PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四国村でタイムスリップ☆香川県高松市

10月13日(土)の続きです。

屋島ドライブウェイの入り口手前にある四国村に行きました。
こちら村内わんこOKです。
嬉しげにわんこOKと聞くとどこでも行きたくなるのです。

かずら橋があってわんこOKだということくらいで
四国村のことよく調べずにきたのだけど、
四国各地から移築された民家33棟が当時のまま復元された村
だったのです。
だから古民家ばっかりでした(笑)
12.10.13 四国村 002

12.10.13 四国村 001

入っていきなりかずら橋なのです。
12.10.13 四国村 003

本物のかずら橋のように高さはありません。
12.10.13 四国村 005

12.10.13 四国村 006

本物のように高さはなくても十分恐かった
去年渡った本物より恐かった??
ショコラと同じで屁たれです。
若い頃はこんなの平気だったのに
おばさんになると恐くなるのかな??
12.10.13 四国村 020
メインが終わったような感じです。

小豆島の農村歌舞伎舞台
12.10.13 四国村 007

12.10.13 四国村 008

12.10.13 四国村 009

12.10.13 四国村 010

12.10.13 四国村 023

砂糖しめ小屋の砂糖きびを絞る機械です。
ショコラを繋いだ腕木をウシが引いてまわし、
回転する石臼の間にサトウキビを差し込んで汁をしぼっていたのです
12.10.13 四国村 012

12.10.13 四国村 013

旧大久野島燈台
12.10.13 四国村 015

燈台退息所
12.10.13 四国村 027

12.10.13 四国村 028

染が滝
12.10.13 四国村 017

旧丸亀藩御用蔵
12.10.13 四国村 035

アーチ橋
12.10.13 四国村 036

12.10.13 四国村 037

醤油蔵
12.10.13 四国村 040

12.10.13 四国村 039

消防屯所
12.10.13 四国村 041

四国村を出てすぐの異人館(ティールームになってます)
12.10.13 四国村 019



お散歩がてらタイムスリップしてはいかがでしょうか。


この後、もう5時前だというのに屋島に
行ってきました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 香川県にお出かけ | 14:51 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/613-4e45c1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT