PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の明石海峡大橋 神戸旅行その7☆兵庫県明石市

10月11日(日)のことです。

朝起きると雨です。
このまま帰るつもりが
とうちゃんが明石海峡大橋を見て帰ると言い出し、
一番良いスポットをスマホで検索。
明石の大蔵海岸目指しました。

途中のSAで爆弾買って食べました。
ばくだん

大蔵海岸です。
雨止みません。
ショコラに合羽着せました。
12.11.11 明石 012

明石海峡大橋見えたけど、
やっぱり雨ではねえ。。。
12.11.11 明石 004

サンフラワーがちょうど通りました。
12.11.11 明石 005

じゃあ帰ろうかと言われたけど、
せっかく明石に来たのだから本場の明石焼きを食べたい。

昨日、はるきちさんが明石焼きの有名なお店は
「きむらや」と言っていたのを
「たむらや」と覚え間違えていたかあちゃん。

スマホで検索すると似た名前は「きむらや」「田村」があり、
駐車場がある「田村」を選んだとうちゃん。
明石駅近くの「きむらや」の前に行列
でも「田村」目指してしまったのです(笑)

明石駅から20分以上離れた場所です。
途中、半分くらい来たところで「やっぱり引き返す?」ととうちゃん
「今更、田村に行く」

明石焼きのお店田村に到着です。
ショコラは車でお留守番です。
店内にはお客さんが1人もいないのです。
やってしもうたと思った。
12.11.11 明石 015

1人前800円で20個で2人で食べてもOK。
最初2人前と言ったのだけど、
やっぱり1人前にしてもらいました。
12.11.11 明石 013

なんとマジうまい!

ペロリと半分の10個食べてしまった。
もっと食べたい。

追加でもう1人前。
でも全部食べるにはお腹いっぱいです。

冷めても美味しいとのこと。
これは試さないとと思い8個持って帰りました。

私は温かいものは温かいうちに食べないと美味しくないと
思っています。

この明石焼きは冷めたの食べてみたら、
なんと温かいものとは別物になってて
出汁をつけずに食べたのですが美味しかったです。

また食べに行きたいお店です。

もし、また明石に行くことあったら
教えてもらった「きむらや」と「田村」を食べ比べてみたいです。


さあ、雨も止まないので帰りますよ。


やっと雨も止んだので吉備SAでお散歩休憩です。
12.11.11 明石 020

12.11.11 明石 019

この遊具が恐くて近づかないと踏ん張ってるショコラです。
12.11.11 明石 018

レオンベルガの兄弟です。
最初はちょっと恐がっていたのに、
遊ぼうとショコラのほうから誘いだしたのですよ。
大型犬だけど気にいったようです。
レオンベルガ


これで長い神戸旅行記は終わりです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 兵庫県にお出かけ | 20:47 | コメント:12 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

アップお疲れ様でした
てんこ盛りな3日間でしたね
楽しく読ませていただきました

うちもいつかけんたを連れて神戸散策をしたくなりました
参考にさせてもらいますね

| けんたん家 | 2012/11/19 22:22 | URL |

盛りだくさんの旅行ですね(*^◯^*)。
イルミネーションもめちゃくちゃ
綺麗でしたね(#^.^#)。
明石は雨で、残念だったけど、
本当に明石焼き美味しいそうですね。
私も旅行行った気分ですよ。
ありがとうございました。

| 慶次くんのママ | 2012/11/19 22:23 | URL |

旅行お疲れ様です
神戸を堪能しました。
近畿に住んでる私がいうのもなんですが
散歩に適した所ありますね~けっこう。

雨だったのが残念ですが、でもかなり多くの
スポットに行かれましたね('∀`)

| ☆DAIKICHI☆ | 2012/11/19 23:04 | URL |

お天気は残念でしたが、かなり濃密な旅行でしたね。
ショコママさんのブログで私も旅気分を味わえました。
神戸って素敵な街ですね。
ワンコも一緒に散策できる場所も沢山あるんですね。
いつか行きたいなぁ。

| ちいちゃんママ | 2012/11/20 10:39 | URL |

明石海峡大橋は、雨が降り残念でしたね。

無計画な旅行と言われていましたが、濃厚な旅行でしたね。
神戸はおしゃれな街で、ワンコ連れにはむかないと思っていましたが、調べれば素敵な場所が沢山あるのですね。
いつもの事ながら、参考させていただきます。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/11/20 14:16 | URL |

けんたん家さんへ

是非、けんたくんと神戸に行ってみてくださいね。

| ショコママ | 2012/11/20 17:57 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

イルミネーションは思っていたより
エリアは広くありませんでしたが、
人も少なかったのでわんこ連れでも
ゆっくりと見て回ることできました。

慶次くんも家族で神戸いかがですか?

| ショコママ | 2012/11/20 18:00 | URL | ≫ EDIT

☆DAIKICHI☆さんへ

神戸良かったです。

急に行くことにしたので
大吉くんと再会できなかったので
次回は前もって連絡します。

| ショコママ | 2012/11/20 18:03 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

わんこ連れてOKなとこ結構ありました。
いつかご家族で行ってみてくださいね。

| ショコママ | 2012/11/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

東京、大阪に近いとこはわんこOKのとこ多いような
気がします。

異人館めぐりも平日だったので人が少なかったし、
今回の旅行はどこもあまり人が多くなくて
ラッキーでした。

| ショコママ | 2012/11/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

「田村」も美味しいんだね~
いつか明石行ったらこちらもチェックしてみようっと!
沢山で食べれない~と思いつつ、ペロッと食べれるでしょ(笑)
あぁ~自分でコメント入れながらめっちゃ食べたくなってきたわ(^O^)
兵庫の食べ物満喫しましたね♪

| はるきち | 2012/11/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

ほるきちさんへ

我が家はなかなか行くこと出来ないので
是非「田村」と「きむらや」を味比べして
教えてください。

| ショコママ | 2012/11/23 16:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT