PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しろとり動物園でびびりんちょ☆香川県東かがわ市

10月13日(土)の続きです。
しろとり動物園の駐車場に車を停めて下りると
しろとり動物園の外に繋いでる沢山の犬に激吠えされ
いきなりショコラは尻尾だらりんのびびり犬に

テンションダウンでの入園です。
(この入り口での写真は帰る前に撮ったものです)
しろとり動物園はわんわん広場は入れませんが他は普通に
歩かせることができるのです。
12.10.13 しろとり動物園 080

12.10.13 しろとり動物園 018

子鹿にもビビッて近づこうとしません
12.10.13 しろとり動物園 001

気にはなってるようですが尻尾は下がり気味
12.10.13 しろとり動物園 004

この動物園はバケツ一杯500円の果物や野菜を動物に餌やりができるのです。
ショコラがいるのでしませんでしたが
子供達は楽しそうに餌やりしてましたよ。
像の鼻がショコラの方に伸びてるのは
実はショコラの隣で子供が餌をあげていたのです。
12.10.13 しろとり動物園 006

ショコラは長い鼻に少し興味を持ったようで顔が像に近づいてますよ
12.10.13 しろとり動物園 007

隣のポニーの前では、絶対近づかないと尻込み
12.10.13 しろとり動物園 010

ペリカンの前でポーズ取ってるように見えますが
実はこれ以上近づかないと座り込んだのです。
12.10.13 しろとり動物園 013

ハイエナの前ではなぜか尻尾も上がり笑顔です???
12.10.13 しろとり動物園 017

虎がショコラに反応して檻に近づいてきてバンバンしたので
この後、ショコラは尻尾ダラリンに
12.10.13 しろとり動物園 019

幸運のホワイトタイガーが沢山いましたよ
12.10.13 しろとり動物園 022

虎が次々と檻をバンバンするのでショコラはビビリまくり
12.10.13 しろとり動物園 024

シマウマの所に行ってもイヤですと背中を向けてました
12.10.13 しろとり動物園 029

シマウマの方から近づいてくると、ショコラも近づいてきてクンクン
12.10.13 しろとり動物園 030

やはり近づかないと尻込みです
12.10.13 しろとり動物園 031

また、座り込んでしまったとこへシマウマ寄ってきましたよ
12.10.13 しろとり動物園 032

とうちゃんに抱っこされてると大丈夫!
12.10.13 しろとり動物園 034

ミニブタには抱っこしてるからか?近寄ってました。
でもミニブタなのにデカイ
12.10.13 しろとり動物園 036

ミニブタって体重100キロ以下の豚のことだって知ってました
12.10.13 しろとり動物園 037

山羊さんこんにちは
12.10.13 しろとり動物園 039

やはりポニーはイヤなようです
12.10.13 しろとり動物園 041

山羊は大丈夫なようです
12.10.13 しろとり動物園 042

12.10.13 しろとり動物園 045

12.10.13 しろとり動物園 046

12.10.13 しろとり動物園 048

12.10.13 しろとり動物園 049

12.10.13 しろとり動物園 051

ちょっと次の写真はゾッとすると思います。
来年は蛇年なので蛇を子供の首に巻いて
写真を撮っていたのです。
飼育員さんに犬と写真を撮らせてと頼むと快く撮らせてくれました。
ショコラは興味深々です。
12.10.13 しろとり動物園 054

せっかくなのでさっきの子供のようにショコラに巻くわけにはいかないので
とうちゃんの首に巻いて撮ってみました
12.10.13 しろとり動物園 062

子山羊ちゃん可愛い
12.10.13 しろとり動物園 058

子山羊に遊ぼうと仕掛けるショコラです
12.10.13 しろとり動物園 059

12.10.13 しろとり動物園 068

帰ろうとしてたら幸運のホワイトタイガーの赤ちゃんの写真が撮れるとのこと。
これはショコラを抱っこしてホワイトタイガーと一緒に
写真撮らなくては!
行列に並んで撮りましたよ!
12.10.13 しろとり動物園 071

この後、虎の赤ちゃんと記念撮影会です。
無料だし、
犬も一緒に撮ってもいいと言われたので
また並びました。
虎とショコラの間に座ったかあちゃんなのですが
ショコラが虎に威嚇して、
虎がビックリして噛まれたらどうしようと思いながらも
飼育員さんのミルクに夢中なので大丈夫の言葉を信じて撮ってもらいました。
来月は↑のホワイトタイガーの記念撮影会らしいですよ。
12.10.13 しろとり動物園 077
この状況を見てたお客さんはすごいと言いながら見てました。

最後に入園口の馬と写真撮って
しらとり動物園を後にしました。
12.10.13 しろとり動物園 078


もっと良い写真を撮るつもりだったのに
ショコラは本当にビビリでほとんどの動物を恐がってる写真ばかり
になりました。
他の動物に吠えるのでは?と心配でしたが
一言も吠えることもウーと言うこともなく良かったです。
ショコラが我が家にやってきてからは行ってない動物園なんで、
ローカルで綺麗とはいえない動物園だけど幸運の
ホワイトタイガーは沢山みることでき
良かったです。
そしてわんこに優しい飼育員さんばかりでしたよ。






虎と写真を撮っていたら13時になってしまったので
ドルフィンセンターに行く道中で
お昼ご飯はうどん屋を見つけたら、とりあえず食べることに。
うどん 元匠 湊店を発見。
まずは、この旅行1杯のうどんです。
ショコラは連れていけないので、車にエンジンかけてお留守番です。
12.10.13 udon

12.10.13 うどん

この後、ドルフィンセンターへ
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 香川県にお出かけ | 23:47 | コメント:18 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ここは楽しそうですね! わんこ一緒に動物園。考えただけでワクワクします。
柴くん喜びそう。今度、ぜひ行ってみたいと思います。

ショコラちゃんは、やぎさんが好きなんですね。おっきい動物は、やっぱりちょっと怖かったかな?

しかし、パパさん、蛇平気ですか??
私は、巳年生まれですが、こういうの、絶対無理です。(笑)

| かっつん(柴三郎) | 2012/10/16 00:07 | URL |

ありがとうございました

オフ会ではありがとうございましたm(__)m
オフ会の前にいっぱいの動物さん達と出会ってそしてビックリしちゃったのですね(^^)
パパさん蛇大丈夫なのですね
カッコイイ~!!

ショコラちゃんには彼氏がかなりお世話になりました(汗)
本当に素直で可愛いいですね♪
またブログでショコラちゃんの写真もアップさせていただきたいと思います
よろしくお願いしますm(__)m

| まあみ | 2012/10/16 01:26 | URL |

ここいいですね!
調べていってみようと思います!

私も昔トラの赤ちゃんと写真撮りました!
小さいけど手とかめちゃでかいですよね!

蛇、いいですね!1度巻いてみたいです笑

| 五郎 | 2012/10/16 08:51 | URL |

ショコラちゃんの色んな表情が見れました。
やはりパパさんに抱っこされると安心するんですね。
ワンコも入園できる動物園なんていいですよね。
ちいもどんな反応するのか見てみたいなぁ。

パパさん、ヘビを首に巻いてる~!!
私も主人も絶対できませ~ん。

虎の赤ちゃんとの写真はとってもいい記念になりますね。

| ちいちゃんママ | 2012/10/16 10:26 | URL |

かっつんさんへ

わんこと動物園行きたいですよね。

ちなみに行きたいのだけど行けてない、
岡山の池田動物園もわんこOKですよ。

普段だと猫みたら追いかけようとするのに
猫にも無反応でした。
園内では完全にフリーズでもしていたのだと思います。

来年の年賀状用の写真に頑張ってもらいました。
見てるだけでゾッとしますよね。

| ショコママ | 2012/10/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

まあみさんへ

お土産ありがとうございました。

動物園だけでなく、
オフ会の前日、当日と色々と連れ回していたので
めちゃくちゃ疲れてたようで、
いつも以上に飼い主さんに撫でて訪問してました(笑)
彼氏さんはちょっと迷惑だったのでは?


ショコラは素直な良い子ではないのですよ。
THE柴の気が強いところがあるので、
まったりなショコラとの二重人格なのですよね。

| ショコママ | 2012/10/16 11:39 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

ここ綺麗な動物園ではないけど、
子供達は餌やり体験できて楽しそうにしてましたよ。

さるまわしもしてました。
とうちゃんが猿は犬猿の仲だと
スルーされてしまいました。

マツさんもショコラと同じで恐がりそうだけど
ベビ子ちゃんは喜ぶと思いますよ。
来月はホワイトタイガーと並んで写真撮れるようです。

ちなみに岡山の池田動物園もわんこOKです。

この後行った、ドルフィンセンターもお勧めですよ。
次回のブログ見てください。

| ショコママ | 2012/10/16 11:47 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

ショコラはほぼビビリぱなしでしたよ。
そうですね今回のショコラは作った表情ではなく、
すべて素の写真です。
ちいちゃんと灯ちゃんと一緒にいつか動物園に行って
みてくださいね。

ちなみに岡山にもわんこOKの池田動物園がありますよ。
ここなら少しだけ近いと思います。

とうちゃんには
蛇は来年の干支なのでちょっとがんばってもらいました。

| ショコママ | 2012/10/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

パパさん凄い~蛇を首に巻いている・・・
我が家では考えられない事です<(_ _)>

動物園にワンコと一緒に行けるって良いですよね。
大和はビビリだから、あちこちで吠えるか、尻尾を下げ逃げ腰でしょうね(笑)
いつかは、大和と一緒に動物園にも行ってみたいですね。



| 大和ママ(赤柴) | 2012/10/16 16:28 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

蛇見るとゾッとしますよね。
来年の干支なので取り合えず頑張ってもらいました。

ショコラも吠えまくるのでは思ったのですが、
一言も吠えなかったです。
気配を消していたのかな?
ずっとビビリぱなしでした。

是非、大和くんと一緒に動物園に行ってみてください。

| ショコママ | 2012/10/16 17:32 | URL | ≫ EDIT

動物園にも行ったんですね。
ショコラちゃんの反応が面白いですね。
慶次くんは、くまちゃん牧場で
一匹、二匹も時は良かったけど
団体さんの熊ちゃんのそばを
通る時腰抜かしました( ;´Д`)。
その時は、だっこして急いで
出ましたよ。
あとは平気で歩いて尻尾も戻ってたので、
安心しましたが(o^^o)
ショコラちゃんいい体験ですね。

| 慶次くんのママ | 2012/10/16 17:50 | URL |

日曜日は遠いところをありがとうございました^^
可愛いお土産までいただいて嬉しかったです♪
ショコラちゃん可愛かったですね~
あのまったりした可愛いショコラちゃんに娘の彼氏クンがファンになってました^^
初めての交流会参加でしたが皆さんいい方ばかりで
とっても楽しい一日を過ごすことができました!
また機会があればぜひ行ってみたいと思いました^^
うどん県も楽しんでいただいたようでよかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしています♡

| ゆーうさ | 2012/10/16 18:08 | URL |

ひえーー!
トラの子供って・・おっきいじゃないですか^^;
ママさん、体が引いてますよ(笑)
蛇にもびっくりしちゃいました^^;
パパさんは平気だったんですか???
わんこが一緒に入れる動物園って珍しいですね★

| mari | 2012/10/16 19:27 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

色々なところに行ってきました。
おかげでショコラは疲れたようで
交流会ではまったり犬になってました。

1才のお誕生日の前にカドリー行ったのですが、
熊のこと気にしてなかったような記憶があります。

慶次くんが腰抜かすなんてビックリです。

| ショコママ | 2012/10/16 23:32 | URL | ≫ EDIT

ゆーうささんへ

こちらこそお世話になり
お土産まで頂きありがとうございます。

本当に仲の良いご家族で子供がいない私にはとっても
羨ましかったですよ。
すずちゃんもとっても元気で可愛かったです。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

うどん県をいっぱい楽しませてもらいました。

| ショコママ | 2012/10/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

でもミルクを飲む赤ちゃんなのですよ。

ショコラが挑発しないかびくびくでしたよ。

とうちゃんは平気だったようです。

わんこが入れる動物園が増えるといいですよね。

| ショコママ | 2012/10/16 23:48 | URL |

しろとり動物園っていいところですね

トラと一緒に記念撮影できるなんてすごいです!
けんたを連れて是非行ってみたいです

ヘビは巻きませんけどね

| けんたん家 | 2012/10/17 22:44 | URL |

けんたん家さんへ

けんたママさんは動物園は興味ないのかなと
思ってました。

でも、最近の動物園のように綺麗な動物園では
ないですよ。

無料でトラと一緒に写真撮れるとこは珍しいですよね。
だいたい1000円の写真を買わないといけないですよね。

けんたくんは動物にどんな反応するのか楽しみです。

| ショコママ | 2012/10/18 09:26 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/610-dfe0933a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT