PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Northでわんこと一緒にステーキ☆山県郡安芸大田町

11月17日(土)のことです。
前日の予報では朝は雨で昼から天気が回復するとなっていたので
前々から食べに行きたかった
戸河内ICの近くの安芸太田町のNorthのステーキを食べに行って
筒賀の大銀杏を見に行く予定でした。

当日、昼から晴れそうな天候ではなく諦めて
広島で用事を済ませて、
祇園の方まで行くと山の方は明るくなってきてるのです。

お昼ご飯はステーキモードに入っていたので
やはり行くことに。
テレビに出てから混んでると聞いてたのでお昼時間とずらすのに
久々に高速に乗らずに行ったら遠かった。
2時半頃にNorthに到着です。
他のお客さんが2組しかいなかったのでのんびりできました。
12.11.17 North 002

こちらわんこも店内OKです。
この写真は店内の一部の写真で
店内結構広いのでもし相性の悪いわんこが居ても大丈夫だと
店主さんが言ってました。
リードフックはありません。
店内にピザ窯があります。
12.11.17 North 004

ステーキLUNCH 850円を食べにきたのです。
LUNCHと言っても営業時間中いつでも食べれるそうです。
ステーキLUNCHはPM3時までに変更になりました。
12.11.17 North 003


従業員のお兄さんが
「わんちゃんは食事制限とかありますか?」
と聞かれました。
これが噂のサービスなのね。
楽しみ!

店主さんがショコラに挨拶に来てくださいました。
12.11.17 North 005

これが850円のステーキです。
パンかライスが選べます。
12.11.17 North 006

オージービーフなのだそうですが、
臭みもなく、軟らかくて美味しいのですよ。
わさびをつけて食べるのですがGOODです。

女性の従業員の方から聞いたのですが、
焼き加減を失敗するとまかないになるので
もう食べたくないって思うくらい
最初のころは毎日肉を食べたそうです。
焼き加減に美味しさの秘密あるようです。

そしてこれが噂の
わんちゃんにサービスのステーキです。
サービスだから無料ですよ。
ブロックでお肉買うらしいので端っこのほうのお肉らしいけど
こんなに沢山!
12.11.17 North 008

ショコラ犬生で初ステーキは
犬生最速で食べてしまいました。
いえ、飲み込んでました。
いや、吸い込んでました。
12.11.17 North 010

よっぽど美味しかったのでしょうね。
当分、木のお皿を舐めてましたから。
茹でるか焼いた薄切り肉は食べさせたことあったけど、
ステーキは食べたこと無かったものね。
また、来ようね。

アフターコーヒー飲んでちょうど1000円です。
次回はピザ窯で焼いたピザもたべたいな。
我が家のお気に入りのお店が増えました。






この後、車で10分くらいで
筒賀の筒賀大歳神社の大銀杏
広島県の天然記念物らしいです。
残念ながら雨風で葉っぱが落ちてしまってました。

銀杏が大きすぎて全体が撮れません。
12.11.17 筒賀大銀杏 016

12.11.17 筒賀大銀杏 017

12.11.17 筒賀大銀杏 009

12.11.17 筒賀大銀杏 018

12.11.17 筒賀大銀杏 019

いつか真黄色な大銀杏が見たいです。






今朝の散歩は寒かったです。
昨日から扁桃腺が腫れて体調不良なので
ちょっと大人しくしておこうと思ってます。

楽しみにしてた今週末のコールちゃん家とのイルミネーションキャンプも
雨予報とぐっと寒くなるようなので先日お断りしてしまいました。
また、誘ってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 12:29 | コメント:14 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

扁桃腺は、痛いでしょ( ;´Д`)
熱とか出ないといいですが、
暖かくしてゆっくり休んで、
くださいね、生姜と蜂蜜湯を飲むと
温まりますよ。

本当すごいですね。
大銀杏!!全体が見えなくても、
あの幹だけで、パワー感じますね。
散りかけだけど、銀杏の黄色絨毯♪
綺麗ですね、ショコラちゃんは、
相変わらず可愛いいモデルさんですね。

| 慶次くんのママ | 2012/11/21 14:44 | URL |

あ、このお店、前に満点ママでやってたので気になってました。
ワンコにも肉のサービスがあるのですかぁ!!
肉なら、ワンコ大喜びですね、これはいい。

ショコラちゃんが豆粒に見えるほど、イチョウの木が大きいんですね~。びっくりです。

| える | 2012/11/21 15:02 | URL | ≫ EDIT

以前より喉の調子が悪いと言っていましたが、大丈夫ですが?
ひどくならないようにゆっくり休んでくださいね。

ここ、行きたかったのですよ。
店内ワンコOKなのですね。
大和と一緒に行って見よう!

| 大和ママ(赤柴) | 2012/11/21 15:52 | URL |

キャンセルになったんですね。

もーしかしーて我が家の近くのキャンプでしたか?でも体が一番だから大事にして下さいね。美味しいステーキ食べたんですね、オージービーフは安心食材ですし安いし、あとは調理次第ですね、健康にもいいんですよ。行ってみようかな?ショコちゃんがペロリと食べちゃったんだから証明済みですね。

| まるまま | 2012/11/21 18:47 | URL |

あー!ずーっと前にテレビでみたことがあるような・・・
いや本でみたのかな・・・
気になっていたことさえ忘れていました(笑)
ステーキのサービス付きなんてショコラちゃん得しましたね★
お得な得点があれば、また行きたくなりますよね!
銀杏も綺麗ですね^^

| mari | 2012/11/21 19:59 | URL | ≫ EDIT

ワンコOKでワンコにまでお肉のサービスがあるなんて
いいお店ですね~。
ショコラちゃんも大満足でしたね。

銀杏とショコラちゃんのコラボ写真素敵です。
いつもショコラちゃんはいいモデルさんですね。

扁桃腺はつらいですよね。
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。
早く良くなります様に!

| ちいちゃんママ | 2012/11/21 20:33 | URL |

慶次くんのママさんへ

ちょっと疲れると
すぐ扁桃腺にきてしまいます。
早めにゆっくりと休んでいたので
熱は出なかったです。

銀杏は葉っぱが落ちててがっかりでした。
いつか真黄色の大銀杏が見たいです。


| ショコママ | 2012/11/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

そうそう私も満点ママ見てチェックしてました。

わんこにはとっても優しいお店ですよ。
是非行ってみてください。

とっても大きな銀杏の木でしたよ。


| ショコママ | 2012/11/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

もともと扁桃腺が弱いので
いつものことなのですけどね。
気をつけないと熱が出るので
早めに休んだので大丈夫ですよ。

是非ドライブがてら行ってみてください。
食べログみたら筋があって硬かったと書かれてる方が
いたので当たり外れがあるのかも?

オージービーフと北海道牛を食べ比べるのもいいかもです。
ちなみに脂ぽいのを好む人はオージーの方が美味しいと
言うらしいです。

| ショコママ | 2012/11/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

まるままさんへ

そうです、備北丘陵公園です。
コールちゃん家は行かれますよ。
天気がようないようだったら、
黒柴のコールちゃんはお留守番になるようです。

まるちゃんママさんは食にお詳しいですね。
今度色々と教えてくださいね。
お近くだったら丸ちゃん家に入り浸りそうです(笑)

ステーキは食べログみたら筋があって硬かったと書かれてる方が
いたのでお肉に当たり外れがあるのかも?

| ショコママ | 2012/11/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

わんこにサービスステーキがあるのが
嬉しいです。

とっても軟らかくて美味しかったのですよ。
食べログみたら筋があって硬かったと書かれてる方が
いるので当たり外れあるのかな?

14日にまだ緑の葉っぱが一部あったらしいので、
真黄色だと信じて行ったのに落ちてました。

| ショコママ | 2012/11/22 14:43 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

そうそうお肉のサービスなんてすごいですよね。
ショコラも大満足だったと思いますよ。
いっぱい撫でてもらってたしね。

真黄色な銀杏で撮るつもり満々で行ったので
がっかりでした。
いつかリベンジです。

ゆっくり休んでるので大丈夫です。

| ショコママ | 2012/11/22 14:47 | URL | ≫ EDIT

Northに行かれたんですね
ショコラちゃんも美味しいお肉が食べれて良かったですね

筒賀の大銀杏はかなり散ってましたね
黄色い絨毯の中のショコラちゃんが秋って感じです

| けんたん家 | 2012/11/25 23:23 | URL |

けんたん家さんへ

やっとNorthに行ってきました。
ショコラがすごいがっついて
吸い込むように食べてました。

銀杏はほとんど散ってしまってました。
いつか真黄色の大銀杏で写真撮りたいものです。

| ショコママ | 2012/11/26 09:31 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT