PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸港クルーズ&モザイク 神戸旅行その4☆兵庫県神戸市中央区

11月10日(土)の続きです。

神戸ベイクルーズの神戸港遊覧船オーシャンプリンスで
神戸港クルーズしてきました。
デッキわんこOKです。
45分のクルーズで1000円です。
神戸港クルーズははじめてだったので楽しみでした。

10時15分発のオーシャンプリンスです。
12.11.10 神戸港

今から乗ります
12.11.10 神戸港 (1)

3階のデッキの方に乗りました。
神戸ポートタワーです。
12.11.10 神戸港 (2)

もうすぐ出航ですよ
12.11.10 神戸港 (3)

この後、出航する時の汽笛にびっくりしてしまい
ショコラはブルブルと震えてしまいました。
本当に大きな音でかあちゃんもビックリでした。
12.11.10 神戸港 (4)

モザイク
12.11.10 神戸港 (5)

12.11.10 神戸港 (6)


川崎重工のドックには潜水艦
12.11.10 神戸港 (8)

今度は三菱重工です。
12.11.10 神戸港 053
12.11.10 神戸港 054

12.11.10 神戸港 058

12.11.10 神戸港 (9)

神戸港と書いてる燈台です。
12.11.10 神戸港 (10)

お洒落な大学です
12.11.10 神戸港 (11)

みんな階下に下り2家族だけになりました。
震えもおさまったのでモデルしてもらいます。
12.11.10 神戸港 (12)

神戸大橋です。
ポートライナーが通ってるのも見えました。
12.11.10 神戸港 (13)

12.11.10 神戸港 018

12.11.10 神戸港 021

12.11.10 神戸港 (14)

オリエンタルホテルにポートタワー
12.11.10 神戸港 (16)

もう神戸大橋が遠くなりました
12.11.10 神戸港 (17)

モザイク
12.11.10 神戸港 (18)

神戸港クルーズ終了です。
風がちょっと強かったけど楽しかったです。
次回はロイヤルプリンセスに乗ろうかな?


この後、メリケンパークをお散歩がてらぶらぶら。
シティー・ループが来ましたよ
12.11.10 神戸港 (20)

12.11.10 神戸港 (19)

ポートタワー
12.11.10 神戸港 20

神戸ベイエリアといえばポートタワーと神戸海洋博物館ですよね。
ちょっと近すぎたようです。
12.11.10 神戸港 (21)

12.11.10 神戸港 (22)

12.11.10 神戸港 (23)

午後からの予定もあるので、ランチにモザイクに行きます。
12.11.10 神戸港 (32)


デンマークチーズケーキで有名な観音屋のお店の
REAL DINING CAFEでランチです。
こちらテラス席がわんこOKです。
12.11.10 神戸港 (29)

ベイエリアを眺めながらのランチです。
夜は夜景が綺麗でしょうね。
12時になる前に入店したのだけど
あっというまにテラス席が満席になりました。
予約も出来るので予約しておいたほうがいいかもです。
12.11.10 神戸港 (24)

日替わりプレートランチです。
パンかライスが選べます。
とうちゃんが朝食がパンだったのでライスにしたのだけど
パンの方が4種類のパンが食べれてボリュームもありそうで
美味しそうでしたよ。
12.11.10 神戸港 (25)

あんかけオムレツだったかな?
12.11.10 神戸港 (26)

美味しそうな匂いがするので
「かあちゃん何かちょうだい」と見つめられてます。
ショコラにはおやつをあげました。
12.11.10 神戸港 (27)

「そんなのじゃなくてもっと美味しいものあるじゃろ?」
かあちゃんの膝に足乗せてテーブルの上を見ようとしてます。
でも、食べさせれるものもわんこメニューもないので
おやつです。
12.11.10 神戸港 (28)

ドリンクが付くのでデンマークチーズケーキを食べても良かったのですが
食べたことあるのでやめて、
神戸フランツの魔法の壷プリンを
モザイクのデッキ席で食べることにしたのです。
とろとろで美味しかったけど、想像してたより小さかったです。
12.11.10 神戸港 (30)


この後、モザイクをちょっとだけウロウロして
ちょっとお買い物。
12.11.10 神戸港 (31)

この日の朝9時前に嬉しいメールが入ったのです。
午後からの予定が未定だったのですが、
昨年の9月に大山旅行で出会った
「のほほん*Diary」 さくらちゃん
この後の行動を一緒にすることになったのです。

待ち合わせは有馬の瑞宝寺公園に14時です。
急がねばいけません。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 兵庫県にお出かけ | 13:16 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

お船にもに乗ったのですね(#^.^#)。
気持ち良さそうだね。

神戸の旅楽しく読ませてもらって
ますよ(o^^o)。
どんなお買い物だったのかな?
ショコラちゃんの服でも買ったのかな?!
続きも楽しみです。

| 慶次くんのママ | 2012/11/15 18:08 | URL |

慶次くんのママさんへ

神戸港クルーズはじめてしました。
海から見る神戸も良かったですよ。
どんよりした天気だったのが残念でした。

モザイクでのお買い物は
時間がなかったのでとうちゃんの靴買った
だけですよ。


| ショコママ | 2012/11/16 10:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT