PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らかん高原でキャンプ(2日目)

10月21日(日)のことです。

朝のお散歩はとうちゃんにまかせて身支度。

朝ごはんの準備です。
とは言ってもちょっと手伝っただけですが。

りゅうくん家がお釜で炊いた栗ご飯に塩さんまに
大和家の具沢山の豚汁です。
朝からがっつりと美味しい和食のごはんです。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 052

後片付けと撤収作業の後は羅漢山に登山です。
撤収作業の間に長男くんがお弁当作ってくれました。

昨日のドッグランの近くまで車で移動してから羅漢山に登ります。
山頂まで0,7キロです。
さあ、出発です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 053

12.10.20~21 らかん高原キャンプ 054

「まだかな?」と待ってくれてます。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 055

 (下山の時に上の写真の場所でとうちゃんが次男くんの隣の細い木に
  手を着いたつもりがショコラの動きで手をすべらせ
  ショコラの上に倒れたように見えたので
  ショコラが怪我したのではとビックリしたのですが
  ショコラは上手く逃げて、とうちゃんの方が
  横腹を打って肋骨にひびが入っていました。
  すぐに治るそうなのでご心配なくです)

山頂の三角点の前で
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 062

みんなで記念写真です
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 058

山頂の展望台で長男くん手作りのサンドイッチです。
美味しくいただきました。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 060

12.10.20~21 らかん高原キャンプ 061

山頂からの景色です。
山、山、山で素敵な景色ですよね。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 065

下山途中の景色です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 066

ススキも綺麗です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 067

12.10.20~21 らかん高原キャンプ 068


下山後はソフトクリーム食べて
また、昨日のドッグランへ
無料なので助かります。
またまた、元気に走る3匹です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 070

きょうはりゅうくんも走ってます。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 071

とうちゃんがハンモックで休んでるとみんなが近寄ってますよ
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 079

みんなで休憩??
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 080

また、追いかけっこ再開です。
大和くんに追いかけられるショコラとひなちゃん。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 081

12.10.20~21 らかん高原キャンプ 082

この日はりゅうくんが珍しく遊ぼうと誘ってくれてました。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 084
みんな楽しく遊べました。
この後、みなさんとお別れして帰ったのでした。
そして家に帰ってお祭りの縄はずししたのでした。


この日は
登山で良い景色は見れたし、
ショコラはドッグランでいっぱい遊べて良かったです。


ハロウィン月で子供もいたので100均グッズで仮装や飾り付けして
ハロウィンキャンプしても良かったなと思いました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 10:05 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国の旅に続いて楽しいキャンプですね♪
飼い主もわんこも仲が楽しそう!
それに美味しいものいっぱいだし(*^^)v
アウトドアできる家族っていいなと思います!!
我が家、全然できましぇん(*_*)
でも行った気分で楽しませてもらいました♪
夕飯もすごいけど、朝からガッツリ元気が出ますね!
栗が大きい~
手作りサンドもボリューミー!
はっきり言って食べ物に釘づけのはるきちでした(笑)

いえいえ、わんこの笑顔もばっちり可愛いよ~♪
癒されたわ!

| はるきち | 2012/10/26 11:02 | URL | ≫ EDIT

青空がとてもきれい!
写真を見ながら、こんなに奇麗だったかな?って思い返しています。
さすがショコパパさんですね。

多分、登山で疲れ、空を見る余裕がなかったのでしょうね。

ドッグランでもみんな楽しそうに走っていたので嬉しかったです。
パパ達は少々お疲れ気味でしたけどね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/10/26 16:54 | URL |

えー!ひび入っていたのですね・・・・。
それは悪かったですね・・・。
当分愛情たっぷりやさしくしてあげてくださいね^^

| mari | 2012/10/26 18:33 | URL | ≫ EDIT

四国遠征から楽しい日々ですねぇ〜♪
四国は我が家の時とは比べ物にならないくらい楽しそうなランでしたね(笑)

しかし、とうちゃんさん大丈夫ですか?
肋骨はほっといたら治るけど、痛いんですよね!
早く治るといいですね! お大事に!!

| ムーン・ママ | 2012/10/26 19:47 | URL |

はるきちさんへ

アウトドアしなくても
旅行したりカフェ行ったりと
さくらちゃんと楽しんでいて
いつも羨ましく思ってますよ。

お料理の好きな家族と行くと
美味しいものが食べれるのでいいです。
私は苦手なのでお世話になりっぱなしなのですよ。

| ショコママ | 2012/10/26 21:08 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

綺麗な青空でしたよ。
景色がとても良かったです。

わんこ達はみんな楽しくドッグランで遊べて良かったですよね。
パパさん3人はお疲れのようでしたね。

| ショコママ | 2012/10/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

もうほとんど痛くなくなったようです。
ご心配なく。

| ショコママ | 2012/10/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

まんのう公園のドッグランは3連休だったのに
コールちゃん貸切だったのですよね。

この日は犬が沢山きてましたよ。
コスモスのおかげかな?

肋骨はあまり痛くなくなってきてるようです。
ご心配おかけしました。

| ショコママ | 2012/10/26 21:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにコメントさせていただきます。

ブログを読んでいて、びっくりしました。
パパさん 肋骨大丈夫ですか?
かなり痛いと思いますが、我慢強いですね。

お大事にしてくださいね。

羅漢のドッグランにハンモックができたんですか?
私が行ったときはなかったんですが。
大人数で出かけると、いいですよね。楽しいから。
ショコラちゃんも楽しそうで、幸せそうですね。

朝晩と寒くなったので、風邪に気をつけてくださいね。

| uruhu | 2012/10/30 00:22 | URL |

uruhuさんへ

肋骨の方は良くなってきてます。
大丈夫ですよ。

空ちゃんもらかんまで行ったのですね。
ちょっと遠いですよね。
お友達と行かないとわんこがなかなか遊びに来ないですよね。

また、空ちゃんと遊べるの楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2012/10/30 14:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/620-5916ad94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT