PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい柴友のねねちゃんです!

11月19日(金)の朝の散歩は水曜日に出会った赤柴のねねちゃんの家方面にしました。


この前はお姉さんと散歩していて、お家の前まで話しながら一緒に散歩しました。


とってもやさしいお姉さんとおとなしいねねちゃんでした。


きょうも、会えないかな?


どこにも散歩してる人がいません。残念


とりあえず、お家の前まで行ってみたら、


中からママさんが他の犬を連れて散歩にでてきました。


「すみません。きょうはねねちゃん散歩しないのですか?」(ショコママ)


「もう、すんだんよ」(ねねママさん)


「この前、持ってなくて、きょう、出会えないかなっと思って・・・」(ショコママ)


「なら、連れてくるね」(ねねママさん)


お姉さん、散歩でショコラと出会ったことママさんに話してくれてたみたいです


この前はおとなしかったのに、きょうはねねちゃんテンション高くて


ショコラはちょっとビビリ気味 (なんでなん?)


赤柴ねねちゃん
ねねちゃん 3才 とってもかわいいでしょ

しっぽ
チャームポイントのクルクル巻いたしっぽです。


ショコラはしっぽが短いのでちょっとわけてもらいたいくらいです


ねねちゃんが落ち着くと、ショコラも大丈夫になってきました

赤柴ねねちゃんと1

赤柴ねねちゃんと2


赤柴ねねちゃんと3

きょう、はじめて会ったねねママさんにショコラのことをお友達って言ってくれたのでうれしかったです


ショコラとねねちゃん、仲良しのお友達になれるといいなあ



ブログ村のランキングに参加してます。ショコラの応援クリックよろしくです。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| ご近所散歩 | 22:29 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

犬友を作るには、やっぱり犬同士の「挨拶」で相性を見るのですか?以前お散歩に行っていたころ、犬友が欲しいなあと思いながらも、噛んだり噛まれたりしそうで怖くてできませんでした。

ショコラちゃんには沢山のお友達がいて、ショコラちゃんきっと楽しいだろうな~♪!

| こたまこ | 2010/11/20 09:00 | URL | ≫ EDIT

お友達になれるといいですね!
我が家の近所は柴が殆どいないんです。
なので「お友達」って言ってもらえて羨ましいです。

↓ショコラちゃんはきっと柴犬気質の性格になってきたのですね。

| vanのson | 2010/11/20 15:29 | URL |

こたまこさんへ

やはり相性があるのだと思います。
でも、いい感じだったのに次にあった時に
逃げてまわる時もあるのでよくわからないのですけどね。
難しいですね。

| ショコママ | 2010/11/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

vanのsonさんへ

ウチの団地にも一匹もいないのですよ。
なのでがんばって歩いてます。
時間帯が合わないと出会えないので、
柴ちゃんと出会ったら、積極的に声をかけてます。

それに、犬同士の相性もあるけど
親同士の相性もあるよね。

| ショコママ | 2010/11/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

ねねちゃんってとっても柴っぽいというか
しっぽ、くるりんとしてますね。
小さくなってあの中にくるまりたいです。
きっと暖かいとおもいます。

ベルギーシェパードのビエントちゃんとも上手に遊んでますね~。ビエントちゃんは、横にサイドステップして楽しそう。
ちらっと写ってるハスキー君は、遊びに加わりたいのでしょうか?じ~っと見てますね(*^_^*)

| DAIKICHI | 2010/11/21 11:05 | URL |

DAIKICHIさんへ

ねねちゃんのしっぽ、きっとあたたかいでしょうね。

そのハスキーはビエントちゃんとは一緒に暮らして
います。
ハスキーの方がおねえさんなのですが、ビエントちゃんに
加勢したくてうずうずしてるのをママさんが止めているのです。
DAIKICHIさんよくみてますね。

| ショコママ | 2010/11/21 23:46 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/60-e411139c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT