PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

造賀の収穫感謝祭で取ったぞ!!

明日の9日(金)にホテルが取れたので
急遽、神戸に行くことになりました。
ショコラも昨日急に美容院行きとなりました。
9日に鉄人28号みて、北野を散策。
10日は神戸港クルーズ。

あとはまだ未定です。
ブロ友さんおすすめの瑞宝寺公園に紅葉を見に行こうかな?
土曜日の夜に神戸イルミナジュのイルミネーションが見たいけど
見に行ったら車中泊になるので
取りあえず車中泊の準備して行きます。
わんこ連れでおすすめなとこありましたらコメントお願いします。


11月3日(土)の続きです。
しつけ教室の後、
東広島の造賀の収穫感謝祭に行ってきました。
毎年11月3日(祝)にしてるそうです。
12.11.03 収穫祭 001



ここに来た目的は、ショコラの大好きなさつまいもをGETするためです。
以前収穫祭に通りがかりに寄って食べたさつまいもが
とても美味しかったのです。

ショコラを連れてパピーの頃にも行ったのですよ。

まずはショコラの好きな焼き芋をGETです。
12.11.03 収穫祭 002
ショコラが芋が大好きなのだと話したら
おまけくれました。

お昼を食べないとね。
犬も一緒でいいか確認すると、お好きなところにどうぞ。
お赤飯200円、きのこご飯200円、豚汁100円と試食の白ご飯に漬物。
12.11.03 収穫祭 003

つきたてのお餅はサービス。匂いにつられて焼きそば200円。
ひる
安くて美味しいのです。


ショコラにはさっき買った焼き芋。
12.11.03 収穫祭 007

お腹いっぱいになったのでいも掘りです。
犬も畑に入れていいか確認するとどうぞどうぞ。
トレーとスコップと軍手を貸してくれます。
「ショコラ!芋掘るよ」
12.11.03 収穫祭 008
12.11.03 収穫祭 009

ホリホリ
12.11.03 収穫祭 011

ショコラ!芋をホリホリしたら芋に傷がつくよ。
12.11.03 収穫祭 012

1株掘ったぞ!
12.11.03 収穫祭 013

1キロ200円で買って帰るのです。

グリルで焼き芋にしやすいサイズのものに交換とかしてもらって
3キロ分買ったのだけど、
おまけに超でかい芋とかつけてくれて
帰って計ると4.8キロありました。

今度は白菜の収穫です。
12.11.03 収穫祭 015

1株150円。
欲張って大きいの。
包丁を貸してくれるのだけどショコラを連れてるので
危ないので手で採ります。
12.11.03 収穫祭 017

めちゃくちゃ大きいでしょ。
なんと5キロありました。
12.11.03 収穫祭 021

次はだいこんの収穫。
12.11.03 収穫祭 019

小さかったけど70円なので良しとしましょう。
12.11.03 収穫祭 020

犬連れに優しい大収穫祭でした。
また、来年も行けるかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 12:32 | コメント:12 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

収穫祭ってのはいいですねぇ~。
自分で取ったぶんだけお金を払うんですね。
こういうのって、野菜をそだててない人にとっては
とても楽しいモノだと思います。
子供なんか連れて行ったら大喜びでしょうね。
ショコラちゃん、ホリホリしてて可愛いですね。
ワンコはおいもに反応しますよね。

| える | 2012/11/08 13:55 | URL | ≫ EDIT

神戸にこられるんですね
是非またお会いしたいけど、仕事です(-_-;)

ショコラちゃんの様におとなしくない大吉なので
神戸なんかもおでかけできないので、ワンコ同伴出来るところは知らないのですが、神戸モザイクは1・2階はペット同伴で買い物できるようです
カートにも乗れるショコラちゃん、いかがでしょうか?

| ☆DAIKICHI☆ | 2012/11/08 15:54 | URL |

えるさんへ

ここはわんこ歓迎してくれるで良いです。

いも掘りは子供達ばかりでした
とても楽しそうでしたよ。

芋大好きショコラのために沢山買って帰りました。
ちょっと置いたほうが甘みが増すと聞いたので
まだ、食べてません。

| ショコママ | 2012/11/08 17:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

宝塚に大吉くんに会いに行く?って話はしましたが
7日に予約して神戸に行くことになったので
連絡しませんでした。
日曜も仕事ですよね?

モザイクのテラスOKのとこで土曜日に
クルーズの後お昼ごはんを食べようと思ってました。
車中泊するかもしれないので、
カートは持っていけないのです。
抱っこでもOKだといいな。

| ショコママ | 2012/11/08 17:38 | URL |

収穫祭!!
いいですね(o^^o)芋、安いですね。
芋で、ショコラちゃんは、
何を作ってもらうのかな?
もちろん焼き芋が一番だよね。

神戸旅行ですね。
いいですね(o^^o)気を付けて、
行ってらしゃい~!!
お土産話待ってます。

| 慶次くんのママ | 2012/11/08 20:38 | URL |

日曜は夜勤明けになります。
宝塚に行けるとしても2時ぐらいになると思います
そうすると広島まで帰られる時間も考えるとかなりしんどいですよね
一緒にお昼でもと思いますが、ショコラ一家さんの予定もあると思います
それに、日曜は以前行った和庵も宝塚にワンコ連れOKのレストランも混んでます。大吉はまず無理です。
神戸旅行のブログまた楽しみにしています

| ☆DAIKICHI☆ | 2012/11/08 21:55 | URL |

わぁ~神戸まで来られるのですね
後 少しで大阪だ!
神戸まで会いに行きたいけれど他の予定が・・・
みみと一緒に神戸には行った事ないのでレポ楽しみにしてますね
異人館(風見鶏の館)近くのペットショップはオサレな洋服たくさんでオーナーさんも感じの良い方でしたよ
でも お店の名前覚えてません

ショコラちゃんの今日の洋服 みみにも欲しいなとお店で考えてたんですよ お袖があるからやめたんですが やっぱかわいいね♪

| みみママ | 2012/11/08 22:45 | URL |

慶次くんのママさんへ

ショコラには焼き芋オンリーですよ。
最近良く食べさせているので
芋太りしそうです。

また、思いたち旅行なのでどうなるかな?
楽しんできます。

| ショコママ | 2012/11/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

☆DAIKICHI☆さんへ

夜勤明けなのですね。
日曜は雨予報なので雨が降ったら帰るつもりで
いました。
多分疲れてると思うので
2時からだと帰りが遅くなるので
またの機会にしますね。

今度はちゃんと早く連絡しますね。

| ショコママ | 2012/11/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

みみママさんへ

大阪まであと一息ですよね。
大阪もいつかショコラを連れて行きたいけど、
泊まるとこがなかなかね。

みみちゃんはお嬢さんだから神戸が似合いそうです。
いつか連れていってあげてくださいね。

風見鶏の近くは注意して見ますね。

| ショコママ | 2012/11/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

神戸、いいですね~
やっぱり、モザイクがワンコ連れにはいいと思いますよ
もっと早く分かっていたらよかったのですが六甲山の牧場もいいですし、私、神戸に長いこと住んでたんですよ
神戸で主人と知り合って結婚したのでv-238

ぼっかけうどんは美味しいですよ
食べたことはありますかv-361
無かったら、是非食べてみてくださいね

| チコリン | 2012/11/08 23:46 | URL |

チコリンさんへ

神戸に住んでいたのですね。
いいなあ。

本当は出雲の方に行くつもりだったのが
宿がなく日帰りしようかと思っていたところ
神戸のホテルが空いていたので
2日前に予約して、ショコラの美容院も予約してと
思いつき旅行だったのです。

モザイクはちょっとだけいきましたよ。

今度、神戸のこと色々教えてくださいね。

| ショコママ | 2012/11/12 10:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT