PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルヘンなオープンガーデン☆庄原市

9月29日(土)の続きです。

地元庄原の丸ちゃんママさんの案内で
庄原さとやまオープンガーデン(2012年秋) 
メルヘンガーデンの三村庭に行ってきました。
12.09.29 庄原さとやまガーデン 三村庭 001
12.09.29 庄原さとやまガーデン 三村庭 002
12.09.29 庄原さとやまガーデン 三村庭 003

12.09.29 庄原さとやまガーデン 三村庭 004

12.09.29 庄原さとやまガーデン 三村庭 010
12.09.29 庄原さとやまガーデン 三村庭 007
12.09.29 庄原さとやまガーデン 三村庭 008

あまり写真撮ってなかったのですが
ガーデニングの本に載ってるような
憧れのカントリーな
とっても可愛い手入れの行き届いたお庭でした。
こんなお庭で優雅にティタイムなんて夢です。
持ち主である祢宜さん夫婦から
お茶とお菓子のサービスもありました。

三村庭以外に20庭がオープンガーデンになっているのです。
今週末の10月6日、7日、8日と来週末12日、13日、14日
も開催してます。
是非、お庭に興味のある方は行ってみてください。
三村庭はわんこOKでしたが、他所はわかりません。
確認して入庭してくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 庄原市 | 14:23 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手入れが行き届き、素敵なお庭でしたね。
我が家の小さな庭でも大変なのに、大変さが良くわかります。

ワンコを入れてくれるなんて、思っても見ませんでした。

また、訪れたい場所が増えました。
お誘い有り難うございました。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/10/03 16:31 | URL |

かわいいお庭ですね。
犬も入れるのはいうですね。
こんなお庭作りたいけど、うちは
荒れっぱなしです( ;´Д`)

観るのが一番いいですね。

| 慶次くんのママ | 2012/10/03 21:32 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

私も家を建ててすぐは近所と競いあってガーデニングしてましたが、
日焼けしながら暑いなかの作業をしなくてはならないので
止めてしまいました。

綺麗なお庭を作ってる方は尊敬しちゃいます。

また、訪れたいお庭ですよね。

| ショコママ | 2012/10/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

こんな手入れされているお庭に犬を入れてくれるなんて
寛大な方ですよね。
でも、ちゃんとショコラも分かるようで
そそうしなかったです。

是非、お暇だったら行ってみてください。

| ショコママ | 2012/10/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

我が家の庭と思うくらい身近なお付き合いなので(丸はいつでも入れて貰ってる)私気楽に予約もしなかったのだけど、ワンコを歓迎していただいてありがたかったです.禰宜さんの優しさ暖かさに感謝です。そしてわんこみんなマナーよく散策出来たと思います、わんこが入れる所まだまだ少ないです、マナーを守って行けるところが増えるといいですよね。わんこ達ありがとう!。

| まるまま | 2012/10/05 06:43 | URL |

まるままさんへ

みんながマナーを守ってくれると
わんことお出かけできるところが増えるのですよね。

私も普段の散歩の時もおしっこしたら水をかけるのを
ここはいいかとかけない所もあるので
いつでもどこでも
当たり前のようにしないといけないですね。

| ショコママ | 2012/10/05 11:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/602-4490dced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT