PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小瀬川栗園とせせらぎぶんこう☆廿日市市

9月22日(土)のことです。
柴友のコールちゃん家が岩倉温泉でデイキャンプするかもとの
ことだったので廿日市方面に行くことに。

まずは廿日市市津田の小瀬川栗園
駐車場渋滞でなかなか入れませんでした。

ここ小瀬川栗園で焼き栗生栗を買おうと思ったのですが
まだ、栗が少ないようで生栗は売ってなく、
栗拾いも朝早く来た方で終了してました。

焼き栗を買うのも並んで予約しないといけないのです。
12.09.22 小瀬川栗園 002

生栗が買えなかったのもあり、
ここの栗ご飯を買って食べることに。
こちらで食べるのだったら
なんと冬瓜汁がサービスしてくれるのです。
お外で食べるのでわんこもOK。
12.09.22 小瀬川栗園 001

そしてこちらが焼き栗です。
12.09.22 小瀬川栗園 003
焼き栗食べたことのない方は一度食べてみて、
私は甘栗より好きです。
もちろんショコラも大好きです。
ここで食べれるのは栗の時期だけだけど、
ここらへんだと宮島の商店街に焼き栗屋さんありましたよ。

栗餅が1時間待ちだというので諦めたのだけど、
いつか食べてみたいです。






そして、コールちゃんが待つ岩倉温泉キャンプ場
わんこOKのキャンプ場。
ここは予約は出来ず、先着順。
でも、メチャ安いです。
フリーサイトで車の乗り入れができて、
夏場は子供もわんこも川遊びできます。


「コールちゃん!こんにちは」
12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 001
12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 002

このタープは多分スノーピークのランドステーション。
デイキャンプだけど、優雅です。
12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 003

とうちゃんは2匹の黒柴女子で
幸せそうです。
12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 004

12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 006

可愛いコールちゃんにけんたくんは
ちょっと照れてるのかな?
12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 007

とうちゃんとけんたくんの2ショット。
(とうちゃんが自分撮り)
12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 009

ショコラがいつものようにポッキー
12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 011

めずらしくけんたくんもポッキーしてます。
12.09.22 岩倉温泉キャンプ場 010

お昼時にお邪魔してすみませんでした






小腹を満たすために
ランチしようと思っていた
わんこテラスOKのカフェが集中してる廿日市市栗栖地区へ
「カフェテラス北山」「K.T Diner」「 Hill Valley」「せせらぎぶんこう」
があるのです。

今回はワッフルが食べれるせせらぎぶんこうに行ってみました。
12.09.22 せせらぎ分校 001

MIX犬の看板犬がいました。
12.09.22 せせらぎ分校
ショコラは色が黒柴だったので
遊ぼうモードでしたが、
向うは警戒吠えしてたので、
これ以上近づけるのはやめました。

わんこ連れは店内を通ってテラス席へ。
もう肌寒かったです。
テラス席のすぐ下は川です。
夏場はわんこが川遊びできるのですよ。
12.09.22 せせらぎ分校 002

クリームワッフルのいちごソース
12.09.22 せせらぎ分校 003

とうちゃんは和風スープパスタ
12.09.22 せせらぎ分校 004

ショコラには持ってきたおやつ。


この後、ドッグラン目指して山口のらかん高原へ
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 廿日市市 | 15:20 | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

盛りだくさんの1日だったのですね。

栗もワッフルも美味しそう(^O^)/
岩倉方面も行った事が無いので、一度は行ってみたいと思います。

続きを楽しみにしています。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/09/24 16:09 | URL |

先日はいろいろとついて行かせてもらってありがとうございました

ショコラちゃんパパとけんたの2ショット最高です!!
私達でもこんな写真は無いです
うらやましいv-238

コールちゃんとショコラちゃんは仲もよくて
親子か姉妹みたいでかわいかったです

またいろんな所へご一緒させてくださいね

| けんたん家 | 2012/09/24 22:21 | URL |

栗いいですね!

ショコラちゃんは沢山おでかけいいですね!
最近、あまりおでかけできてないのでマツが知ったら
うらやましがりそうです!

栗、今度チャックしますぅぅ!
いつも素敵な場所見つけられますね!すごい!

| 五郎 | 2012/09/25 11:16 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

夏に川遊びに連れて行くのもいいですよ。
ショコラは川遊びできないけどね。

焼き栗は焼きたてはめちゃ美味しいですよ。

いつか行ってみてくださいね。

| ショコママ | 2012/09/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

コールちゃんにもショコラがちょっと偉そうなので
要注意ではあるのですが、
相性が悪いのでは無いようで良かったです。

是非またどこかに行きましょう。

| ショコママ | 2012/09/25 12:49 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

やっとお出かけにはいい時期になりましたね。

焼き栗美味しいですよ。
これからが栗のシーズンなので
是非行ってみてください。

栗拾いだけなら世羅のラ・スカイファームもお勧めです。
でも、わんこはイガが沢山ころがってるので
栗拾いは無理なので
ショコラが我が家に来てからは行ってないのですよ。

栗もとりたての方が美味しいのだけどね。

| ショコママ | 2012/09/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
先日は何もお構いもしませんで・・・すみません・・・
わざわざ遊びにきてもらって、お土産まで!
とっても美味しかったです(*´∀`*)
是非今度は、一緒にキャンプに行きましょう!!
けんたくんにも宜しくお伝えください(^^♪

| ムーン・ママ | 2012/09/25 23:45 | URL |

ムーン・ママさんへ

いえいえ、お昼ご飯の準備の邪魔しました。

本当にキャンプご一緒できたらいいです。

まだショコラがコールちゃんにちょっと強気なので
仲良くなってくれるといいのだけどね。

| ショコママ | 2012/09/26 13:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/594-67bbbdd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT