PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン♪

本日10月31日(水)はハロウィンです。
ショコラははじめてのハロウィンです。

ハロウィングッズもショコラがウチの子になってからは
押入れの中に眠ったままでした。
今年はかぼちゃを一つだけ出してみました。

ビビリっこショコラは尻尾だらりん。
でも、近づいてきました。
12.10.31 ハロウィン 001

ショコラには仮装してもらわないとね。
昨年100均で買って使わなかったのがあると思っていたのだが、
今日探してみるとなんとマントは買ってなかった。
子供用なので帽子が大きすぎだね。
12.10.31 ハロウィン 003

こちらはわんこ用のもの。
なんだかおじゃる丸みたい?
12.10.31 ハロウィン 004

ショコラにはかぼちゃのケーキを作ってあげました。
柴友のママさんがハロウィンバージョンのお誕生日ケーキを
作っていたのでちょこっと真似っこしちゃいました。
12.10.31 ハロウィン 005
我が家は簡単バージョンですけどね。
かぼちゃを蒸して潰してかぼちゃぽく形を作って、
海苔で顔作っただけ。

ちゃんと食べてくれるかな?
12.10.31 ハロウィン 007

とても甘いかぼちゃだったので
ガツガツと美味しそうに食べてくれました。
12.10.31 ハロウィン 008
「ETかぼちゃ」というかぼちゃで
甘くて美味しいと書いてあったのだけど
マジ甘かったので見つけたら
また買おう!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 22:05 | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

仮装やった~!

楽しそうです!そしてかぼちゃケーキもよく出来ていてままの工夫、努力が分かります。きっと邪気を払ってよい事があると思います。愛情一杯幸せ一杯ですうんうん、、、

| まるまま | 2012/11/01 07:14 | URL |

仮装可愛い!!
ショコラちゃんはいいこに、
してくれてますね(o^^o)。
慶次くんはダメですよ( ;´Д`)、
かぶり物は、ブンブン、ポイ!!

赤いベッドに、カボチャのオブジェ!
ショコラちゃんの仮装可愛い(o^^o)
バッチリですよ(o^^o)

| 慶次くんのママ | 2012/11/01 08:14 | URL |

まるままさんへ

かぼちゃのケーキ?は簡単ですよ。
料理大好きなまるままさんだったら
もっと素敵なケーキになりそうです。

でも、まるちゃんも仮装したのでは?

| ショコママ | 2012/11/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

ショコラも頭を振って落としますよ。
だからペット用のものに変えて
かぼちゃケーキを食べさせました。
食べる前に2回ほどブンブンと振り落としましたが
食べ始めると甘いETかぼちゃに夢中で
ブンブンしてるどころではなかったようです。

| ショコママ | 2012/11/01 10:46 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンのかぶりもの、ワンコ用もあるんですね~。
やはり落ちないように工夫がされているようでいいですね。
でもちゃんといい子で写真撮らせてくれてるなぁ。

あ、あのかぼちゃケーキ作ってみたのですね。
とっても可愛いです。
簡単すぎて困っちゃうでしょ?

いつのまにか日本でもハロウィンが定着しましたね。

| える | 2012/11/01 13:29 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんもハロウィンを祝ったのですね。
かぼちゃケーキも作って貰って良かったね。

大和は何も無しです<(_ _)>

来年は頑張ってみようかな?

| 大和ママ(赤柴) | 2012/11/01 16:03 | URL |

えるさんへ

わんこ用の被り物は昨年100均で買ったものなのです。
ちょっとショコラにはゴムが長かったのですが
まあいいかってそのまま被らせました。

えるさんのアイデア頂きました。
私にも出来ました。
また、簡単に作れるものお願いします。

| ショコママ | 2012/11/01 20:38 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

急遽、ハロウィンしました。
えるさんのアイデアのおかげです

ショコラも今年はじめてだったので
大和くんも来年やってみてはどうですか?

| ショコママ | 2012/11/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

赤いベッドのショコラちゃんセクシーよv-237
100均のハロウィングッズかわいいね
来年はみみにも用意しようかな
かぼちゃのケーキ美味しそうですね
ETかぼちゃですか
あたしもみかけたら買ってみますね♪

| みみママ | 2012/11/01 23:25 | URL |

みみママさんへ

来年は1日だけハロウィンでなく
ちゃんと早くからハロウィンしようと思います。
そうそう10月中旬には100均から
ハロウィングッズがなくなってましたよ。
10月末近くにはなんとクリスマスグッズに。

ETかぼちゃはJAの産直で買ったのですが
形が変なのですがとても甘くて美味しかったですよ。
ネットでみても美味しいと評価高いです。
是非、見かけたら食べてみてください。

| ショコママ | 2012/11/02 09:38 | URL | ≫ EDIT

ハロウィン

ハロウィンもちゃんショコラちゃんの為にと手づくりされているのですね
かわいいケーキですね
璋にはな~んにもない日でした(*^。^*)

しょこらぱぱさん肋骨大丈夫ですか!!
笑っても痛いですよね(>_<)
早くよくなりますように

| まあみ | 2012/11/02 23:39 | URL |

まあみさんへ

ハロウィンはたまたま柴友さんが誕生日に
作っていたのを真似ただけなのですよ。
とても簡単なのでしょうくんにも
来年作ってみては?

とうちゃんの肋骨は随分良くなってます。
ご心配おかけしてすみません。

| ショコママ | 2012/11/04 22:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/622-d94f6549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT