PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸ちゃんに会いにパーチェム♪

9月29日(土)のことです。
ずっと良い天気だったのに、
台風の影響で曇りで雨が降りそうな日でした。
庄原の丸ちゃんと遊ばせだくてパーチェムへ。
大和くんも誘いました。

寄り道して約束の時間に遅れて到着です。
すぐに大和くんが気がついてくれました。
12.09.29 パーチェム

みんながお出迎えしてくれたのだけど、
バーニーズが苦手なのでショコラが入るの嫌がってます。
(このバーニーズのバニーちゃんはは大人しい良い子なのですが
 以前に他のバーニーズに張り倒されて以来苦手な犬種に
 なってしまいました)
12.09.29 パーチェム (1)

ドッグランに入るなり丸ちゃんと大和くんとショコラで遊びはじめましたよ。
12.09.29 パーチェム (2)

丸ちゃんがいるのにいつもの2匹のガウガウです。
これをしないと駄目なようです。
12.09.29 パーチェム (4)

3匹で走りはじめました。
せっかくのドッグランなので走ってくれないとね。
12.09.29 パーチェム (5)

MIXのラッキーくん。
大人しい男の子でした。
12.09.29 パーチェム (6)

誰とでも上手に遊べる素敵な女の子の丸ちゃんとの2ショット。
かあちゃんととうちゃんはしょこらが丸ちゃんのような性格になって
欲しいと願ってるのです。
12.09.29 パーチェム (8)

ピザが焼けたのでお昼にしましょう。
シーフードピザLとツナ・マヨ・コーンM
ピザ

ショコラにはリゾット
丸ちゃんも初リゾットで食べないかもと心配していたけど
ペロリです。
リゾット

食後ももちろんドッグランです。

丸ちゃんは大和くんと上手にお相撲が出来ます。
羨ましいです。
ショコラも足が悪くなかったら上手にお相撲できたのかな??
12.09.29 パーチェム (13)

3匹で楽しそうです。
12.09.29 パーチェム (14)

12.09.29 パーチェム (15)

お水が入ってるお皿が沢山あるのに
なぜかジョウロの水を飲んでました。
ショコラが飲む前に大和くんも飲んでいたのですよ
12.09.29 パーチェム (16)

ゴールデンのボスくんです。
大人しい子なのでショコラが誘ってます。
ボスくん

パーチェムに置いてあるおもちゃで取り合いすることなく
譲り合って
みんな楽しく遊ぶことできました。
おもちゃ

けんたくんが世羅での栗拾いの後に来てくれました。
なんと栗と葡萄のお土産持ってね。
けんたくんは洋犬が大好きなのです。
12.09.29 パーチェム (21)

鶏肉ジャーキーに反応するわんこ達。
ジャーキーマシンで作ったジャーキーは人気なので
作り甲斐があります。
12.09.29 パーチェム (23)


この後、ちょっとトラブルがあったのです。
ショコラにゴールデンのボスくんが近づいてきたので
ショコラが警戒吠えをしたのです。
ビックリしたボスくんが飛んで逃げました。
ふと見ると口のあたりに血が付いてるのです
ショコラと接触したようには見えなかったのに?
でも、ショコラの牙が当たったのかもと思い
とうちゃんと一緒に
飼い主さんが傷を見るのを手伝ってると
沢山の血が噴出してきました。
舌の裏側に穴が開いてるのを見つけ、
穴の大きさと場所を見て、
ショコラの犬歯ではないと確信したものの、
病院に連れていくのに顔とかについた血を
何枚かのタオルで拭い綺麗にしようとしても
なかなか血が拭き取れないのです。
しばらくするとあんなに噴き出るように出ていた血が
止まったので一安心しました。
念のため病院に連れて行かれました。


ボスくんの処置中はリードをつけていたので、
また、みんなで遊びはじめました。
12.09.29 パーチェム (24)

12.09.29 パーチェム (25)

12.09.29 パーチェム (26)

12.09.29 パーチェム (28)

トイプーの姫ちゃん。
とっても恐がりさんです。
ショコラは恐がりさんには近づくだけで絶対にしつこくしないのです。
12.09.29 パーチェム (27)

みんなが近くに集まったので姫ちゃんは恐くて
飼い主さんの足元に逃げちゃいました。
他の子も近づくだけで姫ちゃんのことそっとしてました。
12.09.29 パーチェム (29)

しばらくすると「ご心配おかけしました」とボスくんが帰ってきました。
病院で診察しただけで大丈夫と言われたそうです。
ボスくんも怪我をしたのはショコラのせいとか思っていないようで
ショコラに近づいてきました。
そこでまたショコラが近づくなと吠えてしまいました。
12.09.29 パーチェム (30)

ショコラにビックリして自分で舌を噛んでしまったのでしょうが、
このままボスくんがどうにかなったらどうしようと
原因を作ったのがショコラなので生きた心地がしませんでした。
大事に至らなくて良かったです。

飼い主さんもとっても紳士的な穏やかな方でよかったです。
ショコラの近づくな吠えが早く直るといいのだけど、
恐かったトラウマからきてるものなので
なかなか難しいです。

この後、コスモスの咲く
備北丘陵公園に行きました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 14:16 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誘い有り難うございました。

盛り沢山の楽しい1日でした。
ショコラちゃんの到着までの少しの時間ですが、まるちゃんと楽しそうに遊んでいました。
大和もとても楽しそうでした。

また、誘ってくださいね。


| 大和ママ(赤柴) | 2012/10/01 16:30 | URL |

みんな楽しそうですね。
本当いいお顔してますね。o(^▽^)o
パーチェムは一度行ったことがあります。
今度ゆっくり行ってみたいです!

表紙のコスモスとショコラちゃん
めっちゃかわいいo(^▽^)o。
やっぱりモデルショコラちゃんですね。

| 慶次くんのママ | 2012/10/01 17:35 | URL |

遊びに来てくれてありがとう!

わん友さんと遊べて、満足の一日でした。パーチエムから帰ろうとした時動かなくなり、もっと遊ばせて!と言っているようで、丸まま胸が熱くなりました、もっと体験させてやろうと思います。そしてショコラちゃんのお行儀のよい姿を見習いたいです。とうもろこし凄く甘かったです。遠いけどまた来て下さい。

| まるまま | 2012/10/01 18:28 | URL |

いろいろと付いて行かせてもらって
ありがとうございました
てんこ盛りな1日でしたね

みんなはちゃんとリゾットを頼んでもらったのですね
けんたには頼むのをすっかり忘れてました

またいろんな所へ行きましょう!!

| けんたん家 | 2012/10/01 21:22 | URL |

空のママです

ブログで初めてコメントさせていただきます。
表紙 今日からコスモスとショコラちゃんなんですね。
すごくかわいいですv-238
備北にドッグランがあったんですね。
知らなかったです。
今から、紅葉がきれいですよね。
うちも今度行ってみます。

ドッグカフェも落ち着いた感じが好きかもしれません。
のんびり、時間を楽しめて、愛犬ともたのしめそうですね。

ゴールデンのボスちゃん 血が留まってよかったですね。
うちもヤンチャなので、目が離せません・・・。

| uruhu | 2012/10/02 00:23 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くんはショコラがいないほうが上手に遊べるのかも
しれないですね。

大和くんはどの子にもガウガウ言わずに
楽しむことができ
お誘いして良かったです。

また、ショコラと遊ばせてくださいね。

| ショコママ | 2012/10/02 09:15 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

気候も良くなって来たので、
美味しいピザを食べに
またパーチェムに行ってみてくださいね。

今回気がついたのだけど
見上げるとショコラの目がパッチリになるので
可愛い写真が撮れるのだと発見しました。

| ショコママ | 2012/10/02 09:22 | URL | ≫ EDIT

まるままさんへ

まるちゃんは本当に誰とでも仲良く遊べるいい子で
羨ましいです。
ショコラは全然お行儀の良い子ではないし、
見習うとこは何ひとつないと思いますよ。
本当に悩みが尽きない子です。

いつもお土産ありがとうございます。
気を使わないでくださいね。

また丸ちゃんと遊ばせてくださいね。

| ショコママ | 2012/10/02 09:28 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

けんたん家は栗拾いも行ってるので
本当に盛り沢山の一日でしたよね。

やはりラ・スカイファームの栗は美味しかったです。

でも、けんたくんは肉食系だから
リゾットも食べないのかな?

また、誘ってくださいね。

| ショコママ | 2012/10/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

uruhuさんへ

パーチェムはドッグラン付きのドッグカフェなので
いいですよ。
ちゃんとわんこメニューもあるしね。

これからの季節は
紅葉見物に行く途中や帰りの寄るのも
いいですんね。
是非、空ちゃんと行ってみてください。

7日にお会いできるの楽しみにしてます。

| ショコママ | 2012/10/02 09:42 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそうに遊んでますね!!

我が家もお出かけ計画立てることにします!!

| 五郎 | 2012/10/03 10:18 | URL |

五郎さんへ

やっといい気候になってきましたよね。
寒くなるまでにいっぱいお出かけしないとね。
どこへ行くのかな?
報告が楽しみです。

| ショコママ | 2012/10/03 15:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/600-de89cb14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT