PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北野異人館めぐり 神戸旅行その2☆兵庫県神戸市中央区

11月9日(金)の続きです。

神戸といえば北野異人館ですよね。
まずは、この日宿泊する神戸北の坂ホテルの駐車場に
車を置かせてもらいます。
1泊2100円です(台数が限られているので要予約)
予約しておくと11時以降だと昼間から駐車OKでした。

北野坂をテクテク
12.11.09 北野


異人館はほとんどがわんこ抱っこで入館OKでした。
入場券売り場の方からわんこOKなのでどうぞと声かけられます。
9館特選券3500円と3館パスポート1300円で入れる異人館はわんこ抱っこでOKです。
ラインの館は無料だけどわんこ不可でした。
2館券600円の風見鶏の館と萌黄の館は未確認なので分かりません。
パラスティン邸はわんこ連れて館内でカフェ、食事できますよ。

まあ、全部館内は入ったことあるし
ショコラ抱っこして館内見て回ってもね。
外からの雰囲気を楽しめばいいよね。

やっぱ神戸異人館といえば風見鶏の館ですよね。
ショコラはこんな感じで至るところで撫でてもらってました。
12.11.09 北野 002

12.11.09 北野 (1)

なんだかショコラ太ってきてない?
かあちゃんもだけどヤバイ!
12.11.09 北野 (2) 

12.11.09 北野 (3) 

学問の神さまの北野天満神社です。
ここから風見鶏の館を眺めることができます。
天満神社敷地内わんこOKです(確認済)ですが
万が一にもそそうしたらいけないので抱っこしました。
12.11.09 北野 (4)

かない鯉なのだけどこの写真では鯉がよくわからないですね。
12.11.09 北野 (5)

こんな感じで風見鶏の館が見えます
12.11.09 北野 (6)

ちゃんとお参りして、
ショコラの名付け親のお姉ちゃんが高校受験なので
お守り買いました。

ショコラも牛の頭を撫でて、偉くなりますようにとお願いです。
これでちゃんと覚えてくれるかな?
12.11.09 北野 (7)

紅葉もはじまってましたよ。
12.11.09 北野 (8)

小さな牛さん発見
12.11.09 北野 (9)

香りの家オランダ館
12.11.09 北野 (10)

デンマーク館
12.11.09 北野 (11)

オーストリアの家のオープンカフェでコーヒータイム
12.11.09 北野 (13)

12.11.09 北野 (12)

異人館めぐりで外せないのがうろこの館です。
うろこの館は入園しないと外からでは塀の中にあるので
写真が撮れないので入館しました(入館料大人1000円)
この写真の中にとうちゃんとショコラが居ますどこだか分かりますか?
12.11.09 北野 (26)

うろこの館に入館したもうひとつの目的がありました。
イノシシの鼻に触れると幸運を呼ぶと言われてるイノシシ像
もちろん親子3人で触ったよ!
12.11.09 北野 (14)

イノシシさんが女の子座りしてるよ。
ショコラとシンクロなるかと座らせたら、
こういう時に限って女の子座りしないのだよね。
12.11.09 北野 (16)

12.11.09 北野 (15)

うろこの家に入りますよ。
12.11.09 北野 (22)

12.11.09 北野 (17)

王家のソリです。
ここのショコラを乗せてみたいけど隣の空中で乗った気分。
12.11.09 北野 (19)

12.11.09 北野 (20)

12.11.09 北野 (21)

2階の窓からの景色です
12.11.09 北野 (18)

隣のうろこ美術館へ
みなさんすでに気づかれている方がいるかもしれないのですが
ショコラはとうちゃんに抱っこされる時はいつも手に乗ってるのです。
そう手乗り犬なのです。
いや、手乗り犬じゃなくて腕乗り犬かな?
12.11.09 北野 (23)

12.11.09 北野 (24)

なぜだかお庭に仏像が
12.11.09 北野 (25)

山手八番館
12.11.09 北野 (27)

ラインの館
入館無料ですが館内はわんこ不可です。
植木でわんこ
12.11.09 北野 (28)

犬のオブジェのお尻の匂いかいでます。
12.11.09 北野 039

12.11.09 北野 (29)

北野通り
12.11.09 北野 (30)

この後、お店を見て回り
暖かかったので上着を持って歩かなかったので
寒くなり5時過ぎにホテルにチェックインしました。

長くなったので続きは次回に



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 兵庫県にお出かけ | 18:56 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ

北野異人館
知らない事がいっぱいで教えてもらいよかったです
北野天満宮 あの坂を登るのがつらくていつも下で手を合わせてるんです 今度行ったときは登りますね
腕のりショコラちゃんかわいいですね♪

| みみママ | 2012/11/13 22:14 | URL |

異人館~♪
やはり、違う文化ですね、建物だけでも
見る価値がありますね~♪

腕のりショコラちゃん、かわいいですね
それと、それが出来るショコパパさんも
凄いですよ。
続きも楽しみにしてますね。

| 慶次くんのママ | 2012/11/14 08:12 | URL |

みみママさんへ

みみちゃんは小さいので抱っこして
異人館めぐりできますね。
羨ましいです。

ショコラは8キロ近くあるので
重たくてね。

いつも、とうちゃんが腕のり犬してます。
ショコラはここが一番安全だと思っているようです。

| ショコママ | 2012/11/14 09:36 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

いつか慶次くんと異人館ながめながら
お散歩してみてください。
スタバもローソンもお洒落でしたよ。

ショコラはとうちゃんの腕乗りが一番安全で楽ちんだと思っているので
カートに乗りたがらないのですよね。
私にはショコラは重すぎて抱っこも長くできません。

| ショコママ | 2012/11/14 09:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT