PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安芸の宮島に紅葉狩り

11月20日(土)に宮島に行ってきました


天気予報は小春日和とのこと


まずは宮島口の有名なあなごめしのうえので並んでお弁当を購入です。(写真忘れました)


フェリーに乗らないと宮島へは行けません。


ショコラは乗せてもらえるのか?不安 (車を乗せるところならそのままで大丈夫だったとは聞いていたのだが)


犬を連れて乗ってもいいですか?と聞いたところ。


宮島松大汽船JR西日本フェリーの両方ともだっこしてたら客室OKですとの返事。


絶対に直接座らせたり、下ろしたりしないように。周りの人に迷惑かけないようにとのこと。


だっこ無理だったら、きっと車を乗せるスペースのところなのでは??


フェリー1
フェーリーの改札を通ってフェリーに向かいます


フェリー2
いよいよフェリーです。ちゃんといい子にできるか心配。


フェリー3
吠えたら車を乗せるところに降りるつもりで展望デッキの椅子に座ることに。


ワンと鳴くこともなく、無事、宮島到着です。


世界一の大杓子
表参道商店街にある大杓子です。 大きいでしょう


表参道商店街のおじぞうさん
表参道商店街のお店のまえのお地蔵さん。


その時はその時です その時もその時です。


困難の向こうには必ず幸運が在る。


ショコラを飼いはじめてとても実感してます。ショコラを飼うことに挫折しなくてよかった。


いまでも時々、悪い子になっちゃうけど、いっぱいいっぱい幸せを運んできてくれてます


しかとご対面
鹿とのご対面です。何度か向かって行きそうになり、ヒヤヒヤでした。


大鳥居
宮島の大鳥居です。


それにしてもたくさんの観光客。写真を撮るのも大変。


沢山の人でショコラも落ち着きがないし、鹿は近くにウロウロでちょっとストレスたまりました

厳島神社
厳島神社です。きっと入れないと思うので写真だけ。


抱っこしたらOKとの情報いただきました。(温泉ちろべえさんより)


五重塔
五重塔。先週だったら綺麗な紅葉だったでしょうね。

五重塔の下のいちょう
五重塔の下のいちょうは結構きれいでしたよ。


さてさて、この後がたいへんだったのです。


この続きは次回

にほんブログ村のランキングに参加してます。ショコラに応援のわんクリックよろしくです
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村






スポンサーサイト

| ・宮島 | 11:22 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宮島いいねいいね~☆
ショコラはあちこちおでかけしてるね~。
写真もきれい(*^^)v

(例のもの、持っていきます…ずっと持ってるw遅くてごめんね)

| みあ☆ | 2010/11/22 17:13 | URL |

宮島行かれたんですね~。
フェリー、ワンコ大丈夫なんですね。
ずっと抱っこは疲れたのでは?

宮島といえば鹿ですよね。
かなりの数いるからショコラちゃん
ビックリだったのでは?

毎週色んなところにお出かけできて
ショコラちゃんは幸せなワンコですね。
ワンコがいるとお出かけ増えますよね~。

| ちいちゃんママ | 2010/11/22 18:57 | URL |

みあ☆さんへ

去年、ショコラがパピーでお出かけどころじゃなかったので、
今年は行きまくってます。
でも、犬連れという制限をクリアできるところを探すのが
大変だけどね。

(例のものは急がないのでいいですよ)

| ショコママ | 2010/11/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

ずっとだっこといっても、船内は座ってひざの上で10分
で到着なので船に乗る時と降りる時だけなので大丈夫でしたよ(パパですが)
それより、宮島の観光客の多さで人酔いしちゃいました。
広島に住んでいた時はあたりまえの人ごみだったのに。
田舎暮らしが身についてきたみたいです。

ショコラがお出かけできて幸せに思っているかはわかりませんが、
お出かけ好きの私達の家にきたショコラの運命ですね(笑)
喜んでくれてたらいいなあ。

| ショコママ | 2010/11/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆彡

やっとコメントさせてもらいます!
遊びにきても読み逃げしてしまってばかりで
ごめんなさい。

ステキな休日をご家族とショコラちゃんと過ごされましたね(^^♪ 
お天気にも恵まれて、どこも絵になる景色ばかりですね。
ショコラちゃん、フェリーに乗ってもおとなしく抱っこされて本当にお利口さんですね!

宮島にはまだ一度も行ったことがないのですが、
ショコママさんのブログを見ていて、
いつかひめと一緒に訪ねたい場所の1つになりました!

続きも楽しみにしていますね(*^_^*)

| SUSIE | 2010/11/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

SUSIEさんへ

とっても遠いですが、是非、ひめちゃんと宮島に来てください。
わたしは宮島が大好きです。
その時はひめちゃんに会いにいこうかな?

もし、時間に余裕があったら、山口の岩国にある錦帯橋と
セットがおすすめです。
いつか、ブログで紹介しますね。

| ショコママ | 2010/11/22 22:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/61-63ce5adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT