤでした。(笑) 我が家も今度の旅行で、カヌーに挑戦してきます!

三瓶山は、何年か前に妻と行きましたが、やっぱり柴くんとも一緒に行きたくなりました。リフトは、下りの絶景を思い出しました。これも次回挑戦! バーガーは、注文してからかなり待った覚えがあります。相変わらず盛況なんですねー。

| かっつん(柴三郎) | 2012/09/22 14:25 | URL |

かっつんさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。

カヌーはすぐに疲れてしまい
とうちゃん独りでほとんど漕いだような感じです(笑)

けんたくんは水が大好きなので
絶対に飛び込むと思っていたのに
予想を反してカヌーの中で動き回って
カヌーを揺らしてました。

柴くん家の旅行はどこに行くのかな?
カヌーと言われ思いつくのは四万十川なのだけど、
ブログを楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2012/09/22 21:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/591-6be391f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT