PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつけ教室

10月6日(土)のことです。
ドッグスクールFESTの徳田先生のしつけ教室に行ってきました。

「待て!」の練習から
12.10.06 しつけ教室 001
相変わらず「よし!」まで待てません。

まずは成功して褒めれるようにしなくてはいけないので
ショコラが動く前に「よし!」をかけるようにしなくては
いけない。
赤ちゃんの鳴き声にも反応してたショコラでした。

「咥えて」を家で練習してたら
ダンベルを口から出すとおやつがもらえると思っているみたいですと言うと、
先生は教えたことも忘れてたようです。
ダンベルを咥えれるようになってることを褒められました。
褒められることがないので嬉しかった。
12.10.06 しつけ教室 002


「リーダーウォーク」して。

「8の字股くぐり」して。

今度は新しく「8の字歩き」です。
とうちゃんの方が最初どうやったらいい?と戸惑ってしまった。

2回目はどうにかできました。
動画でどうぞ。



次も新しく「お回り」
これはすぐにできました。




「後へ」を見てもらって、


最後に課題をもらいました。
「寝ろ」です。
寝転がらせることです。
これも難しいです。

ひとつも満足にクリアできてないのに
練習しないといけないことが増えてきました。

まあ、どれも出来なくてもいいことなのだけど、
出来るようになれば嬉しいし、
なんだか少しは意思が通じてるような気がしてきます。


この後、ずっと気になっていたところに行ってきました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



スポンサーサイト

| しつけ教室&アジリティ | 13:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/603-6c4e5ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT