PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わん茶房'Sの秋の柴の日

10月27日(土)は今年最後の わん茶房'S柴の日でした。

今回は10柴(8赤柴2黒柴)とちょっと少なめでしたが
初参加のぽちくんが主役でした

まずは来店した柴っこの紹介から

        ゆきちゃん(8才)                   こけんごくん
1

        柴三郎くん                       シリウスくん
2

        ぽちくん(9ヶ月)福山から               けんたくん
3

        凛ちゃん                        ショコラ
4

        翔龍くん&珀龍くん親子
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 031


加計にあるわん茶房'Sに11時過ぎに到着。
すでに駐車場には車が。
まずは、店内に入る前にお散歩。

春のわん茶以来のこけんごくんが笑顔で登場。
ショコラが強気にガウって言うと
しっかり怒ってくれるお兄さんわんこなのです。
この日もちょっと怒られそうになりました。
1_20121029144719.jpg
柴くん(柴三郎くん)も川の対岸でお散歩していたのですが、
ご挨拶に来ましたよ。

店内にはショコラがはじめましてのゆきちゃん8才が一番のりでした。
ゆきちゃんは人見知りで犬見知りだったのでわんこ交流ができませんでした。
テンキューティのお洋服に和犬柄のリードでお洒落さん。
パパさんより沢山お洋服があるそうです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 006

柴の日のサービスのおやつです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 008


柴くん家とはお隣同士に座ったのです。
柴くんが珍しく吠えてショコラに遊ぼうと誘っているようだったのです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 041

なのでデッキに出て遊ばせました。
柴くんもショコラも遊ぼうって弾んでる。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 035

またまた出ました。
ショコラの恐い顔。
けして喧嘩してるのではないのですよ。
この顔しなくても遊べると思うのだけどな。
いつになったらレディーになれるのやら。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 037
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 038
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 040

ピリ辛から揚げ丼と日替わりの鮭のバジルソース。
昼
鮭のバジルソースなんとかも美味しいかった

こちらもはじめましてのぽちくん。
柴くんとはブロ友さんです。
福山から会いに来られたようです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 019


ぽちくんがデッキに出て、みんなにご挨拶です。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 044

なんと最年長の翔龍くんと柴相撲です。
翔龍くんが相撲してるのはじめてみました。
翔龍パパさんもこの光景を見たのは久々のようで
とっても喜んでいましたよ。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 046
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 049


この後、写真はないけどぽちくんは珀龍くんとも遊んでました。

シリウスくんと珀龍くんもお相撲です。
シリウスくんのお相撲も初めてみました。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 053
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 054

けんたくんは取り合えずみんなから避難です。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 024

ショコラも柴くんのパパのかっつんさんのそばに避難して
撫でてもらってました。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 057

今度はぽちくんはショコラと遊びたいようです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 058

なのに乗りの悪いショコラたんでした。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 059

今度はぽちくんはけんたくん狙いです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 061

「ねえねえ、遊ぼう」とぽちくん誘ってますが
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 063

けんたくんは「うざい」
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 068

ぽちくん引き下がらずアタックし続けます
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 070

何だか楽しそうってショコラも混ざりたそうです
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 071

とうとう走らないけんたくんにスイッチが入ったようで
追いかけっこが始まりましたよ。
けんたくん笑顔です。
もちろんショコラも参戦?です。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 072

ぽちくんも楽しそうに走ってる
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 067

わん茶の正式には柴の日は和犬とMIX犬の日なのです。
名前を聞くの忘れましたが、MIX犬の女の子も来てました。
洋犬の血が入ってるのでけんたくんは興味深々です。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 073

雨が降り始めたので帰りました。
とっても楽しいひと時でした。
次回は来年の春ですね。


帰りにはいつものように
加計のよしおの熱々のたい焼き買って
ショコラに耳の部分をお裾分けして食べながら帰りました。
よしお




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 20:52 | コメント:18 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

こんばんはー!
土曜日はありがとうございました♪
到着するまでの間、緊張していましたが(爆睡のぽち以外…笑)
たくさん笑ってあっという間に時間が過ぎた感じです。
初対面のみんなと仲良くできて(柴相撲や追いかけっこや)ホッとしています。
ここまで仲良くできるとは想像できなかったから私もびっくりでした!
みんなそれぞれ個性があって、本当に楽しかったです。
ぽちもすごく楽しかったようで、帰りは寂しそうでした。。
またみんなと会える日を楽しみにしています(*^-^*)

| ぽち | 2012/10/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

土曜日は楽しかったですね

けんたが楽しそうに走ってる写真良く撮れてますね(貴重です)
ぽちくんのおかげでみんなテンションが上がって良かったですね

次回のわん茶は春ですかね、またわいわいやりましょうv-290

| けんたん家 | 2012/10/29 22:57 | URL |

土曜日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪^^♪
ショコラちゃんは相変わらずお洒落さんで、
可愛かったです。
午後から他の用事があったので、長居はできませんでしたが、
少しの時間でも皆さんとお話できて楽しかったです。
次は春ですかね~。楽しみにしています☆

| こけ柴 | 2012/10/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

行きたかったな~
遊び場がウッドデッキなので、大和の足を考え今回は不参加でした<(_ _)>

みんな楽しそう!
ショコラちゃんも楽しんでいますネ

次は廿日市、ショコラちゃん、またうるさい大和と遊んでくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/10/30 13:03 | URL |

ぽちさんへ

こちらこそ元気いっぱいのぽちくんに会えて
楽しかったです。
ぽちくんのおかげで場が盛り上がりました。

また、ぽちくん家とお会いできる日が楽しみです。

| ショコママ | 2012/10/30 14:42 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

最近、けんたくんが走る光景が良く見れるように
なりましたね。
楽しそうに走ってる写真ですよね。
今回はぽちくんのおかげで楽しかったですね。

次回のわん茶は春ですが
楽しみですね。

| ショコママ | 2012/10/30 14:45 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

久しぶりに会えて良かったです。

体調を考えて早めに帰られたのかなと思ってましたが
用事があったのですね。

次回は春のわん茶で。

その前にまた会えるといいですね。

| ショコママ | 2012/10/30 14:54 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

ウッドデッキなので滑るよね。
ショコラも滑りながら走ってましたが
足には良くないですよね。

わん茶に来れなかった分、
今週の廿日市のドッグランで楽しみましょう。



| ショコママ | 2012/10/30 14:59 | URL | ≫ EDIT

土曜日はお世話になりました。
今回も柴くんの写真たくさん載せていただき、ありがとうございます。
いつもながら、ショコママさんのブログはいい写真ばっかりで、その場の臨場感たっぷりで、読ませていただいてるとほんと楽しいひとときがよみがえってきます。

わん茶、夏はあーちゃんが来てくれたのでしたね。今回は、ぽっちん。
毎回新しいお友達ができて、いい交流の場になってますね。
次回(春? 新年?)も、またお友達誘わなきゃ。(笑)

| かっつん(柴三郎) | 2012/10/30 22:00 | URL |

わん茶会、とっても楽しそうですね^^
柴柴会の時もですが、パパさんの写真は一瞬一瞬を上手くとらえてて
柴ちゃん達の表情や動きがとてもリアルで見ていて楽しいです♪
ショコラちゃんのガウガウ顔、可愛いですね^^
まんのうの時は見られなかったショコラちゃんの違う面が見れて嬉しいです♪
また会いたくなりました!

キャンプもとても楽しそうでお料理も本格的で、ショコラちゃんは
いろんなところに連れて行ってもらえて、いろんな経験ができて幸せですね^^♡

| ゆーうさ | 2012/10/30 23:02 | URL |

わん茶!!
楽しそうですね。
みんないいこ♡いい笑顔ですね!

TOPのショコラちゃん
紅葉になってますね(o^^o)
女の子♪なんだけど、凛々しいですよ(o^^o)

| 慶次くんのママ | 2012/10/31 11:03 | URL |

こんにちは

はじめましていつも楽しく読ませてもらっています。

我が家にいる黒・虹輝(ショウキ)と同じ顔
黒柴なので当たり前なのですが…比べながら読んでいます。

今回リンクさせていただきたいと思います。
これからよろしくお願いします。

| ad(エディー) | 2012/10/31 11:12 | URL |

土曜日は楽しかったですね!

頂いたオヤツ凄く美味しかったらしく、すぐに無くなちゃいました。ありがとうございました♪

また遊びましょうねv-10

| 翔龍ママ&珀龍パパ | 2012/10/31 13:29 | URL |

かっつんさんへ

いえいえ、こちらこそショコラが柴くんと遊んで
もらったり、かっつんさんに撫でてもらったりと
お世話になりました。

かっつんさんのおかげで柴くんに会いに来てくれた
柴っこで出会うことできて感謝です。
また、ブロ友さん誘ってくださいね。

わん茶は冬季休業なので、
次回のわん茶の柴の日は春なのですよ。
楽しみです。

| ショコママ | 2012/10/31 14:35 | URL | ≫ EDIT

ゆーうささんへ

ショコラの恐い顔は
大和くんと遊ぶ時など毎度なのですよ。
可愛いなんて言ってくれたのは
ゆーうささんだけですよ(笑)

まんのうの時は疲れてたのと、
知らない子が多いと遊べなくなるのです。
猫をかぶっていただけなのですよ。

また、天真爛漫なすずちゃんに会いたいです。

| ショコママ | 2012/10/31 14:39 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

慶次くんも次回のわん茶いかがですか?

この写真は昨年
登山で野呂山登った時のものです。
ショコラは子供には可愛いといわれるけど、
男の子だと思われるし
凛々しいと言われること多いです。
私から見ても凛々しいと思っいます。

性格もビビリだけど気が強いので
もっとレディになってもらいたいです。

| ショコママ | 2012/10/31 14:47 | URL | ≫ EDIT

ad(エディー)さんへ

私も何回か虹輝くんのブログにお邪魔したことあります。
たしか島根にお住まいでしたよね。
我が家は来週末に出雲、松江あたりに行こうかなと
検討してたとこです。

黒柴同士これからもよろしくお願いしますね。

リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきます。

| ショコママ | 2012/10/31 15:14 | URL | ≫ EDIT

翔龍ママ&パパさんへ

いつもわん茶は楽しいですね。

グルメな翔龍くんにもおやつを気に入って
もらえて良かったです。
いつもショコラに作ってる
鶏胸肉ジャーキーなので
また、持って行きます。

| ショコママ | 2012/10/31 15:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/621-c2de484d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT