PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゃって七五三詣り

今年はショコラの七五三詣りを奈良の吉水神社でお祓いしてもらおうと思っていたのだけど、
やはり写真だけ撮ることにしました。

11月18日に近くの神社で七五三用に用意してた着物着て撮りました

12.11.18 七五三 014

12.11.18 七五三 001

12.11.18 七五三 007

12.11.18 七五三 012

写真撮ってると以外に人や車が通り、
モデルさんが良いお顔してくれなかったよ。
7才の時の七五三にはちゃんとお祓いしてもらいたいなあ。


写真撮ってるとお散歩で柴犬が来ました。
りんちゃん。
りんちゃん家のお庭のフェンス越しに何度かご対面したことある子でした。
12.11.18 七五三








今日、ちょっと気になることがあってショコラを病院に
連れて行きました。
最近、お散歩で何回もおしっこするし、
お散歩から帰ってポタポタと尿がもれることがあったので
もしかして膀胱炎?と思い
朝の散歩でおしっこを採って持って行って
尿検査してもらいました。
膀胱炎の可能性はないけどビリルビンの数値がちょっと高いので
尿の色が濃かったようです。
1ヶ月後に再検査となりました。
今までも陰部を赤ちゃん用のお尻拭きでお散歩後は人間のように拭いていたのだけど
陰部の回りがちょっと炎症してるのが尿漏れとかの原因かもしれないので
毎日消毒することになりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 14:56 | コメント:12 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

やったー!七五三。

家も七五三について満年齢か数えか、パソコン検索したり調べてみました、最近は満年齢が普通になってるようですね。晴れ着も買いました、満年齢の方が落ち着いてくるということで次の年に行う事にしました。記念行事ですからやらなくちゃ。ショコちゃん心配だね、大事にして下さい。

| まるまま | 2012/11/20 18:21 | URL |

七五三♪

ショコラちゃん、七五三おめでとうございます♪
赤いお着物、よくお似合いです!

神戸旅行記もまとめて読ませていただきました。
神戸っていいですねー。
我が家もあおいと一緒に遊びに行きたくなりました♪

ショコラちゃん、心配ですね。お大事に☆

| あーママ | 2012/11/20 18:44 | URL |

ショコラちゃん、七五三おめでとうございます。
近所の神社に行ったのですね。

ショコラちゃん、心配ですね。
膀胱炎では無くて良かったけど・・・・
1ヶ月後の再検査では良くなっていますようね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/11/20 19:43 | URL |

19日にパーチェムさんでお話させていただいたダックスのクリーム色のシフォンです。

ショコラちゃん七五三おめでとうございます!

とっても可愛い♪



先日は突然話しかけてすみません!

私はブログを拝見させていただいていたので(読み逃げみたいですみません)、すごく感動しました!

かなり興奮して話しかけてしまったので、支離滅裂ですみません。。。


そしてうちのシフォンが吠えまくってごめんなさい・・・。

とにかく吠えるので、首につけてたバイブを買ったぐらいです。(効果はあまりないですが)

家では穏やかな犬なんですが、あんまり他のワンちゃんと会うことがないので、遊び方を知らないようで…。

しつけもどうしたもんやらと悩ましい毎日です。


穏やかに遊んでいた柴犬ちゃんたちの邪魔してすみませんでした。
とくにまるちゃんにしつこく吠えたりしかけたりして申し訳なく思ってます。


そしてショコラちゃんの具合はいかがですか?

心配ですね。再検査がいい結果でありますように。

うちのシフォンもつい先日、ストルバイト結石症と診断されてしまい1ヵ月後の再検査まで治療食なんです。


またどこかでお会いしたら遊んでくださいね!

長々と失礼いたしました…。

| しげ | 2012/11/20 22:02 | URL |

ショコラちゃん七五三かわいいね
着物も似合ってるよ♪

神戸の記事も楽しかったです
知らない神戸が沢山出てきて行きたくなりましたv-344

| みみママ | 2012/11/20 22:54 | URL |

七五三おめでとう!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
赤い着物もよーく似合ってるよ。
ショコラちゃんは、愛されてるね。
こんなに愛されて幸せだね。

慶次くんともまた遊んでくださいね。

| 慶次くんのママ | 2012/11/21 04:39 | URL |

まるままさんへ

まるちゃんも晴れ着用意したのですね。
きっと素敵なのだろうな。
来年写真撮ったら見せてくださいね。

3歳になったら落ち着くかなと思い満3歳で
奈良の吉水神社でお参りしようと思っていたのだけど、
宿も見つからないし、
もっと良い子になってからにしようと思って断念しました。
でも犬の7歳はシニアに突入なのですよね。

広島にもわんこOKの写真館とか七五三してくれる神社が
あればいいのにね。

| ショコママ | 2012/11/21 09:27 | URL | ≫ EDIT

あーママさんへ

ありがとうございます。

神戸良かったですよ。
あーちゃんと帰省する時にちょっと神戸に寄ってみては
いかがですか?

| ショコママ | 2012/11/21 09:30 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

本当は七五三のお祓いしてもらいたかったのだけど、
近所の神社で写真だけにしました。

膀胱炎ではないようで
一安心だけど心配です。

| ショコママ | 2012/11/21 09:36 | URL | ≫ EDIT

しげさんへ

声掛けてくださり嬉しかったですよ。

そしてシフォンちゃん可愛かったです。

ドッグランで吠えるのはそんなに気にしなくていいですよ。
バイブもドッグランではつけなくていいと思いますよ。
犬語が分からないのでなんともですが、
「遊ぼう」といったり
「近寄るな」と言ってるのだと思います。
シフォンちゃんよりもっともっと吠える子
いっぱいいますよ。

ショコラも大型犬には近寄るな吠えしたり、
知ってるわんこには遊ぼうと吠えてるのではと思ってます。

ストルバイト結石症という病気はじめて聞きました。
ショコラも変な病気なのかな?
膀胱炎の方が納得でき、
お薬で治るのにと思ってしまいます。

また、どこかでお会いできたらいいですね。

| ショコママ | 2012/11/21 09:47 | URL | ≫ EDIT

みみママさんへ

どうもありがとうございます。

神戸は大阪からだと近いので
是非みみちゃんと行ってみてくださいね。

| ショコママ | 2012/11/21 09:49 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

ありがとうございます。

きっとショコラは着物なんか着たくないと
思ってると思いますよ。
一人娘なので我慢してもらってます(笑)

慶次くんに会いたいですよ。
是非誘ってくださいね。

| ショコママ | 2012/11/21 10:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT