PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大和くん家でお昼寝Zzz

9月28日(金)のことです。
介護用の手すりを大工さんが取り付けに来る日でした。

朝から夕方まで家の中の工事なので、
ショコラが吠え続けててうるさかった時には
大和くん家に避難できるようにお願いしていたのです。

大工さんが来ると最初は吠えてたけど
リビングの締め切ると大人しくなりましたが、
家の外に材料を取りに行ったりすると
窓から見えるのでちょっと吠えたりするのです。

ずっと吠える訳ではないので
家に居ようかとも思ったのだけど
ショコラにストレスもかかるし
玄関を開け放しでの作業なので万が一脱走してもいけないし、
近所迷惑なので
1時間半後に避難することにしました。
12.09.28 大和ガーデン 001

相変わらず激しくガウガウと遊ぶので、
止めては休憩させて、
また、ガウガウして休憩を繰り返してました。
12.09.28 大和ガーデン 002

疲れたのかショコラが横たわってお昼寝始めると
12.09.28 大和ガーデン 003

大和くんもお昼寝
12.09.28 大和ガーデン 004

2匹とも気を許してる証拠ですね

本当はこのままショコラはずっと寝ていたかったのだろうけど、
2時過ぎに家に戻らないといけなかったので
起こして帰りました。

ショコラがいつも強気だけど
また、遊ばせてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 柴友さんのお家へ | 22:06 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も先日庭の剪定に庭師の方にきてもらったのですが
やはりちいが吠えて大変でした。
慣れると吠えなくなるのですが、最初が吠えて大変!
私の声かけで吠えなくなってほしいものですが、
これはなかなか難しいのですよね~。

ショコラちゃんと大和君、本当に仲良しのお友達ですね。
一緒にお昼寝までして、心を許しているんですね。
微笑ましいです。

| ちいちゃんママ | 2012/09/28 22:27 | URL |

他所で寝れるってすごいですね^^
第2の我が家くらいに思ってるのかしらん^^

| mari | 2012/09/29 18:44 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

声掛けで吠えなくなってくれるといいですよね。
番犬ではなく家庭犬になって欲しいです。

大和くんに対してもショコラが強気なので
いつか嫌われそうでビクビクです。
誰にでも穏やかな子になって欲しいです。

| ショコママ | 2012/09/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

ショコラは基本静かなところだと寝れるような
感じです。
静かなカフェだと寝るし、
車でもすぐ寝るしね。

| ショコママ | 2012/09/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

どこでも寝れる=私と同じです笑

仲良しっていいですよね!

| 五郎 | 2012/10/01 13:45 | URL |

五郎さんへ

どこでも寝れるっていいですよね。

どこかに預けても寝てくれるといいのだけど
どうなのだろう?

大和くんとはガウガウが激しいのだけど
仲がいいのでしょうね。
ガウガウは程ほどにしてくれるといいのですけどね。

| ショコママ | 2012/10/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

今回も激しいガウガウでしたね。
もう少し穏やかに遊んで欲しいものです。

大和はショコラちゃんが大好きで、いつも遊びに誘っていますよね。

これからも宜しくお願いします。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/10/01 16:20 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

他の子と遊ぶ時はとは大和くんもショコラも
違いますよね。

大和くんとショコラって遠慮のいらない兄弟みたいな
関係なのかもしれないですね。

こちらこそよろしくお願いします。

| ショコママ | 2012/10/02 09:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/599-f3c50f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT