PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんのう公園で柴柴会 その2

今回はやっとうどん県ツアーのメインイベントの10月14日(日)の
まんのう公園での柴柴会
柴っこ達の楽しい様子 をお届けします。

案内所の前で出会ったあおいちゃん。
わん茶で会って以来だけど、
なんだかお互い覚えてるみたいでした。
12.10.14 まんのう公園

ドッグランではみんな元気に走り回ってました。
12.10.14 まんのう公園 064

シェパードなどの大型犬が入ってるので
ショコラは遊べるかな?
(引き子か門番さんになるのでは?と心配でした)

早速、あおいちゃんパパに撫でてなでて攻撃です。
そこに子龍くんがご挨拶にきました。
12.10.14 まんのう公園 (1)

お久しぶりの柴くんがショコラを誘いに来てくれました。
お尻を匂われたら、いつもショコラが怒るのに
柴くん!何度も来てくれてありごとうね。
12.10.14 まんのう公園 (33)
柴くん

追いかけっこ始まりです。
12.10.14 まんのう公園 (4)

お久しぶりの柴くんのママのなおさんにも「撫でて!」
小梅ちゃんがショコラにご挨拶のクンクン。
12.10.14 まんのう公園 (7)

ショコラは以前のように大型犬には遊ぼうあそぼうと誘わなくなりました。
今までの張り倒されたりした(大型犬は普通に遊んでるのだけどね)経験から
なのですけどね。
まあ、体格差があるので無理に遊ばなくても、
一緒の空間に穏やかに一緒に過ごしてくれたらいいと思ってます。
12.10.14 まんのう公園 (8)

あおいちゃんがショコラを誘いに来てくれてます。
12.10.14 まんのう公園 (9)

なのにショコラったら恐い顔。
12.10.14 まんのう公園 (10)

おあいちゃんは諦めて大和くん誘ってる?
ショコラも遊びたくなった?
12.10.14 まんのう公園 (11)

あおいちゃんが誘ってくれてるのに、大和くんはショコラを追っかけてる。
12.10.14 まんのう公園 (12)

ボルゾイだっけ?の側をなんだか緊張しながらショコラちゃん通過。
けんたくんは洋犬が大好きなのでご挨拶。
柴くんは元気に追いかけてました。
ボルゾイ


柴くんいっぱい走って疲れたようで、誰にも邪魔させない基地を発見したようです。
ここなら安全安心だね。
12.10.14 まんのう公園 (16)

わん茶メイトで同い年の大和くんと麦くん。
12.10.14 まんのう公園 (17)

子龍くんと麦くんと大和くんのダンシバーズで楽しそう
12.10.14 まんのう公園 (18)

すずちゃんは天真爛漫に走り回ってって可愛かった!
12.10.14 まんのう公園 (19)



何度もわん茶メイトの麦くんがショコラのお尻をクンクン。
未去勢の男の子にお尻をしつこくなめられて以来
お尻を匂われるが嫌いになったような。
12.10.14 まんのう公園 026

「やめて!」と麦くんに恐い顔です。
ショコラはけして嫌いではないと思うので麦くんごめんね。
麦くん

今度はゴールデンが近づいて来たよ。
12.10.14 まんのう公園 (20)

今度はまあみさんに撫でてもらってます。
写真はないけどまあみさんの彼氏さんにもいっぱい撫でてもらってました。
12.10.14 まんのう公園 (22)

子龍くんはドッグランにシェパードとか大型犬がいるので
リードを離すのをパパさん躊躇されてたけど、
元気に走り回ってました。
ドッグランでお腹だして転がるなんて、
初めてのわんこばかりなのに警戒心なんてないのだろうね。
羨ましいな。
12.10.14 まんのう公園 (23)

ショコラは小型犬なのでパピヨンには興味あるようです。
その後ろは、ダンシーバに囲まれてるななちゃん。
12.10.14 まんのう公園 (24)

柴くんはななちゃんに追い込まれてますよ。
12.10.14 まんのう公園 (26)



すずちゃん家のお姉ちゃんの彼氏さんにショコラが撫でてもらおうと
したらすずちゃんがやってきました。
やきもちだったのかな?
すずちゃん

写真撮ってたみみちゃんのお兄ちゃんに撫でてとショウくんで
となりはみみちゃん。
まるで家族のようです。
12.10.14 まんのう公園 (29)

けんたくんがここのフェンスの下から頭をだしていたので
出れないようにけんたパパさんが近くにあった青いフェンスを持ってきて
出れないようにしたつもりだったのに、
けんたくん脱走しちゃいました。
恐るべしけんたくんの隙間を通り抜ける能力!
12.10.14 まんのう公園 (30)

集合写真撮って名刺交換などしてお開きとなりました。

最後に
けんたくんに寄り添うショコラ。
12.10.14 まんのう公園 (34)

小梅ちゃんと。
とっても大人しい女の子で羨ましかったです。
12.10.14 まんのう公園 (35)

帰りにコスモスの写真撮って、
まんのう公園を後にしました。
12.10.14 まんのう公園 (36)

前日から連れ回していたので、
ショコラはいつも以上に飼い主さんに撫でて要求して
回ってました。
みなさんお世話になりました。

そしてとっても楽しいひと時を提供してくれた
あおいちゃん家とショウくん家のパパさんママさん
ありがとうございました。
また、いつか皆さんにお会いできることが出来たらいいなと思ってます。






そして、うどん県ツアーの最後はやっぱりうどん。

ちょうど帰り道で
長田うどんの斜め前にあった小縣家です。
ショコラは車でお留守番してもらいました。
みみちゃん家と大和くん家も来てました。
みみちゃん家とは朝の金比羅さんでも出会い
なんだか縁がありますね。

こちらは自分で大根をすってかけるしょうゆうどんが名物。
大根辛いけど腰のあるうどんで美味しかったです。
小縣家
こちらテラス席がありますが、わんこOKではありません。

これにて、うどん県ツアー終了です。





昨日(22日)、みみちゃんママのぷるぷるさんから、
お兄ちゃんが撮ってくれた集合写真が送られてきました。
とても綺麗に撮れていて、柴柴会の良い思い出になります。
12.10.23 みみちゃん家から

なんと和んこ堂の来年のカレンダーも同封されていたのです。
とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございます。

私が間抜けで住所だけしかお知らせしてなかったようで、
住所と苗字がなくしょこらちゃんだけで郵便物で届きました。
すごいびっくりでした。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 香川県にお出かけ | 11:42 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

郵便物が「ショコラちゃん」だけで届くなんて、素晴らしい!
さすが有名犬ですね。

ショコラちゃん、大和がいつもうるさくてごめんね。
「たまには静かにしてよね」って感じでしょう。
大和には、ショコラちゃんしか目に入っていない様なので許してね(^_-)-☆

| 大和ママ(赤柴) | 2012/10/23 19:59 | URL |

あはは☆
郵便って「ショコラちゃん」宛で届いちゃうんですね!

それにしても、当日も充実されていましたねー。
ショコラちゃん、こんぴらさんを奥の院まで登るとは、すごいです。人間でもかなりしんどいよ(笑)

うどん屋リスト、お役に立てたようでうれしいです。
ぜひまたお会いしましょうね♪

| あーママ | 2012/10/23 20:13 | URL |

ショコラちゃん宛で届くもんなのですねぇ 凄い!

2日間のうどん県ツアーは満喫されたみたいですね
ショコラちゃんも楽しかったでしょうね

青い柵を見つめる2匹はどんな相談をしてたんでしょうね

| けんたん家 | 2012/10/23 21:09 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

しょこらちゃんで届くなんて、
本当にビックリしました。
しょこらの表札を作ろうかなと思いました(笑)

大和くんはショコラに何と言ってるのでしょうね。
でもショコラはいつも喜んでいるのだと思いますよ。

| ショコママ | 2012/10/24 10:40 | URL | ≫ EDIT

あーママさんへ

郵便屋さんすごいですよね。
私が配達員だったらどうするかな?

奥の院に行くのは最初で最後かな?
ショコラの足には階段ばかりで良くないのでね。

うどん屋リスト助かりました。
また、残りのうどん屋にいかないとね。
うどん屋リストの更新もお願いしますね。

| ショコママ | 2012/10/24 10:45 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

郵便物本当にすごいよね。
田舎だから届いたんじゃない?
広島市内では無理でしょうね。

うどん県ツアーは欲張りすぎました。
親子で疲れました。

青い柵みながら
けんたくん「こんなもの置いて出れなくなった」
しょこら「けんたくん、あきらめたら?」
けんたくん「う~ん。。。。」
こんな感じかな?
どうだろう?

| ショコママ | 2012/10/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

何度見ても嬉しい画像がたっぷりですね^^
本当にパパさん、12柴ちゃん達の可愛い姿をたくさん撮ってくださっていて
知らない場面を知れてまたまた楽しかったあの日がよみがえってきます♪
今回 私は柴ちゃん達の走っている姿を1枚も撮ってなくて
もちろんすずのもなかったので、元気に走っているすずの姿を見れて嬉しくなりました^^
ありがとうございました^^

| ゆーうさ | 2012/10/25 19:43 | URL |

ゆーうささんへ

あまり上手く撮れてなかったのに
喜んでもらえて嬉しいです。

ドッグランで遊ばせていたら
みんなのことすべて見てたりなんて
できないですものね。

次回はすずちゃんとショコラが一緒に走ってる写真が
撮れるといいなあ。

| ショコママ | 2012/10/25 21:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/617-c5c02f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT